人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻きと南禅寺蒸し





今年も恵方巻き作りました~♪



恵方巻きと南禅寺蒸し_b0286978_22512478.jpg







おうちにある材料で手軽に作れる、

韓国風太巻きキンパを作りました。





恵方巻きと南禅寺蒸し_b0286978_22553822.jpg





韓国海苔に、

中は、

たまご焼き、ほうれん草、キムチ、ツナ・・・・。



韓国風なのは、

韓国海苔とキムチを使っているから、

勝手にキンパってしてるけど、

キンパって、

本当は何を入れるのかしら・・・(^-^;)




でも、この組み合わせ、

気に入ってるので、

多分ここ数年、毎年これで作ってると思います~(^-^)





そして、

今年は

南禅寺蒸し・・・というものを

初めて作ってみました~♪




茅乃屋のつゆを買ったときに、

もらってきた南禅寺蒸しのレシピで・・・♪




恵方巻きと南禅寺蒸し_b0286978_2342080.jpg






南禅寺蒸し・・・って、

今まで知らなくて、初めて知ったのだけど・・・、

茶碗蒸しの中にお豆腐を入れて、

蟹のあんをかけるだけなんだけど・・・。


これがとっても美味しかった~~~♡→ܫ←♡



あ、

残念ながら本物の蟹ではなく、

かにかまですが・・・(^-^;)

でも、「匠のカニカマ」という、

ちょっと蟹っぽい(^-^;)、カニカマですよ~~( ´艸`)ムププ




本当は三つ葉を入れるんだったけど、

これもまた、ほうれん草で代用・・・(^-^;)





寒い夜には、

こんなあったかい南禅寺蒸し・・・

幸せ感じますね~~(✿◡‿◡ฺ)♡








今年もひとりで、

ひっそりと豆まきもしましたよ~~(^-^;)













今年もみなさまのところに、

たくさんの福がきますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡
















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
by mimo720 | 2015-02-05 23:18 | 和食
<< 牡蠣のコンフィ マナラ化粧品 リキッドBBバー >>