タグ:旅 ( 4 ) タグの人気記事

望楼NOGUCHI登別






先日、


に行ってきました~♪







b0286978_20021444.jpg








高速をおりると、

赤鬼さんが!!









まもなくして、

望楼NOGUCHI登別

に到着。










b0286978_20061965.jpg







もう、

おっしゃれ~~~な

空間で、

入口どこ?

車で入っていいの?

・・・と

迷っているうちに、

ホテルの方が来てくれました~♪








お部屋は・・・

10周年記念で、

同じ値段で一つ上のランクにお部屋に

泊まれるというコースで宿泊。






b0286978_20022994.jpg

b0286978_20022456.jpg




冷蔵庫に入ってるビールやお水は

無料で飲めるようです~♪




b0286978_20022164.jpg



まずは、

かんぱ~い♪






b0286978_20023646.jpg

b0286978_20023961.jpg

b0286978_20024805.jpg

b0286978_20025171.jpg




そして、

お部屋に

源泉かけ流し温泉がついてる~~♡


b0286978_20025572.jpg





登別温泉は

硫黄泉です。



山の中なので、

露天風呂にすると

虫が集まってきそうなせいか!?

露天風呂ではないのですが。。。






ゆった~りとは入れる

いいお風呂でした~♪

湯煙でくもって、

写真

これくらいしかないのですが・・・。











そして、

b0286978_20025838.jpg






1階にあるバーで、

生ビール1杯無料~♡






b0286978_20030090.jpg







我慢できず、

飲んでからパチリ(^-^;)








お楽しみの夕食は

これまた

おしゃれ~~な

個室でお食事♡





お品書き

もらってくるの

忘れたけど・・・








b0286978_20030667.jpg



とうもろこしのムースみたいなもの。

めっちゃおいしかったです。

b0286978_20030918.jpg




食前酒は

キウイのお酒。

赤い丸いのはすいか♪



b0286978_20031211.jpg


先付


b0286978_20031617.jpg

b0286978_20031979.jpg


鴨が美味しかった~♪




b0286978_20032275.jpg


鱧のお寿司みたいなの・・?

b0286978_20032585.jpg

お刺身

b0286978_20033035.jpg


これなんだったっけ?

この頃は

けっこうよっぱらい~♪

蟹の餡だだったかしら~

b0286978_20033385.jpg





これは、

豚肉の塩漬け?

みたいなもの。

美味しかったです。




b0286978_20033895.jpg



これは、

牛肉のなかに、

いろいろなものが入っていました。

すき焼きみたいな甘い味付け




b0286978_20033636.jpg



これは、

アワビだったかな


b0286978_20034395.jpg



鮭の時知らずとか。。。



b0286978_20034161.jpg



お鍋で炊いた

ゆめぴりか(北海道米です)


b0286978_20034930.jpg



最後のデザート




b0286978_20035222.jpg





美味しゅうございました~(^-^)




お酒は

余市ワインのバッカスを

頼んだつもりが、

なぜか十勝ワインのバッカスが・・・(^-^;)




でも、

これが、

と~ってもいい香りがして、

美味しかったのでした~♡

(灯台もと暗し・・・ってやつですか(^-^;))




さっそく

買ってこよ~~~って

思いました♪







部屋に戻ってからも、

飲んじゃいました~(^-^;)



b0286978_20035801.jpg


コンビニで買った

クラフトビール

赤鬼、青鬼がついてます~


b0286978_20040119.jpg










次の朝の

朝食。




朝食も

素敵な個室。





私たちは

洋食を選びました。





b0286978_20040756.jpg



玉ねぎのドレッシング

おいしかった~♪

b0286978_20041438.jpg





ジュースは4種類♡


どこだかの牛乳と(大事なとこ忘れてる・・・(>_< ))

はちみつと黒酢のジュース

こちらのホテルプロデュース?のトマトジュース

夕張メロンのジュース(うんまぁ~~♡)



b0286978_20041048.jpg




b0286978_20042053.jpg



あさりの茶わん蒸し(うま~~)

