タグ:九谷青窯 ( 10 ) タグの人気記事

お刺身と切り干し大根







この日は和食。





b0286978_21542282.jpg








最近は

お刺身を食べることが多くなったかも。。。



身体によさそうだし。。。(^-^)









b0286978_21543769.jpg











そして、

大好きなのが、

太い切り干し大根♪











b0286978_21544274.jpg








大根の存在感があって、

美味しい~~♪










b0286978_21544654.jpg







ほうれん草の

おひたし。



最近は

地元のほうれん草が出てきました~♪












b0286978_21545320.jpg













北海道も

だんだん暑くなってきましたが、

皆さんのところはもっと暑いんでしょうね~(>_< )





夏バテされませんように。。。






明日も

素敵な日曜日を

お過ごしください

(*˘︶˘*).。.:*♡














.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.








[PR]
by mimo720 | 2016-07-09 22:04 | 和食 | Comments(0)

ブロッコリーのペペロン












ブロッコリーのペペロンを作りました。









b0286978_15220976.jpg










これって、

正式名称、

なんていうのでしょう・・!?

初めて食べたのは、

イタリアンのお店で。。。

なんて美味しいんでしょう~って、

思いました^m^








b0286978_15224236.jpg








最近は、

にんにくは

ニンニクチップにして

上にのせるのが好き。









b0286978_15225030.jpg








お皿は

九谷青窯の清水直子さんのお皿です。




これも、

楽天のお気に入りに

入ってたんだけど、

ず~~~~っと

品切れ中。




そして、

最近

入荷され、

それでも、

しばらく迷ってたんだけど、

ついにお出迎えすることに・・・^m^










b0286978_15222206.jpg









予想通り、

かわいかったです(^-^)












ブログスキン、

変えてみました~♪

まだ、

ちょっと慣れないけど・・・。





でも、

また変わるかもしれません・・・(゚m゚*)プッ













なんと!!

明日は

お天気、

晴れマークがちょっとついていました~~(^-^)



少しは

あたたかくなるかな~♪
















では、

今週も

みなさまにとって、

すばらしい

1週間になりますように・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


      よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.








[PR]
by mimo720 | 2016-06-26 15:57 | 洋食 | Comments(3)

中華丼











これも少し前のランチ。


Oちゃんが来たときかな~♪




冷蔵庫にあるもので。。。





b0286978_23174764.jpg









あと、

豚汁作ったんだった~。






豚汁、

大好き~♪






b0286978_23174938.jpg








残ってる白菜で作ったのもあって、

彩があまりよくないですね~(^-^;)









b0286978_23175397.jpg







おまけに

作ってる途中で、

オイスターソースがないことに気づき・・・Σ(゚◇゚ノ)ノ






中華スープの素と

普通のソースを使って、

ごまかしました~~(^-^;)





でも、

それなりに

美味しくできましたよ~^m^















明日も明後日もお休み!!


うれしい~♡→ܫ←♡








みなさまも

素敵な週末を

お過ごしください・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡






















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.









[PR]
by mimo720 | 2016-02-19 23:27 | おもてなし | Comments(6)

夏野菜ドライカレー





Oちゃんと一緒に

夏野菜ドライカレー♪




b0286978_18030381.jpg


カレーといったら、

最近このパターンばっかり。。。(^-^;)




b0286978_18030764.jpg



もともと

このカレーを作るようになったのは

栗原はるみさんのレシピから。。。





それまでは、

母が作ってくれる

バーモンドカレーとかを使った

普通のカレーが多かったけど、

こんなカレーもあるんだ~!!と・・・


茄子やピーマンが美味しかったの~♪





それからは、

このタイプのカレーや

タイ風カレーを作ることの方が

多くなりました。。。



カレーは

どうやって食べても

美味しいですね~♪





次の日は

辻さんのお皿で。。。




b0286978_18031145.jpg




すべて

辻さんのお皿でしたね~。





b0286978_18031433.jpg



カレーの色が

ちょっとしょっぱそうですね・・・(>_< )



2日目は

ピーマンのグリーンも

きれいな色じゃなくなってるしね~(^-^;)






b0286978_18031759.jpg



トマトをいれた

このお皿、

ギザギザでしたっけ・・・?

