タグ:村田森 ( 12 ) タグの人気記事

混ぜご飯と、混ぜご飯のオムレツ





先日

Oちゃんが遊びに来てくれた時に・・・





b0286978_21003707.jpg





まぜごはんと豚汁。




久しぶりに作ったかな~、まぜごはん。。。








b0286978_21003917.jpg








まぜごはん、

ほんと食べ過ぎちゃって、

危険~~(^-^;)


今回も

やっぱり食べ過ぎた~~(>_< )








あとは豚汁




b0286978_21004101.jpg






豚汁も、

ホントにおいしいね~~^m^















次の日は、

残りのまぜごはんで、

オムレツ









b0286978_21004369.jpg









昔、近所にあった

オムレツやさんで、

和風オムレツが

こんな感じだったので、

そんな雰囲気に~♪









b0286978_21005140.jpg







卵を乗せて、

和風のあんをかける感じ。。。






b0286978_21005354.jpg






和風あんは

茅乃舎の出汁を破って使いました。

破らなかった方がよかったかも・・・(^-^;)








味は美味しかったですよ~♪











b0286978_21004981.jpg










今週も

みなさまにとって、

素敵な1週間に

なりますように・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡























.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.









[PR]
by mimo720 | 2016-05-15 21:11 | 和食 | Comments(2)

牡蠣フライ









今年初の牡蠣フライ♪






b0286978_00113517.jpg






牡蠣は

スーパーでかった牡蠣なので、

大きくなかったので、

2つくらいまとめて揚げています~♪






b0286978_00113700.jpg






b0286978_00112917.jpg







やっぱり、

おいしい~~~♡→ܫ←♡






b0286978_00112883.jpg









牡蠣フライの時は、

村田森さんのこのお皿を使うのが、

お気に入り~♪







やっぱり、

牡蠣フライは、

冬の幸せだな~^m^










では、

明日も

みなさまにとって、

素敵な日曜日になりますように・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.









[PR]
by mimo720 | 2015-12-20 00:25 | 和食 | Comments(11)

あさりとキャベツの炒め煮







あさりとキャベツの炒め煮。


これは、

平野由希子さんの

レシピを参考にしています。







b0286978_22235074.jpg




平野さんのレシピは

これに豚肉も入っていました。





b0286978_22241164.jpg




・・・って、

豚肉入ってましたね(^-^;)

冷凍庫に合った切り落とし肉かな~。。。

(平野さんのレシピでは、

豚バラかたまり肉でした。)




作り方は

オリーブオイルとニンニクで、

ペペロンです。

白ワインも入れますね~♪





このころは、

毎日ぶどう食べていたな~。。。




b0286978_22250121.jpg




ぶどうの季節は

終わった感じですね~。。。(゜-Å)





最近お気に入りの

にんじんのラペ



b0286978_22243433.jpg






リンゴのサラダ


b0286978_22245213.jpg




これも

けっこう毎日食べてる

ブロッコリー。





b0286978_22244231.jpg






次の日の

晩ごはんも~。




b0286978_22251906.jpg



前日メニューに、

お魚焼きました~♪




b0286978_22253915.jpg



常備菜のカボチャの塩煮



b0286978_22260767.jpg



ほうれん草のおひたし



b0286978_22254882.jpg




前日の残り・・・(^-^;)

この日は、

万作さんの器にいれて。。。



b0286978_22255829.jpg








b0286978_22374616.jpg









常備菜生活なので、

いつも同じようなものを

食べてるな~~(^-^;)











では、

今週も

みなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡









.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.









[PR]
by mimo720 | 2015-12-06 22:44 | 洋食 | Comments(6)

村田森さんの器でやきそば。









村田森さんの

器でやきそば。







b0286978_21514554.jpg





紅生姜がなかったので、

ちょっと地味な絵ですが・・・。





だ~~い好きなお皿です。



これに入れると、

なんだか

普通の焼きそばも、

ちょっと

美味しさアップする感じです(^m^)






b0286978_21515033.jpg








b0286978_21515689.jpg






村田森さんの器には、

なかなか出会えませんが、

このお皿は神的(!?)なお皿ですね~(^-^)







b0286978_21514888.jpg






ネットでは

なかなか買えないので、

出会いしかないんですよね~。







b0286978_21515218.jpg





一生

飽きずに使えそうな

お皿だわ~~。



また

村田森さんの

器に出会いたいわ~。










北海道、

今日朝、

ちょっと雪降ってました~。






寒くなってきましたので、

みなさま、

風邪などひかれませんように。。。







今週も

みなさまにとって

素敵な1週間になりますように。。。(*˘︶˘*).。.:*♡
























.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.









