人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとスープと・・・





先日、久しぶりに、ふらっとレンタルビデオショップによったら、

欲しいな~と思っていた

「パンとスープとネコ日和」がありました!!(╹◡╹✿)



早速借りてきて、観ました~♪



とっても良かったです~!!




そして、

無性に作りたくなって作ったのがこちら・・・





パンとスープと・・・_b0286978_20182466.jpg







やはり「かもめ食堂」が好きな方は、

「パンとスープとネコ日和」もお好きでしょうね~♪




そういえば・・・、

「かもめ食堂」、ブログ界では(!?)・・・、

私がご訪問させていただいているブログの女子の皆さんの中では、

大人気・・・というイメージですが、

私の周りには「かもめ食堂」が好きという女子が、

意外といないのです。

そんな中、

映画の話から、

「かもめ食堂」の話になり、

コーヒーを入れるときに、

「コピ・ルアック」と言うという男子を発見(!?)

職場の、近くの席にいる38歳男子なんですが・・・(^-^;)

意外なところに「かもめ食堂」ファンがいて、びっくりです。



「かもめ食堂」ファン、一度は「コピ・ルアック」やりますよね・・・(^-^;)





・・・って、話はそれてしまいましたが、

「パンとスープとネコ日和」も、

美味しそうなパンとスープ、素敵な器が出てきて、

癒されます~(✿◡‿◡ฺ)♡

カフェでパンとスープに使われている器は、サルヤトンかな。。。




映画については、

今度気が向いたら((^-^;))、

映画のカテゴリ(作るだけ作って、こちらのブログでは一度もアップしていない・・・(^-^;))、

にアップしますね~(。→ˇܫˇ←。)






パンとスープと・・・_b0286978_2038455.jpg






パンは、前日の残りのポテトサラダとチーズが入っています♪



ホットサンド作る時は、

いつもサンドイッチ用のパンで作るのですが、

サンドイッチ用のパンが売っていなかったので、

6枚切りのパンで・・・。






パンとスープと・・・_b0286978_20394091.jpg






スープはカリフラワーのポタージュスープです♪




パンとスープと・・・_b0286978_20403786.jpg







おいしかった~!


・・・と書きたいところですが、

なんとなく苦味が・・・(>_< )



なぜ!?

・・・と思ってネットで調べてみると、

今年は寒いから野菜を大きくするために、

化成肥料(とくに窒素)をあたえると苦味が多く出てしまう・・・

という記事を読んで、ショック~~~(>_< )

他の理由としては、早春の野菜は苦味が出ることが多い・・・というのも書かれていました。







パンとスープと・・・_b0286978_20555582.jpg







確かなところはよくわかりませんが、

今度ポタージュ作る時は、

やっぱりかぶにしよう~~。(^-^;)







この土日は、仕事がなく、

のんびりできました~(✿◡‿◡ฺ)♡




明日仕事に行ったら、

またお休みですね~♡→ܫ←♡







では、

今週もみなさまにとって

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)













.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
by mimo720 | 2014-02-09 21:08 | ブランチ
<< 昨夜のおつまみ 節分と恵方巻き >>