途中から、

添えてあった、

コンソメスープをかけていただきます

b0286978_20043785.jpg


b0286978_20042829.jpg


オムレツは

牛肉のラグーソースが♪


b0286978_20043139.jpg



パンは

あたたかい石?みたいなものの

上に乗っていました



b0286978_20043470.jpg




デザートも

美味しかった~



b0286978_20061059.jpg











チェックインが2時で、

チェックアウトが12時なので、

また温泉入ったり、

の~~~んびり

過ごしました~♪












望楼NOGUCHI登別

とても素敵な

温泉でした~♪






すべてがおしゃれ。







私は

お食事処が

とても素敵で

気に入りました。




久しぶりの硫黄泉も

よかったです~♪







チェックアウトするときには、

横に

黒いカードの人が・・・Σ(゚◇゚ノ)ノ








我々庶民は、

お金を貯めて、

やっと来れる・・・っていう感じですが、

何年かに一度の(^-^;)

たまの贅沢、

また満喫したいわ~~♡












b0286978_20042339.jpg









楽しかった~♪




Oちゃん

運転ありがとう~(^-^)
















明日も

みなさまにとって

素敵な一日になりますように

(*˘︶˘*).。.:*♡

























.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.








[PR]
by mimo720 | 2016-07-27 21:52 | おでかけ | Comments(0)

平泉への旅






嵐で、

宮城へ行ったついでに、

私たちは岩手の平泉へ。。。




松島観光は

以前にしていたので、

世界遺産のある平泉へ行くことに。。。







山形から仙台までバスで行き、

仙台から新幹線に!




b0286978_22434673.jpg






新幹線に乗ったの、

高校の修学旅行以来かも~~!?(^m^)



仙台から平泉までは

30分くらいで、

あっという間でした。




新幹線、自由席だったんだけど、

自由席車両ってなくて、

空いているところに座って、

人が来たら、

別の空いているところに移動する・・・

という方式(!?)に

びっくり~!

30分座っていけましたが。。。

帰りの新幹線は自由席車両があったけど。。。



・・・というわけで、

平泉駅に到着。



b0286978_22405486.jpg

b0286978_22405136.jpg




駅から

「るんるん」という巡回バスに乗って。。。

まずは、

世界遺産 毛越寺(もうつうじ)へ。。。





b0286978_22405768.jpg





ここは平成23年に

「平泉ー仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」

として世界文化遺産に登録されたそうです。




b0286978_22412698.jpg



これが本堂




そして、

芭蕉の句碑も

ありました。





b0286978_22412248.jpg



これに↓上の句が

書いてあるようです。。。




b0286978_21373028.jpg




そして、

ここは、

池庭がとっても素敵なんです。。。



b0286978_22411918.jpg

b0286978_22411612.jpg

b0286978_22411379.jpg

b0286978_22411077.jpg

b0286978_22410774.jpg

b0286978_22410456.jpg

b0286978_22410044.jpg




ここを、

ゆっくりと

歩きました。




ここを歩くだけで、

なんだか

癒される感じがしました。。。



お天気にも恵まれ、

本当に気持ちよかった~♪






そのあとは、

また

「るんるん」バスに乗って、

中尊寺へ。。。



このころは

お昼過ぎごろの時間で、

渋滞でした~~(>_< )







b0286978_22440884.jpg

b0286978_22441442.jpg



ここの本堂まで

たどり着くのに、

結構急な坂を登っていきます。



体力いるわ~~(>_< )




そのあとまもなく、

金色堂へ。。。



b0286978_22435324.jpg




ここが

有名な金色堂ですが、

中は撮影できませんでした。。。


堂全体を金箔で覆い、

皆金色の極楽浄土を現世に表しているそうです。

平安仏教美術の最高峰をなしているようです。。。







芭蕉の像もありましたよ~



b0286978_22434968.jpg

b0286978_22433639.jpg






このあとは、

坂を下りて、

またるんるんバスで平泉駅にもどり、

新幹線で仙台まで戻り、

夜の飛行機で札幌へ。。。








おまけ。。。


山形で食べたもの~~



b0286978_22404113.jpg




玉こんにゃく。。。

味がしみていて、

超美味しかった~~♡→ܫ←♡




b0286978_22404714.jpg



これは、

だだちゃ豆~♪


香ばしい香り(!?)がするよね~!?