これも

なかなかかわいい~♪







また、

カレー食べたくなってきた~(^-^;)










では、

今週も

みなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(*˘︶˘*).。.:*♡














b0286978_20553253.jpg


     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



b0286978_20553253.jpg
     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




b0286978_20553253.jpg








[PR]
by mimo720 | 2015-06-28 18:14 | 中華(アジアン) | Comments(2)

2週間遅れの嵐会♪





いつもはDVDが発売されて、

その発売日前日にDVDをゲットして、

嵐会を行っているところでしたが、

今回は、それができずに、

2週間遅れに・・・。




それでも、

ちょっと、早く帰ることができた日に、

急きょ友達を呼んで、二人で嵐会をすることに~♪




b0286978_21522336.jpg





平日開催なので、

いつもの食卓です~~。




一緒に盛り上がればいいだけなので~(^-^;)








暑い日だったので、

ツナと大根おろしのパスタ♪



b0286978_2154571.jpg








あとは、冷蔵庫にある野菜で作った

野菜炒め!?(゚ー゚*?)オヨ?




b0286978_21563348.jpg




サラダに・・・

b0286978_21572670.jpg





お土産にいただいたケーキ・・・

b0286978_2158846.jpg








今回のDVDは

去年のアラフェスのDVD!

今回から、ブルーレイが出たので、ブルーレイを買ってみました♪



今回、歌詞が画面に出るようになったので、

一緒に歌って、踊って、

ちょっと騒ぎすぎたかな~(^-^;)




飲んでるときは、

テンションマックスなんだけど、

朝起きると、

ちょっと飲み過ぎに気付くんですよね~(^-^;)




朝起きて、あ・・・、飲みすぎだったんだ~って、

気づく・・・(>_< )




ま、とりあえず、

ちゃんと仕事できる程度でしたが・・・(^-^;)、


平日の飲み会は気をつけなきゃ・・・ですね~(^-^;)





・・・って、

この日から、急な飲み会が3日間続き・・・(^-^;)



急なお誘いで飲みに行ってました(^-^;)



平日は飲みに行くことってめったにないのに、3連チャンって・・・(。→ˇܫˇ←。)




そして、

週末も休みなくお仕事・・・・(>_< )




今日は疲れて、

晩ごはん前に、居眠りしてしまいました・・・(〃´o`)=3 フゥ







今週も、また始りますね~!

先週は北海道もすっごく暑かったのに、

今週はちょっと寒そう・・・(>_< )

この気温差で、

皆さんも体調を壊しませんように・・・。




今週も

みなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡












.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-06-08 22:32 | おもてなし | Comments(4)

母が作ってくれた朝ご飯




連休、実家に帰りました。


仕事の休みが月曜日と木曜日の母とは、

私が週末に行っても休みが一緒になることは少ないのですが、

今回は連休に月曜日も入っていたので、

ゆっくり母と過ごすことができました♪



一緒にショッピングに行ったり、

イタリアンを食べに行ったり、

楽しく過ごすことができました~(✿◡‿◡ฺ)♡




そんな母が作ってくれた朝ご飯・・・・



b0286978_21291362.jpg





わ~~っ、とテンションあがりました~(^-^)




b0286978_2133845.jpg





朝からから揚げ揚げてくれましたよ~^m^


北海道ではザンギ・・・って言ったりします♪






b0286978_2134131.jpg






から揚げはいっぱい作って、

二階の弟たちにも持っていっていました。



母はちょっとだけ作るってことができないらしいです。。。(^-^;)




おなかいっぱい食べました(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

(あれ!?・・・・い~のか(^-^;))





こんなに朝ご飯たくさん食べたの久しぶりだわ~~♪



あ、でも、これ、全部一人で食べたわけじゃないですよ・・・・ヾ(゚∀゚ゞ)



↑念のため、言っておきます・・・!(。→ˇܫˇ←。)





今回は、

姪っ子たちは、義妹の実家へ行ったため会えず・・・。





でも、今年から幼稚園へ行った姪っ子の

運動会に行きたいな~と、

ひそかに思っている私です・・・^m^














今週も後1日・・・と言いたいところですが、

土曜日も一日お仕事・・・(×_×)




もうひと頑張りだわ~~!






