タグ:横田勝郎 ( 7 ) タグの人気記事

混ぜご飯と、混ぜご飯のオムレツ





先日

Oちゃんが遊びに来てくれた時に・・・





b0286978_21003707.jpg





まぜごはんと豚汁。




久しぶりに作ったかな~、まぜごはん。。。








b0286978_21003917.jpg








まぜごはん、

ほんと食べ過ぎちゃって、

危険~~(^-^;)


今回も

やっぱり食べ過ぎた~~(>_< )








あとは豚汁




b0286978_21004101.jpg






豚汁も、

ホントにおいしいね~~^m^















次の日は、

残りのまぜごはんで、

オムレツ









b0286978_21004369.jpg









昔、近所にあった

オムレツやさんで、

和風オムレツが

こんな感じだったので、

そんな雰囲気に~♪









b0286978_21005140.jpg







卵を乗せて、

和風のあんをかける感じ。。。






b0286978_21005354.jpg






和風あんは

茅乃舎の出汁を破って使いました。

破らなかった方がよかったかも・・・(^-^;)








味は美味しかったですよ~♪











b0286978_21004981.jpg










今週も

みなさまにとって、

素敵な1週間に

なりますように・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡























.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.









[PR]
by mimo720 | 2016-05-15 21:11 | 和食 | Comments(2)

Cちゃんと「マザーウォーター」のグラタン







高校時代の親友Cちゃんが

札幌から遊びに来てくれました。







息子たちの受験が終わり、

今まで一緒になって

ママ業を頑張ってきていたので、

ちょっと一休み

したかったのだと思います。。。






b0286978_21545186.jpg







この日は

映画「マザーウォーター」で

キョンキョンが作っていた

じゃがいものチーズグラタン

(このシーンが大好きです♡→ܫ←♡)








b0286978_21545362.jpg








スプーン投入~~





b0286978_21545958.jpg





b0286978_21550187.jpg







中には

茹でたたら、茹でたじゃがいも、ゆで卵、

アスパラ、アンチョビ・・・

が入っています。





b0286978_21550578.jpg






アンチョビが

いい仕事してくれています。



ワインに合う~~~♡→ܫ←♡








b0286978_21550360.jpg










もうこの頃には、

いい感じに酔っ払い、

なぜか

You Tubeで

松山千春の曲を聴いて、

二人で熱唱していました~^m^

(わ~~、歳バレる~~(゚m゚*)プッ)







あとは・・・


ヒラメのお刺身と




b0286978_21545547.jpg





サラダ




b0286978_21545702.jpg








そして、

Cちゃんの

リクエストで、

海老と帆立のクリームトマトパスタ

を作りました♪






b0286978_21551241.jpg







楽しかったです~(^-^)








近かったら、

こんな風に

気軽に一緒に飲めるのになぁ~。。。







次は

札幌で会う予定です♪








今日は

ひなまつり






Cちゃんにとって、

いい春になりますように。。。













では、

明日も

みなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡











.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.









[PR]
by mimo720 | 2016-03-03 22:53 | おもてなし | Comments(0)

和定食ランチ






今日のランチです。


Oちゃんのリクエストで、

和定食ランチ♪




b0286978_19392749.jpg




筍ごはん!!


b0286978_19393224.jpg






今年、

スーパーで見た筍は、

ちっちゃいものばかり。。。

煮て、皮を剥いたら、

食べられるところ、あるの!?

・・・くらいの筍だったので、

もう少し大きいのが出るのを待とうかな~と

思っていたら、

なんとなく、

筍のシーズンがおわりそう。。。(^-^;)




そうしたら、

ヨーカドーで、

今年の筍の水煮・・・というのを発見!




それで、

今年初の筍ごはん・・・(^-^;)



茅乃舎の出汁で

作りました♪





あとは

Oちゃんが好きな塩鯖



b0286978_19393549.jpg




塩鯖は

デパ地下のがおいしいので、

昨日仕事の帰りに

買ってきました~♪





あとは・・・


豚汁


b0286978_19394438.jpg



地元のアスパラと

トマト~♪


b0286978_19394188.jpg



あとは

ほうれん草のおひたし


b0286978_19393825.jpg




ランチに和食・・・って、

ちょっと珍しいかも。。。





おいしく、

楽しかったです~♪








今年は

土日がお休みで、

なんか、

とっても贅沢な気分。。。






では、

明日も

みなさまにとって

素敵な日曜日に

なりますように・・・(*˘︶˘*).。.:*♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.


