タグ:谷口晃啓 ( 3 ) タグの人気記事

鶏肉とキャベツのガーリック炒め





Oちゃんが遊びに来てくれたので、一緒に晩ごはん~♪



b0286978_17125069.jpg




リクエストが鶏肉料理だったので、

キャベツと鶏肉のガーリック炒めに♪




b0286978_17132538.jpg





キャベツとあさりでこの味付けで作ったことあったけど、

鶏肉も合う~~!


味付けは、ガーリックと塩コショウだけです~♪

あ、ワインもちょっとだけ入れました。



ホント、これだけで美味しくなるんだから、

ガーリックのパワーってすごいわ~。




そして、

あさりの酒蒸し~♪



b0286978_17182928.jpg






あとは、前日に作って置いた、いつもの常備菜・・・(^-^;)

まだ、Oちゃんには出してないな~って思って・・・(^-^;)





b0286978_17185665.jpg



b0286978_17191777.jpg





平日だったので、簡単なものばかり・・・(^-^;)






次の日も、その残りで・・・(^-^;)





b0286978_1721352.jpg



b0286978_1722146.jpg


b0286978_17214786.jpg


b0286978_17231369.jpg


b0286978_1722573.jpg






b0286978_17234769.jpg


岩永浩さんのこのお皿、今一番のお気に入りかな~~♡→ܫ←♡

大好き~♪









この土日もお仕事だけど、

午前中だけなので、

すこし、のんびりできました~♪








では、

みなさまにとって、

明日も素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡












.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-09-06 17:29 | おもてなし | Comments(12)

鶏肉と野菜のオイスター丼





今日の晩ごはん。



鶏肉と野菜のオイスター丼。




b0286978_22544464.jpg






参考にさせていただいたレシピはこちら→




鶏肉を炒めて、

野菜を入れて炒め、

タレ(醤油・オイスターソース・お酒・砂糖・にんにくすりおろしなど)をザッと入れて

からめるだけ~♪




b0286978_22582619.jpg





にんにくが入っているので、

ちょっと食欲をそそる感じです~♪




底の方にご飯がちょっとだけ入っています~♪




丼にする予定なかったんだけど、

できた時の香りに誘われ、

ご飯が欲しいモードになってしまったので、

丼にしました~(^-^;)





b0286978_22595928.jpg





ある意味、

ご飯がすすんじゃう、ちょっと危険なお料理かも~~(^-^;)




とっても美味しかったです~♪








では、

明日もみなさまにとって、

素敵な1日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-03-17 23:04 | 和食 | Comments(5)

キムチ納豆豆腐丼




キムチ納豆豆腐丼を作りました。




b0286978_22572745.jpg





これ、おいしい~♪




ごま油で豚肉を炒めて、

豚キムチを作ります。



そこに水切りした豆腐(↑これは絹ごし)、納豆を入れます。


それをご飯にかけたら、できあがり~!!(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡



味付けはキムチのみ!!




b0286978_2302511.jpg




b0286978_2305859.jpg





いや~~~、

これは、簡単で美味しくて、ヘルシーで・・・、

働く女子の味方料理です!





見た目は、美しくないけど、

キムチ好き、納豆好きには

絶対おすすめです~♪





b0286978_2342161.jpg

















では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡












.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-01-28 23:12 | 和食 | Comments(2)