入ったところが

焼き鳥屋さんだったので・・・




b0286978_22404460.jpg




どれも美味しかった~♪





仙台で入ったお店も、

なんていうお店だったか忘れたけど、

美味しかった~♪





普通の居酒屋だったんだけど、

そこで食べた牛タン、

美味しかったよ~~♡→ܫ←♡










帰りに

空港で

㐂助の牛タンをビールと飲んだけど、

これまた激ウマでした~(^-^)




b0286978_22402688.jpg












みちのく二人旅を

満喫しました~~♪(^-^)













仕事がやっとひと段落。。。


でも、

また次の大きな仕事が・・・(^-^;)




それが終わったら、

今度こそ、

ひと段落かな~~。。。




でも、

また連休が来ますね~♪



それはうれしい~~♪



そこで、

仕事がんばっておかなきゃだけど・・・(>_< )









では、

みなさまにとって、

明日も

素敵な一日になりますように。。。(*˘︶˘*).。.:*♡

















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.









[PR]
by mimo720 | 2015-10-06 22:40 | おでかけ | Comments(0)

九州&東京で食べたもの


嵐のプチ旅行で食べたものは・・・


福岡では・・・


まず行ったのが、

どのガイドブックにも載っている(!?)「鉄なべ」という一口餃子やさんへ・・・。


b0286978_2344179.jpg



私が泊まっているホテルのすぐそばにあって行きやすいのだけど、

2人とかだと予約できず、

「10時くらいだったら、大丈夫だと思うので、来てくださ~い。」と電話のとき言われたのですが、

行ってみたら、お店の外で並んでる~~~!!Σ(゚ロ゚;)!!

大人気のお店らしく、20~30分待ちました~(^-^;)

芸能人の写真やサインがずら~~~っと並んでいましたよ~。


一口大の餃子が鉄なべにびっしりと入っています。

1人前小さい餃子が8個なので、2人前はペロリと食べられてしまいます♪

写真のは2人分で四人前です。

カリカリ熱々で、本当に美味しかったです~♪


b0286978_23492099.jpg



あと、手羽煮(!?)だったかな?

手羽を柔らかく煮たものも名物みたいだったので、頼んだら、

これまた美味しかったです~~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

柔らかくて、味がしみてるの~~♡→ܫ←♡



b0286978_23543384.jpg



あと、これ名前なんでしたっけ!?

こんにゃくみたいなの・・・


思い出した!おきゅうとです!!






あと今年行ったもつ鍋屋さんは・・・


b0286978_162758.jpg


b0286978_23404239.jpg


b0286978_23422160.jpg


b0286978_23425212.jpg



今年も「おいしい九州」という本の中で紹介されていたもつ鍋屋さん・・・

「波乗り三太 もつ擴」という天神のお店に。。。

こちらはポン酢で食べるもつ鍋でした。

写真ないんですが、鍋のしめに食べるごまそばがとっても美味しかったです♪





あとは、またまた岩田屋の「たつみ寿司」でランチ~♪


b0286978_031143.jpg



b0286978_034634.jpg



美味しかった~♪

旅行のおきまり、昼からビールも幸せでした~^m^






九州の帰りに、

今年は東京でディズニーシーとディズニーランドへ♪



そして帰る日に、スカイツリーへ♪



b0286978_061924.jpg



b0286978_08176.jpg



b0286978_084310.jpg



b0286978_091811.jpg



天気が良かったので、遠くに富士山が見えましたよ~♪

写真でわかりますか~?