 
    辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        


                     
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
     


よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                 









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.








[PR]
by mimo720 | 2015-05-23 20:56 | おもてなし | Comments(2)

生ちらしとおひなさま




今年もおひなさまの日・・・


こんな年齢になっても

おひなさまを飾っている方っていないのでしょうか・・・!?(^-^;)



実家を出るときに一緒に連れてきたおひなさま・・・、

1年に1度は飾ってあげなきゃ・・・と、

おひなさまを飾るのです。。。






そして、

恒例の生ちらし・・・





b0286978_2236497.jpg







確か、去年は

別のスーパーに行ったら、

お刺身はほとんど売り切れで、

出来合いの手鞠寿司を買って帰ったような・・・。





去年の反省を生かし、

今年は勤務時間が終わったら、

できるだけ早く帰り、

お刺身をゲット。





b0286978_22381564.jpg





今年は、

マグロと帆立とホッキとアボカド、卵焼きが乗っています。。。




それが、この卵焼き、

出来上がって味見たら、

塩っ辛い・・・(>_< )



茅乃舎のつゆを使ったのに・・・

えっ!?

目分量で入れすぎた!?



で、

その理由、次の日気づいたんだけど、

お砂糖とお塩を間違えて入れてた・・・・(>_< )




よく、マンガなんかである光景ですが・・・、

そんなの間違える人いないでしょう~~~って、

今までずっと思ってた~~~!!



でも、

きっと、なんか考え事しながらか、

ボ~~ッとしながら作っていたのか、

完璧に塩入れてしまいましたね~~(>_< )





とりあえず、

寿司めしの上に乗せました・・・(^-^;)





あとは、

このところ、お気に入りの南禅寺蒸し・・・(^-^)





b0286978_22443518.jpg





きょろきょろ・・・っと、

(↑この表現合ってない!?(゚ー゚*?)オヨ?)

茅乃舎さんの出汁がきいて、

美味しいわ~(^-^)






大好きなハマグリは、

売ってなかった~~~(>_< )











b0286978_22472299.jpg






かわいいおひなさま。。。




菱形チョコレートは六花亭です。。。♪













どうか、

世界中の女の子が

健やかな一年をおくることができますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡











.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.



 辻和美さんのトラコミュ作りました(╹◡╹✿)

        ↓

                     
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2015-03-07 22:49 | 和食 | Comments(0)

最近の晩ごはん





b0286978_23283179.jpg




大分出身のOちゃんから、かぼすをいただきました♪

あまり使ったことがないので、

そうやって使うの?と聞いたら、

焼き魚にかけたり・・・ってことだったので、

さっそく鯖の塩焼きにかけていただきました~♪




b0286978_2329364.jpg





久しぶりに、デパ地下(!?)で、

お魚を買ったら、やっぱり美味しかった~♪

スーパーのお魚に比べると、

ちょっと高いけど、身がぷりぷりしていて美味しかった~♪




後は、

ささぎの炒め煮♪



b0286978_23315384.jpg







あとは・・・


b0286978_23352569.jpg




これは、デパ地下で、2割引きのを買いました~(^-^;)


チキンチーズカツ♪






最近は、

常備菜(!?)生活で、

毎日同じようなメニュー(^-^;)




b0286978_23412353.jpg




b0286978_23524452.jpg



junjunさんのところで、

糸昆布とさつまいもの煮物が美味しそうだったので、

作ってみました~♪

ありがとう、junjunさん~♪

美味しかったです~(^-^)






最近は、

絵が地味ですね・・・(^-^;)




ダイエット・・・、今回は全く進まず・・・(>_< )

色色前後してますが、今+0.1ですよ・・・(^-^;)









