人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものソテー



みなさん、こんばんは~♪


気が付いたら、1週間更新してなかったんですね~(^-^;)










ちょっと前になりますが・・・



長いものソテーを作りました。





長いものソテー_b0286978_22253479.jpg







長いも、わたしの住むところは産地なので、

美味しい長いもが手に入ります~♪



とろろごはんにして食べるのも好きですが、

こうやって、ソテーにするのも大好き~♪







長いものソテー_b0286978_22291089.jpg






熱を通して食べるときのホクホク感が大好き~♪





長いものソテー_b0286978_22295810.jpg







ただ、小麦粉をまぶして、フライパンで焼くだけ~♪


あとは、塩コショウだけ。。。







長いものソテー_b0286978_2231217.jpg







シンプルだけど、おいしくてビールに合う~~♪






お皿は、最近届いた辻さんのお皿~~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀



カキカキ・・・って名前のお皿です。

このカキカキ・・・って、

その作品によって、雰囲気が違う感じがするけど、

このカキカキは、やさしい感じがして、とても気に入りました。













その後のおつまみは

柿とカマンベールチーズを生ハムで巻いたもの~♪

どなたかのブログで拝見しました~。





長いものソテー_b0286978_22361818.jpg





こちらの器も辻さんだったわ~。



このおつまみ、激うまでした~♪



柿大好き~。


もう、時期的に終わりなのが、さみしい。。。







12月ももう後半ですね~~(>_< )





今週は、人間ドッグがあったり、

週末には小旅行へ出かけるので、

忙しい~~。



年賀状、作らなきゃ~~。





今日はキッチン周りの整理整頓(断捨離)をしたけど、

ちょっと休憩にパソコンをのぞいたら、

みなさんの、楽天買い回りの記事につられ、

いつの間にか、わたしも買い回りに参加していました・・・(^-^;)




断捨離やってるそばから、これですからね~(。→ˇܫˇ←。)








では・・・、

今週もみなさまにとって、

素敵な一週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
by mimo720 | 2013-12-15 23:06 | 和食
<< 大好き!!九州!! My 食器棚 >>