そして、そらまちタウンで食べたのが、もんじゃ~♪

考えてみれば、東京で初めてもんじゃを食べました~♪



b0286978_011294.jpg



b0286978_0113669.jpg




スカイツリー限定のもんじゃだったと思います~♪

魚介が入って、すっごく美味しかったです~~(>艸<○)



すっごく美味しかったので、

帰ってきてから、実家でももんじゃ作って食べたくらい・・・^m^






b0286978_0143456.jpg




最後に、スカイツリーで撮った写真~♪

左がアラ友のTちゃん。

私より嵐熱がすごくて、

いつもお世話になっています~(✿◡‿◡ฺ)

右が私です~^m^







その土地、その土地の美味しいもの食べること、

本当に楽しいですね~♪



福岡近年で3回行ってますが、

まだまだ行きたいところ、いろいろあるな~♪



そして、できたら九州、いろいろ周ってみたいな~って思います♪





また、今年も福岡行けますように~!!(^-^)






明日から、お仕事です~。

皆さんも、きっとそういう方が多いのかな~?



私はい~~~っぱい、遊んだので、

これからは気持ちを切り替えて、頑張らなくっちゃ。。。





皆さんの今年の抱負はなんでしょうか・・・?


私は・・・

1.仕事をきちんと頑張る。

   やっぱり、仕事できることがありがたいので、
   信頼される仕事ができるように、
   誠実に楽しく頑張れればと思います。

2.住空間をいろいろ考える。

   住空間・・・なんて書くとちょっと大げさですが、
   部屋の模様替えや、断捨離や・・・
   いろいろ改造(!?)しながら、
   すっきりとした部屋を作りたいです。
   (好みもいろいろ変わってきているので・・・)

3.健康管理をしっかりと。

   やっぱり何よりも健康が大事!!
   食事に気をつけたり、運動も少しはしなきゃ・・・と(^-^;)
   美容にも気を配ります!!

4.やりたいことを楽しむ。

   友達と飲みに行ったり、嵐のコンサートや旅行に行ったり、
   おしゃれをしたり、本を読んだり、映画を見たり・・・。
   プライベートをいろいろ楽しみたいです♪



う~ん・・・、毎年あまり変わらないかな~(^-^;)


さあ、明日からがんばろ~~っと!!



では、今週もみなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)









.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-01-06 00:37 | おでかけ | Comments(0)

大好き!!九州!!





今年も、また大好きな九州に行ってきました~♪




やっぱり今年も、嵐で・・・です^m^




嵐は20日の金曜日と22日の日曜日のオーラスに参加しました~♪



今年のオーラスは、スーパーゲートという、

ちょっとスーパーな席でしたよ~^m^



スーパーゲートわかりますか?

スタンドのさらに上の方にあるボックス席のようなところです(^-^;)

いわゆる、天井席です・・・(^-^;)



初めてのスーパーゲートだったんですが、

スーパーゲートは会場に入るところも、一般の席とは違って、

別の入り口なんです。

そして、そこに入ると、

すぐにエレベーターがあって、その席のある階まで行きます。

ちょっと、ホテルのロビーみたいな、

ゆったりとしたラグジュアリー感・・・^m^



コンサートのときは、トイレは長蛇の列になっているのですが、

スーパーゲートのトイレはすいていて、いつでもいける感じ。。。(^-^)



皮のソファが置いてあったりして、

私は始るまで、そこでビールを飲みながらまったりしていました~^m^

(なぜか、福岡のヤフオクドームだけ、ビールが飲めるの~~♡→ܫ←♡ な~ぜ~♪(゚ー゚*?)オヨ?)




札幌のときとちょっと衣装が違ったり、演出が違うところがあり、

違った感じで楽しめましたよ~♪


やっぱり、相葉ちゃんの歌は、何度聞いても泣けました~(゜-Å)




今年もコンサート終わっちゃいましたが、

嵐くんたち、今年も楽しいコンサートをありがとう~ヾ(´ー`*)ノ







九州滞在の3日間の2日目は有田へ行ってきました♪






b0286978_21193973.jpg





列車は「みどり」だったかな~?