今週も後1日ですね~♪





では、明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡








.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




                
[PR]
by mimo720 | 2014-09-12 00:07 | 和食 | Comments(4)

おうち飲み会




先週末、職場のYちゃんが遊びに来ました♪



寒いので、水炊きに~♪




b0286978_0344946.jpg





作り方はガッテン流♪


ホロホロお肉ができました~♪




b0286978_035571.jpg



b0286978_036252.jpg





あとはお刺身・・・


b0286978_037533.jpg






ほうれんそうとあげのおひたし・・・


b0286978_038812.jpg






水炊きは次の日も・・・・(^-^;)


b0286978_03993.jpg



b0286978_0394052.jpg



b0286978_040511.jpg








今日は午後からお仕事でした。。。


明日はお休みです♡→ܫ←♡







では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡












.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-01-19 00:47 | おもてなし | Comments(1)

おうちでもつ鍋



先日、Oちゃんが遊びに来たので、

もつ鍋を作りました~♪




b0286978_20104590.jpg





もつ鍋って、家であまり作ったことがなくて・・・、

もつを売っているところをネットで探したら、

家の近くのお肉屋さんにあるということが分かって・・・




b0286978_20123016.jpg





牛のもつの方が美味しいみたいなんだけど、

牛もつのほうが脂っぽいみたいなので、

半分を牛もつに、半分を豚のもつにしました。

(脂っぽいもつはちょっと苦手・・・(>_< ))

お肉屋さんに相談して、そのチョイスにしたのだけど、

いいチョイスだと思います!と言われたので、

それにしました♪



b0286978_20301537.jpg




おいしかった~♪



b0286978_20381779.jpg




あ、でもスープは、そのお肉屋さんに売っていたスープを使いました(^-^;)





あとは・・・


お刺身、

b0286978_20341298.jpg




ほうれんそうとあげのおひたし・・・


b0286978_20374760.jpg



これは、福岡のもつ鍋屋さんのお通しで出てきたのですが、

それがすっご~~~く美味しかったので、

家で作ってみました^m^(福岡で買ってきた茅乃舎のだしを使って・・・)





ワインは

丸井の解体セールで買っていた「ピンクレディ」という発泡ワイン・・・



b0286978_2040062.jpg




洋ナシのワイン?らしいのだけど、

これがジュースのように飲みやすい・・・(^-^;)



b0286978_20405713.jpg






たぶんこの後、もう1本ワインあけてるんだと思う・・・・(^-^;)

二人で2本は確実に酔っ払いになるってわかってるんだけど、

1本飲みほしたところで、

次行っちゃうんだよね~~(^-^;)







近所のお肉屋さんにもつが売ってることわかったので、

またもつ鍋に挑戦しようと思います~♪

今度は自分でスープも作ろう~っと!







今日は、午後から、

年末の人間ドックで

一応精密検査受けた方がいいといわれていた肺のCTを受けてきました。


お医者さんが「どうかな~」という程度だったので、

煙草も吸わないし、

肺には自信があったので、

自分自身もあまり心配していなかったのだけど

(次の日、職場で、奥さんが同じ病院で人間ドッグを受けた人が、

同じような診断をされて、そしてその奥さんの前の方も同じような診断で、

その医者、怪しいんじゃない!?・・・ということも言われていたのもあり・・・(^-^;))

とりあえず、なんともなくて、よかったです・・・ε-(´・`)




MIRに入るのかと思ったら、

CT(?)だけだったので、あっという間に終わりましたが。。。




え~~っ、お金と時間返して~!・・・とちょっと思ってしまいましたが(^-^;)、

何よりも、異常なしということが幸せなことなんだと思い、

改めて、健康には気を配っていこう!・・・と思いました!!







今、宝塚の人たちがSMAP×SMAPにでていますね~♪

宝塚、札幌に昔何度か観たことがあるけれど、

男役の人、かっこいい~~!!とキュンとしたことがあるのを覚えています♪

女子なのにカッコよく見えちゃうんですよね~♪

すごいな~~。








では、

明日もみなさまにとって

素晴らしい1日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡












.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-01-06 21:23 | おもてなし | Comments(6)