では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡












.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-05-08 22:04 | おでかけ | Comments(4)

キムチパスタ



初パスタ!



キムチのパスタ!!





b0286978_2255615.jpg






作り方は、

ひき肉を炒めて、白菜、ニラ、ネギなど

冷蔵庫にあった野菜を入れて炒め、

そこへキムチを入れます。


そこへ茹でたパスタを絡めてできあがり~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡



たまごを乗せてみました。






b0286978_22562347.jpg







う~ん・・・

美味しくないことはないのだけど、

キムチはやっぱりご飯の方が合うかなぁ~(^-^;)





そして、

最後に生卵を乗せたけど、

フライパンにたまごを入れて混ぜた方が、

美味しいきがする。。。






次回はやっぱりご飯とあわせよう~~(^-^;)






b0286978_2259551.jpg








明日はお休みです~!!

持ち帰りの仕事はあるのだけど・・・。




夜は久しぶりの嵐会です~^m^

・・・といっても、会員で飲むだけだけど・・・(^-^;)









では・・・、

みなさまにとって、

素敵な週末になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)











.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-02-21 23:10 | パスタ | Comments(0)

きんぴら × 岩永さん





きんぴらごぼうを作りました。



今は冷蔵庫整理のときで、

野菜室に眠っていたごぼうと冷凍庫にあったほっけの切り身で。。。




b0286978_0192488.jpg





ん!?

岩永さんの器はどこに!?( ・◇・)?(・◇・ )




実は、きんぴら、最初辻さんの器に盛っていたのですが、

あ、

岩永さんの器使いたい!!

・・・と思い、

岩永さんの器に盛りかえました・・・(^-^;)




b0286978_0211250.jpg





その間に、

ビールの泡が消えちゃったわ・・・・(^-^;)





b0286978_0231877.jpg





全体のバランス的に、

この場合は辻さんの方が合ってた!?・・・感もありますが(^-^;)、

やっぱり岩永さんのお皿かわいい~。




b0286978_0255121.jpg









私って、1品料理が多いから・・・(^-^;)、

五寸皿、いまいち使いこなせてないわ~~。


和食のときの方が、五寸皿って使いますよね~。!?(゚ー゚*?)オヨ?


健康のことも考えると、

これからは少し和食を増やしていったほうがいいのかも・・・(^-^;)



お酒もほどほどに・・・(^-^;)










では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡








.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-01-09 00:52 | 和食 | Comments(2)

おうちでもつ鍋



先日、Oちゃんが遊びに来たので、

もつ鍋を作りました~♪




b0286978_20104590.jpg





もつ鍋って、家であまり作ったことがなくて・・・、

もつを売っているところをネットで探したら、

家の近くのお肉屋さんにあるということが分かって・・・




b0286978_20123016.jpg





牛のもつの方が美味しいみたいなんだけど、

牛もつのほうが脂っぽいみたいなので、

半分を牛もつに、半分を豚のもつにしました。

(脂っぽいもつはちょっと苦手・・・(>_< ))

お肉屋さんに相談して、そのチョイスにしたのだけど、

いいチョイスだと思います!と言われたので、

それにしました♪



b0286978_20301537.jpg




おいしかった~♪



b0286978_20381779.jpg




あ、でもスープは、そのお肉屋さんに売っていたスープを使いました(^-^;)





あとは・・・


お刺身、

b0286978_20341298.jpg




ほうれんそうとあげのおひたし・・・


b0286978_20374760.jpg



これは、福岡のもつ鍋屋さんのお通しで出てきたのですが、

それがすっご~~~く美味しかったので、

家で作ってみました^m^(福岡で買ってきた茅乃舎のだしを使って・・・)





ワインは

丸井の解体セールで買っていた「ピンクレディ」という発泡ワイン・・・



b0286978_2040062.jpg




洋ナシのワイン?らしいのだけど、

これがジュースのように飲みやすい・・・(^-^;)



b0286978_20405713.jpg






たぶんこの後、もう1本ワインあけてるんだと思う・・・・(^-^;)

二人で2本は確実に酔っ払いになるってわかってるんだけど、

1本飲みほしたところで、

次行っちゃうんだよね~~(^-^;)







近所のお肉屋さんにもつが売ってることわかったので、

またもつ鍋に挑戦しようと思います~♪

今度は自分でスープも作ろう~っと!







