タグ:藤塚光男 ( 3 ) タグの人気記事

お魚days



最近、

お魚daysが続いております♪



ある日、デパ地下で買ったお魚がとても美味しかったのです。


で、お魚・・・一度買うと、

一人だと、1回分に切ってラップに包んで冷凍庫に入れるので、

しばらく食べられるのです。。。



そんなんで、お魚daysが続きます・・・。





b0286978_20342611.jpg




さんま~~~!


さんま、本当に美味しいですね~♪


(ま、今頃・・・って感じの記事ですが・・・(^-^;))






b0286978_20365288.jpg




塩サバ・・・!

ホント、塩サバも美味しいですね~(^-^)





b0286978_2040033.jpg




これは鮭ですね~。。。

これは少し前の画像かな~~。。。




お魚daysといっても、

もっぱら焼き魚ばっかり・・・(^-^;)



カボスをたっぷりかけていただくのが・・・

もう美味しくて、美味しくて・・・♡→ܫ←♡


友達にいただいたかぼすが大活躍してくれました~♪




あとは、常備菜生活・・・です(^-^;)








でも、ちょっと、お魚生活になると、

お肉不足の感じがしているので、

お肉も食べなきゃ・・・と、思っている今日この頃。。。






最近、体重が減らず・・・(。→ˇܫˇ←。)



・・・まあ、ゆっくりといきましょう・・・(^-^;)









.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-11-09 20:53 | 和食 | Comments(6)

節分と恵方巻き





私一人暮らしですが、

毎年ひっそりと一人で豆まきしてます・・・^m^




b0286978_2212519.jpg






北海どの豆まきは、

落花生を使います♪





そんなんで、

恵方巻きも作りました♪





b0286978_22212821.jpg






今年は、

海鮮太巻きを作りたかったんだけど、

仕事帰りにスーパーへ寄ったら、

お刺身見事に売り切れ・・・!!Σ(゚ロ゚;)!!




それで、

大好きなキンパを作りました。

韓国風太巻き・・・。





b0286978_22253915.jpg





中の具は、

7種類も作れないので、

4種類・・・(^-^;)


卵焼きとほうれん草のナムルとツナマヨとキムチ・・・。




東北東に向かって、

無言で食べました~♪




一度、友達が

私が恵方巻きを作るって話をしたら、

食べたいって言うので、

家でいっしょに食べたことあるけど、

二人で無言で同じ方向向いて、

太巻きを食べる姿って・・・・、

思い出すとちょっと笑える・・・^m^






スンドゥブも作りました~♪




b0286978_22302251.jpg










昨日の具材が残っていたので、

今日も巻き巻きしました~(^-^;)

今日のは、節分が終わり、

恵方巻きじゃないので、

普通に切って食べました~♪




b0286978_22514490.jpg








では・・・

皆さんのところにも

福がたくさん来ますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-02-04 23:00 | 和食 | Comments(7)

ツナとキャベツのパスタ




ツナとキャベツのパスタを作りました♪





b0286978_22411774.jpg







簡単でおいしい♪





b0286978_22435225.jpg






ツナとキャベツは万能食材ですね~♪


そして、上に乗せた大葉がいい仕事してくれています~♡→ܫ←♡






b0286978_22453523.jpg







器は久しぶりに使った藤塚さんの楕円皿・・・・





b0286978_22464625.jpg






そして、今回下に敷いているのは、

SOU・SOUの脇阪克二さんデザインのテキスタイルです♪


彼はもとmarimekkoのデザイナーで、

SOU・SOUのデザインはmarimekkoを和風にした感じで、

とってもかわいい♪






今週末は、

土日ともちょっとずつ仕事が入っていたり、

いろいろ用事があって忙しそう・・・(×_×)



でも、中学、高校時代の友達に会う予定で、

この間話をしたら、

もう20年近く会っていなかったみたい。。。


・・・・ちょっと怖いわ~~(^-^;)


でも、楽しみ~(^-^)








では、みなさまにとって、

素敵な週末になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-01-31 22:59 | パスタ | Comments(5)