[PR]
by mimo720 | 2015-11-08 22:01 | 和食 | Comments(2)

豚肉のキャベツの大蒜醤油炒め






豚肉とキャベツの大蒜醤油炒め

おいしかった~♪




b0286978_22404878.jpg




参考にしたのはこちらのレシピ




ご飯のかわりに

お酒がすすんでしまいました~(^-^;)





b0286978_22403269.jpg


にんにく入れると

美味しくなりますね~♪

身体にもよいしね~♪





お皿は

村田森さん。。。





b0286978_22403648.jpg





あとは

アボカドと


b0286978_22404161.jpg
トマト

b0286978_22403906.jpg



このあたりのお皿は

楽天のようびさんで、

買ったお皿です♪









そして、

辻さんのめんちょこ?で、

リンゴときゅうりのツナサラダ♪




b0286978_22403843.jpg






本当は

今日は

姪っ子たちが遊びに来る予定だったんだけど、

熱を出して、

入院することになったので、

来られなくなりました。。。


ショック・・・(゜-Å)






うちによって、

温泉に行く予定だったみたいで、

すっごく楽しみにしていたみたいなのに、

かわいそう。。。




検査入院で

1週間くらいの予定です。。。



早くよくなりますように・・・!!










では、

明日も

みなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(*˘︶˘*).。.:*♡








b0286978_20553253.jpg


     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



b0286978_20553253.jpg
     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




b0286978_20553253.jpg








[PR]
by mimo720 | 2015-06-27 23:01 | 和食 | Comments(0)

村田森さんの器で牡蠣フライ




先日、牡蠣フライを作りました♪



b0286978_2264795.jpg





牡蠣フライは、

お取り寄せしたおっきい牡蠣でね~♡→ܫ←♡





b0286978_2294256.jpg






文句なく、美味しいですね~~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡





器は、村田森さん。




b0286978_22112098.jpg






6寸弱くらいの

ちょっと深さがあるお皿です。




ちょっと

アンティークっぽい模様が素敵~~(✿◡‿◡ฺ)




村田森さんの器は

なかなかネットで買えないのが残念。。。






最後に・・・

牡蠣フライ、アップで~^m^



b0286978_22181017.jpg






レモンをギュッと絞って、

いただきました~~(✿◡‿◡ฺ)♡








では、

今週も

みなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡












.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.



 辻和美さんのトラコミュ作りました(╹◡╹✿)

        ↓

                     
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2015-03-15 22:22 | 洋食 | Comments(2)

胡麻坦々鍋





ラーメン屋さんにラーメン食べに行くのは1年に1度あるか、ないか・・・くらいだけど、

そこのラーメン屋さんでお気に入りは黒胡麻坦々ラーメン♪

そのくらい、胡麻坦々〇〇・・・・っていうのは大好きなのです~♪




b0286978_1527261.jpg







挽肉、豆腐、もやし、ニラが入っています♪



b0286978_15315636.jpg





美味しかった~~♪




b0286978_15323137.jpg






ほぼ毎日食べてるブロッコリー(゚m゚*)プッ



この器、多分湯呑だと思うんだけど、

お気に入りです~~♪

内側にも同じ模様が入っているところが、かわいいわ~♪






b0286978_15354489.jpg












では、

今週もみなさまにとって、

素敵な一週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡









.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.



 辻和美さんのトラコミュ作りました(╹◡╹✿)

        ↓

                     
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2015-02-22 15:38 | 和食 | Comments(0)

サラダdays



ダイエット宣言しておきながら、

ホントにダイエットしてるの~~!?的な生活を送っていますが(^-^;)、

少しは気をつけていますよっっヾ(゚∀゚ゞ) ・・・と

いいわけ(!?)的な記事をと・・・・~(´ー`~)





b0286978_2039963.jpg




温春キャベツ~♪



b0286978_20423382.jpg









b0286978_2043854.jpg




この日は、柿安ダイニングの

夏野菜と帆立のマリネ?とごぼうとセロリのサラダを

まねて作ってみました。



b0286978_2046024.jpg



いろいろ千切り大変だった~~(>_< )↓


b0286978_20462884.jpg









b0286978_20475141.jpg




ごぼうとセロリのサラダが気に入って、

またまた作った時の夕食・・・。

今度はごぼう、ささがきで・・・(^-^;)



b0286978_20491054.jpg




いただいたほうれん草で、

「大人のゆずぽんず」(←名前に負けて買った(^-^;))をかけて・・・。


b0286978_20501652.jpg





ついに北海道にも茅乃舎さんができた~~!!

この間札幌帰った時に、大丸で茅乃舎を見つけ、

いろいろ買いこんでしまった・・・(^-^;)

焼きにんにく味噌で・・・。



b0286978_20531496.jpg


b0286978_20533612.jpg






・・・・と、一応野菜をたくさん(←いいのか!?)食べたりしてるのだけど、

なんせ、気持ちがゆる~~いので、

期待したような成果はなかなか・・・(。→ˇܫˇ←。)






ダイエット対決終わっても、

ゆる~く(←いい加減にしろっ(。→ˇܫˇ←。))ダイエット続けていきます~~(^-^;)







さて、

明日から出張で出かけます~。

(おいしいものたべちゃいそ~~(←ホントにいいかげんにしろっっ!ゞ( ̄∇ ̄;))










では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡













.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-05-13 21:05 | diet | Comments(10)

キムチ鍋




キムチ鍋を作りました♪




鍋・・・といっても、

ルクルーゼのお鍋にたくさん作って2日にわたって食べる作戦^m^








b0286978_21201684.jpg








これ、とってもおいしくできたんだけど、

それは、

野菜ソムリエであるjunjunさんのおかげです♪



junjunさんの教え通り、

ねぎをじっくり炒めたのです!!