今日は、午後から、

年末の人間ドックで

一応精密検査受けた方がいいといわれていた肺のCTを受けてきました。


お医者さんが「どうかな~」という程度だったので、

煙草も吸わないし、

肺には自信があったので、

自分自身もあまり心配していなかったのだけど

(次の日、職場で、奥さんが同じ病院で人間ドッグを受けた人が、

同じような診断をされて、そしてその奥さんの前の方も同じような診断で、

その医者、怪しいんじゃない!?・・・ということも言われていたのもあり・・・(^-^;))

とりあえず、なんともなくて、よかったです・・・ε-(´・`)




MIRに入るのかと思ったら、

CT(?)だけだったので、あっという間に終わりましたが。。。




え~~っ、お金と時間返して~!・・・とちょっと思ってしまいましたが(^-^;)、

何よりも、異常なしということが幸せなことなんだと思い、

改めて、健康には気を配っていこう!・・・と思いました!!







今、宝塚の人たちがSMAP×SMAPにでていますね~♪

宝塚、札幌に昔何度か観たことがあるけれど、

男役の人、かっこいい~~!!とキュンとしたことがあるのを覚えています♪

女子なのにカッコよく見えちゃうんですよね~♪

すごいな~~。








では、

明日もみなさまにとって

素晴らしい1日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡












.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-01-06 21:23 | おもてなし | Comments(6)

ミートソース


みなさん、こんばんは~♪


1週間ぶりくらいのアップかしら・・・?



先週は1週間、忙しくて、毎日帰ってくるのは夜中・・・(×_×)


毎年、9月が一番忙しいのだけど・・・、


今年は人手が足りなくて、なんだかすっごく忙しかった~。。。



でも、

大変だったけど、仕事は楽しく、

みんなが喜んでくれたので、

昨日の打ち上げは楽しく飲めました~ヾ(・∀・)ノ




ずっと、帰ってきて、

お風呂入って寝るだけだったので、

これは痩せたかな~~と思って、

久しぶりに(!)体重計のってみたら・・・(怖くて乗れなかった・・・(。→ˇܫˇ←。))

思ったより痩せてなくて、

多分、今までどんだけ太ってたんだ~~(。→ˇܫˇ←。)

・・・って感じです・・・(^-^;)


(今まで、生きてきた中で、一番(!?)の体重だったことを、

知っていながら、認めたくない私でした・・・ヾ(゚∀゚ゞ) )




大きなお仕事が一つ終わり、

今日はお休みだったのですが、

午後から、仕事が残っていたので、出勤しました。。。





明日はお休みなので、

友達と映画に行ってきます~♪





9月が一番忙しいはずだったのですが、

なんだか10月も忙しそう~~~(×_×)




でも、これからは、

私たちのハッピーな季節でもありますので( 艸`*)ププッ、

あと1カ月、頑張ります~~!!






さて、

前置きが長くなりましたが、


先週末Oちゃんが遊びに来た時の昼食♪







b0286978_2247242.jpg







この日、ミートソースを作ったものの・・・、

食べる直前に具合が悪くなり、

Oちゃんに先に食べてもらいました。。。



少し、横になり、

体調が回復してから、

一人で食べたランチです・・・。






b0286978_224849100.jpg






だから、盛り付けも、適当な感じ・・・(^-^;)



味はおいしかったんですが・・・^m^







b0286978_2249494.jpg





b0286978_22501082.jpg







明日は映画の日ですね~♪



友達と福山さんの「そして父になる」を観に行く予定です~♪







では、みなさまにとって、

明日も素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-09-30 22:55 | おもてなし | Comments(6)