タグ:岩永浩 ( 7 ) タグの人気記事

岩永浩さんの器で和風パスタ





岩永浩さんの器で

久しぶりのパスタ♪





b0286978_22400771.jpg




・・・といっても、

豚肉とキャベツの簡単パスタ・・・(^-^;)







パスタをあまり作らなくなると、

7寸皿の出番も

ちょっと少なくなり、

この岩永さんのお皿も

久しぶりに使ったかも。。。






b0286978_22323375.jpg






真ん中には

うさぎさんが

2羽いるんですが、

隠れちゃって残念。。。








b0286978_22395703.jpg





九州旅行で、

有田に行って買ってきた

お皿です♪







また、

九州、

有田、

福岡・・・

行きたいな~(^-^)







北海道は、

寒い日が続いております~~(>_< )


ストーブつけたいくらい。。。









では、

明日も

みなさまにとって

素敵な一日になりますように・・・(*˘︶˘*).。.:*♡














b0286978_20553253.jpg


     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



b0286978_20553253.jpg
     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




b0286978_20553253.jpg








[PR]
by mimo720 | 2015-06-30 22:49 | パスタ | Comments(5)

澄みわたる梅酒


モラタメさんでいただきました~~!!

最近、生田とうまくんがCMをしている「澄みわたる梅酒」です~~♪




b0286978_1953346.jpg




これ、とっても飲みやすい~~♡→ܫ←♡



b0286978_19551258.jpg





澄みわたる・・・・っていうイメージから、

甘くなくちょっと辛口なのかな~って思っていましたが、

そう辛口・・・ってほどでもなく、

・・・かといって、甘いわけではないので、

私にはちょうどいいのです~~♡→ܫ←♡



甘~~いのもちょっと苦手ですが、

でも、辛いのもちょっと・・・・って感じの私には、

ちょうどいい感じの甘さ・・・♡→ܫ←♡



女子向きのほんのり甘いさっぱりした梅酒・・・って感じです♪



なので、

おつまみも割と選ばず、なんにでも合う感じがしますよ~♪



1本は友達におすそ分けしましたが、

おいしい!!ってよろこんでくれましたよ~♪





モラタメさん、サントリーさん、ありがとうございました~(✿◡‿◡ฺ)♡






私は、

大好きなお好み焼きと~^m^




b0286978_19581762.jpg





エビ、いか、ホタテがいっぱい入った海鮮お好み焼きです~♡→ܫ←♡




b0286978_19592145.jpg






私のお好み焼きは、

小麦粉はちょっとだけ・・・。


キャベツたっぷり、魚貝たっぷり、長いもたっぷりで、

茅乃屋のお出汁を使った(袋を破って使った)、

おいしい~~お好み焼きです^m^(自画自賛・・・(゚m゚*)プッ)




b0286978_203495.jpg





美味しそうでしょう~^m^




b0286978_2035199.jpg





春キャベツを使っているので、

甘くて美味しいの~♪





・・・・って、

お好み焼きって、簡単で、

野菜も取れて、おつまみにいいから、

よく作るのよね~~(^-^;)




みんなで食べたほうが楽しいけどね~♪






今日は午前中お仕事だったんだけど、

外での仕事だったので、

久しぶりの外での仕事に、

午後はぐったり疲れて、

お昼寝してしまいました~。。。

風がすごくて、すっごく寒かったです~~。




明日はお休みです~♪




では、

みなさまにとって、

明日も素敵な一日になりますように~(✿◡‿◡ฺ)♡











.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-04-12 20:19 | モニター | Comments(6)

岩永浩さんの器で肉じゃが




いつぞやの晩ごはん・・・。




b0286978_227314.jpg






いただきものの肉じゃが~!!

これがものすご~~く美味しいのだ!!



ちょっと甘みがあって、

おいもは一度揚げてあるので、

とってもこくがあって、激うまです~~♡→ܫ←♡





b0286978_2281912.jpg






こんな風に美味しく作りたいけど、

一人だと、

じゃがいも揚げてまで作ろう・・・・って、

気が起きない・・・ですね(^-^;)






本当に、美味しい~♡→ܫ←♡






b0286978_22103835.jpg






お皿は、岩永浩さん・・・・。



このお皿、今、私の中で、

萌え度No.1かも~~♪











今週もなんだか忙しそう・・・(>_< )







では、

明日もみなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡














.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-03-10 22:15 | 和食 | Comments(8)

きんぴら × 岩永さん





きんぴらごぼうを作りました。



今は冷蔵庫整理のときで、

野菜室に眠っていたごぼうと冷凍庫にあったほっけの切り身で。。。




b0286978_0192488.jpg





ん!?

岩永さんの器はどこに!?( ・◇・)?(・◇・ )




実は、きんぴら、最初辻さんの器に盛っていたのですが、

あ、

岩永さんの器使いたい!!

・・・と思い、

岩永さんの器に盛りかえました・・・(^-^;)




b0286978_0211250.jpg





その間に、

ビールの泡が消えちゃったわ・・・・(^-^;)





b0286978_0231877.jpg





全体のバランス的に、

この場合は辻さんの方が合ってた!?・・・感もありますが(^-^;)、

やっぱり岩永さんのお皿かわいい~。




b0286978_0255121.jpg









私って、1品料理が多いから・・・(^-^;)、

五寸皿、いまいち使いこなせてないわ~~。


和食のときの方が、五寸皿って使いますよね~。!?(゚ー゚*?)オヨ?