そうしたら、

本当に甘みが出て、おいしい~~~♡→ܫ←♡








b0286978_21251279.jpg








ねぎを先に炒めたり・・・、

私もだいたい同じ作り方で作っていたのですが、

ここまで丁寧に炒めていなかったのです。




じっくり炒めると、本当に味が違ってくるんですね~~!!

私は、キムチ鍋作るときに、

ちょっとお砂糖を隠し味で入れたくなったりしたのですが、

全く必要なかったです!








b0286978_21284947.jpg







やっぱり野菜ソムリエのjunjunさんは、すごいな~~(✪‿✪)



junjunさん、ありがとうございます~(✿◡‿◡ฺ)♡









b0286978_21302243.jpg





次の火は、雑炊にして食べました~♪




b0286978_21304065.jpg









おいしかったです~♪









北海道、今日ちょっと雪がちらつきました。


寒くなりました~~{{(T-T)}} ブルブル



みなさん、風邪などひかないように・・・。







では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-11-12 21:33 | 和食 | Comments(2)

豚肉とキャベツの和風スパゲティ



豚肉とキャベツの和風スパゲティを作りました♪






b0286978_2212018.jpg








このパスタ、

若かりし頃よく行ったレストランで食べていたスパゲティを再現したくて作ってみた・・・

今や私の定番パスタです♪







☆「豚肉とキャベツの和風スパゲティ」のレシピ☆


≪材料≫(一人分)

・「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ
   1.6mmチャック付結束タイプ」      80g

・豚肉                         30g

・キャベツ                       50g

・玉ねぎ                       1/4玉

・ピーマン                       1個

・塩・コショウ                      少々

・醤油                         小さじ1

・のり(お好みで)                   少々  



1.豚肉とキャベツは一口大、玉ねぎは薄切り、ピーマンは1cmくらいの太さに切ります。

2.1リットルくらいの水を沸かし塩10g(分量外)を入れ、スパゲティを入れ茹でます。
  (早ゆで3分なので、私は2分でタイマーをかけて、様子をみながら火を止めます)

3.フライパンにサラダ油をひき、お肉と野菜を炒め、軽く塩コショウをします。

4.スパゲティが茹であがったら、フライパンにパスタを入れ、ゆで汁を少し加えます。

5.そこで、スパゲティも一緒に炒め、味をみながら、さらに塩コショウをし、醤油を鍋肌から加え、香り付けします。
  (基本的には、塩コショウで味を決める感じ)

6.最後に玉子を割って、そこに投入し、ひと混ぜしたら火を止めます。
  (玉子は、スパゲティを器に盛ってから、黄身だけ乗せるのもいいかも!!)

7.器に盛って、のりをかけて出来上がり!!







b0286978_22382152.jpg

                                   





豚肉を使ったスパゲティって、あまりない感じですが、

和風スパゲティにはとても合います♪

最後に入れる玉子が、全体をまろやかにしてくれて、

おいしさアップです♪



冷蔵庫の中にあるものでできる簡単で、とってもおいしいパスタです(^-^)










b0286978_22405987.jpg












このパスタに使ったのは・・・


「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mmチャック付結束タイプ」




b0286978_21573894.jpg






こちらのスパゲティ、早ゆでの秘密は、ここにあります↓



b0286978_22422089.jpg




風ぐるま形をした面の断面形状にその秘密があるようです。。。



b0286978_22441643.jpg



う~~っ、この写真でわかりますか!?~(´ー`~)






このパスタは・・・


レシピブログさんの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテストモニター500名さま大募集」


に当選し、いただいたものです~♪





b0286978_21503082.jpg





箱いっぱいに、

マ・マーの早ゆでパスタやソースが届きましたよ~~(*゚∀゚*)!


パスタ好きの私にはたまりません~~~♡→ܫ←♡







仕事して、おなかすかせて帰ってくると、

簡単に早く作れるものはとってもうれしい!!



早ゆでパスタは、働く女子の味方ですね~♪















今週は火曜日スタートだから、

週末まで早かったけど、

なんだか疲れた~~(×_×)




今日は、夕方からもう仕事モードにならなくて、

なんか、ず~~っと同僚としゃべってました~~~(^-^;)






明日も明後日も仕事だけど、

週末はやっぱりうれしいですね~。









では、

みなさまにとって、

素敵な週末になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡







早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ




レシピブログさん、日清フーズさん、ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)♡






.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-10-18 23:04 | モニター | Comments(4)