九州の列車は、本当におしゃれな列車が多いわ~♪


今回あまり写真撮れなかったけど、

九州行くと、鉄子になっちゃう~。

駅で、いろんな列車見るだけで楽しめちゃう感じです♪




b0286978_2122269.jpg

b0286978_2122342.jpg


駅と駅前は、こんな感じ。。。

b0286978_21232015.jpg

b0286978_21235169.jpg
b0286978_21233361.jpg



タクシーの運転手さんの話によると、

陶器市のときは、1週間で100万人くらい集まるそうですが、

それ以外のときは、あまり観光客はいないんですって。。。


それにしても、100万人ってすごい・・・@@

だって、1日で、ドーム3個分くらいの人数が有田に押し寄せるんでしょう~~!?

信じられない。。。。(×_×)



まったり旅行なので、

行先はあまり欲張らず、

卸売団地と質実庫というギャラリーに。。。




ちょうどいいバスがあったので、

そのバスで卸売団地へ・・・



b0286978_21291148.jpg




こんな感じで、道路の両サイドに24の問屋さんが並んでいます。


b0286978_2128464.jpg


b0286978_21283170.jpg





問屋さん24店・・・って、すごすぎます@@


それまでは、ちらちらと雨が降っていたり、寒いし、

駅も人もいなくて、さみしい感じだったのですが・・・、

ここに来て、

いろ~~~んな器を目にした私はテンションが一気に上がりました~^m^



やっぱり、有田はすごいわ~~~!!

焼物の街ですね~~。

それも、問屋さんなので、

ほとんどが3割引き~~~~(>艸<○)



ここにどのくらいいたでしょう・・・!?

あっという間に2~3時間がたっていました。。。。

ここで買った器は後日アップしますね~♪




でも、本命は次に行く質実庫だったので、

ここでの買い物は抑え気味にしました。。。(^-^;)






そして、タクシーで質実庫へ・・・。



b0286978_21384919.jpg




タクシーのおじさんに、「質実庫まで」と言ってもわからなかったくらい、

ちょっと有田の奥の方にありました。。。



前日に「明日はお店やっていますか?」と聞いて行ったのですが、

タクシーのおじさんがそこに電話して道を聞いたときに、

そこの奥様が「今主人いないのですが、私が行きますので、お店の前で待っていてください」

・・・と言われたみたいで、

ちゃんと行く前に電話しなきゃダメだったんですね~(^-^;)




b0286978_21411134.jpg





ここを何で知ったかと言うと、

佐賀県のガイドブックに載っていたのです~♪

私の大好きな岩永浩さんと横田勝郎さんの器が置いてあって、

佇まいも素敵な感じだったので、是非行かなきゃ~!!・・・と。




そうしたら、本当に素敵でうっとり~~~~~~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.



b0286978_21453426.jpg




奥様もとても気さくで素敵な方で・・・、

「どちらから来られたのですが?」と聞かれたので、

「北海道からです」というと、びっくりされていました(^-^)

「嵐で福岡まで来て・・・」という話をすると、

「わ~~っ、よく当たりましたね~~!!」と言われ、

よく聞くと、東京にいらっしゃる娘さんが嵐のファンのようで、

チケットがなかなか取れないことを知っているようでした~^m^

嵐談義で盛り上がりました~(^-^)





b0286978_21514955.jpg
b0286978_21512628.jpg
b0286978_2151913.jpg
b0286978_21503629.jpg
b0286978_21501595.jpg
b0286978_21495665.jpg





本当に、素敵な素敵な空間でした~(u_u*)ウットリ+゚:。*゚+.




器は岩永浩さんの器を2枚、お買い上げしました~♡→ܫ←♡

岩永さんの器、いつも楽天の買い物かごに入っているのだけど、

ちょっと高くて、ポチする決断がなかなかつかないのですが、

旅行に行くと、気持ちが大きくなっちゃいますね~(^-^;)


うっとりするような器を買うことができて、大満足です~~。




器はまたの機会にアップしますね~♪






そして、

今年も美味しいものをたくさん食べてきましたよ~♪



それも、また次の機会に。。。






明日、実家へ帰ります~。






みなさま、今年も1年ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)


また、来年もよろしくお願い致します。。。


どうか、よいお年をお迎えくださいませ・・・(✿◡‿◡ฺ)







b0286978_2273999.jpg













.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-12-28 22:13 | おでかけ | Comments(1)