健康のことも考えると、

これからは少し和食を増やしていったほうがいいのかも・・・(^-^;)



お酒もほどほどに・・・(^-^;)










では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡








.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-01-09 00:52 | 和食 | Comments(2)

岩永浩さんの器




先日、有田に行ったときに質実庫で買ってきた岩永浩さんの器・・・



大好きな作家さんなので、

すっごく嬉しかったです~。




1つ目は・・・


b0286978_20314396.jpg




これは7寸くらいのお皿。。。



この5寸くらいのお皿はこちらのお店で見たことがあり、

初めて、ネットで岩永さんのファンになったのは、

この器との出会いだったかもしれません。。。



b0286978_20361963.jpg




こちらはウサギが2匹!

ネットでは見たことがなかったので、

この器に出会ったときは、

とてもうれしくて、すぐ買うことを即決しました・・・^m^




どんなお料理にも合います。

・・・といっても、

私の場合、もっぱらパスタが多いのですが・・・(^-^;)




b0286978_20414260.jpg



b0286978_2042925.jpg





岩永さんの器は、どっしりとしているので、

とても丈夫な感じです。




b0286978_2045305.jpg





手書きなので、ウサギの顔も1匹1匹違います。

質実庫には2枚があったので、その中で、

ウサギの顔がかわいい方を選びました(^-^)





そして、もう一枚はこちら・・・




b0286978_20472393.jpg




これは、ずっとほしくて、

楽天の買い物かごに入っていた器の一つです^m^




b0286978_2050733.jpg





このお皿は、こちらのお店で売っています。



本当にかわいくて、もう一枚くらいほしいくらい・・・。


(どちらも一枚ずつの購入です・・・)




こちらは5寸皿です。


いろいろ使い道ありそうですね~♪





今大好きな作家さんに、村田森さんがいるのだけど、

村田さんの器よりもどっしりとして、安定感がある器です。

ちょっとやそっとじゃ割れない感じの器です。




成田空港(?)の壁にある(?)器も岩永さんが手がけているのだとか・・・。

(私は見たことないのですが・・・)

今人気の作家さんです。




岩永さんの器は、これで4つ目かな・・・?

(他の岩永さんの器はこちらに →  と 

いいお値段で、なかなか買えないので、

少しずつ集められたらな~と思います。

(まだほしいのがあるの~~(^-^;))






大事に使いたいと思います~(✿◡‿◡ฺ)♡






では、

明日もみなさまにとって

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡






.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-01-07 21:42 | 和食器 | Comments(4)

大豆の五目煮






先日、乾物の整理整頓をしていたら、

大豆が出てきて、

これは煮なきゃ~~と、

お休みの日に煮て、

その汁とともに冷凍しておいたものがありました~。




それを使って、五目(!?)煮です~♪




b0286978_2012102.jpg





メニューは大豆の五目煮と鮭の塩麹焼きとりんご・・・(╹◡╹✿)




b0286978_20125418.jpg






五目(!?)煮には、

大豆、ひじき、れんこん、豚肉、人参、厚揚げ・・・・、あ、六目煮!?(゚ー゚*?)オヨ?



まあ、なんでも合いそうなものを入れてみました♪



美味しくできましたよ~♪








そして・・・





b0286978_20163623.jpg





残念な感じの鮭の塩麹焼き・・・(。→ˇܫˇ←。)





いつもお魚焼くときは、

5分くらい焼いて、様子を見て裏返して3分くらい焼いて、

様子を見て、もう少し焼いたりするのですが、

表が5分ではちょっと焼き足りない感じだったので、

もう30秒ほど焼いたら、

こんな風になってしまいました・・・(゜-Å)



塩麹に漬けていたので、なおさら焼き色がついちゃったんですね~~(>_< )








鮭は体に良いらしいので、

食べるようにしております。。。





今日は完ぺきにご飯にあう献立だった感じですが、

炭水化物、控えよう・・・と思い、

ご飯は炊かずに、飲んでしまいました~(^-^;)

今日は缶チューハイ♪




今日も定時で帰ってこられ、

早くにご飯を食べられました~♪





ベストヒットアーティストやってますね~♪

10時過ぎに、嵐が出そうなので、

その前にお風呂に入らなくちゃ・・・(^-^)




でも、8時過ぎに届く、宅配便を待っているところです。。。(^-^;)





明日は、いよいよ雪みたい・・・

しばらく寒い日が続きそうです・・・(>_< )


みなさん、風邪などひかれませんように・・・。





では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-11-27 20:40 | 和食 | Comments(4)

きのこの炊き込みごはん





こちらも、

毎年秋に作るごはん。



・・・いや、最近は秋だけじゃなかかな~。。。





b0286978_2252394.jpg






でも久しぶりに作りました♪






b0286978_22545033.jpg







きのこは、しめじ、まいたけ、エリンギが入っています♪






b0286978_2305096.jpg








そして、もやしと厚揚げの炒め煮も作りました~!






おみそ汁も作って、

私にしてはよく頑張った晩ごはんでした~(^-^)











明日はもう金曜日!!


火曜日スタートだったので、

1週間がはやく感じましたね~~。







では・・・・


明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-11-07 23:15 | 和食 | Comments(2)