タグ:中尾万作 ( 12 ) タグの人気記事

中尾万作さんの器で炒飯












昨年は

辻さんの器を少し買ったくらいで、

あまり器を買ってなかったように思うのですが、

久しぶりに買ったのが

この万作さんの器。












b0286978_21520393.jpg













この器の

色違いの

エメラルドグリーン(!?)が

すごく気に入っていたので、

黄色を買い足しました♪













b0286978_21521664.jpg














このピンク色もあって、

それもずっとほしかったお皿だったんだけど、

なんとなく、

黄色モードになっていたので、

黄色のこのお皿を買いました。














b0286978_21521848.jpg














少しずつあたたかくなり、

こんな明るい色の器を使うと、

気分も上がりますね~♪




中身は、

ふつ~~の

炒飯ですが・・・(^-^;)









b0286978_21520649.jpg










この炒飯、

なかなかの大盛りですね~~(^-^;)













b0286978_21520824.jpg








あれ、

食欲の・・・春!?

・・・なんて言葉、

なかったでしたっけ・・・!?

ヾ(゚∀゚ゞ)









最近、

ひそかに続いている

ダイエット対決で

負けた私です・・・(。→ˇܫˇ←。)















b0286978_21521063.jpg












では、

今週も

みなさまにとって、

素敵な1週間に

なりますように・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡














.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.









[PR]
by mimo720 | 2016-03-07 22:29 | 中華(アジアン) | Comments(2)

万作さんの器で明太子パスタ!!






パスタも明太子も久しく食べていなかったけど、

ランチには、いいよね~!?

・・・ってことで、大好きな明太子パスタ!!(^-^)





b0286978_20321846.jpg







万作さんの

ペパーミントグリーンの器が

春っぽいですね~♪






b0286978_2034413.jpg







春は、

明るいグリーンの器を使いたくなります~(✿◡‿◡ฺ)♡





私の作る明太子パスタは、

明太子とオリーブオイルを混ぜるだけ~~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡





あとは、

大葉をた~~~っぷり乗せて。。。






b0286978_2036815.jpg







美味しかった~~~~♡→ܫ←♡






たまには、大好きなもの食べなきゃね~~(^-^)






・・・・って、

実は、夜も大好きなもの食べちゃった・・・( ´艸`)ムププ





それは、また今度~♪








では、

今週も、

みなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡














.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.



 辻和美さんのトラコミュ作りました(╹◡╹✿)

        ↓

                     
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2015-03-08 20:38 | パスタ | Comments(2)

「深夜食堂」と、とん平焼き







「深夜食堂」を録画して観ていました。




b0286978_2326342.jpg






お話もいいんだけど、

やっぱりそこに出てくるお料理が

何とも美味しそうで、大好きで・・・。



この本を買ってわかったんだけど、

お料理は、大好きな飯島奈美さんだったのですね~。





彼女のお料理が出てくる番組や映画、大好きです。

「かもめ食堂」も好きだけど、

私は「マザーウォーター」が大好き♪

とくにこの時期、「マザーウォーター」観たくなります。







私の住んでる町では、

「深夜食堂」の映画をやってないのが残念・・・。


遅れて上映される時が来るのかな~~?





この本の中に載っていた

とん平焼きを作ってみました~♪







b0286978_23354977.jpg






初めて作ったんだけど、

簡単で、美味しいですね~~。








b0286978_2336514.jpg








お好み焼きよりもヘルシーですよね~!?


・・・って、こんなお皿いっぱい一人で食べちゃってるけど・・・(^-^;)





おいしかった~~。



器は中尾万作さんです。。。






今日、大雪だったんだけど、

器の色は、

ちょっと春気分・・・。





今週末もお休みです~。






では、

みなさまにとって

素敵な週末になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.



 辻和美さんのトラコミュ作りました(╹◡╹✿)

        ↓

                     
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2015-02-27 23:50 | 和食 | Comments(2)

お魚days



最近、

お魚daysが続いております♪



ある日、デパ地下で買ったお魚がとても美味しかったのです。


で、お魚・・・一度買うと、

一人だと、1回分に切ってラップに包んで冷凍庫に入れるので、

しばらく食べられるのです。。。



そんなんで、お魚daysが続きます・・・。





b0286978_20342611.jpg




さんま~~~!


さんま、本当に美味しいですね~♪


(ま、今頃・・・って感じの記事ですが・・・(^-^;))






b0286978_20365288.jpg




塩サバ・・・!

ホント、塩サバも美味しいですね~(^-^)





b0286978_2040033.jpg




これは鮭ですね~。。。

これは少し前の画像かな~~。。。




お魚daysといっても、

もっぱら焼き魚ばっかり・・・(^-^;)



カボスをたっぷりかけていただくのが・・・

もう美味しくて、美味しくて・・・♡→ܫ←♡


友達にいただいたかぼすが大活躍してくれました~♪




あとは、常備菜生活・・・です(^-^;)








でも、ちょっと、お魚生活になると、

お肉不足の感じがしているので、

お肉も食べなきゃ・・・と、思っている今日この頃。。。






最近、体重が減らず・・・(。→ˇܫˇ←。)



・・・まあ、ゆっくりといきましょう・・・(^-^;)









.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-11-09 20:53 | 和食 | Comments(6)

白桃とハーブのお酒



モラタメさんでお試しです♪



養命酒さんの「白桃とハーブのお酒」です♪


「白桃」という言葉に弱い私・・・。

絶対美味しいに違いない!!・・・とお試ししてみました♪



b0286978_21293693.jpg




思った通り、飲みやすくて、とてもおいしい~♪


5つのハーブが入っているようです♪

ハトムギ、ローズマリー、クコの実、ナツメ、紅花・・・。

そして、女子にはうれしいヒアルロン酸配合だそうです~♪

これらが体にいいんでしょうね~♪

さすが養命酒さん!!

でも、変なくせなど全くなく、飲みやすいですよ~♪




アルコール度数は3%・・・。

これがもう少し高いと、私的にはうれしいかも・・・(^-^;)




あと、「林檎とハーブのお酒」。


b0286978_21371045.jpg



これはりんごりんごしてた~♪




あと「檸檬とハーブのお酒」


b0286978_2213080.jpg



こちらもさっぱりと飲みやすいです♪




どんなお料理と合わせたんだったかしら・・・



b0286978_2224952.jpg


b0286978_2231855.jpg


b0286978_235723.jpg





う~~ん、常備菜を使っているせいか!?、

いつも似たようなお料理ばっかり・・・(^-^;)





モラタメさん、養命酒さん

ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)♡









では、

明日もみなさまにとって素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡












.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-09-01 21:26 | モニター | Comments(6)

鶏肉と大根の煮物




またまた、レシピブログさんの

「だし×オイルでおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」のモニターです♪





「鶏肉と大根の煮物」です♪



b0286978_22301332.jpg





いつも作っている煮物ですが、

ポイントはにんにくを入れること~♪




「鶏肉と大根の煮物」レシピ


≪材料≫  2人分


大根(上の方)        1/3本くらい

鶏肉(もも肉)         半分

にんにく             1片

鷹の爪             1本

ヤマキ
割烹白だし           大さじ1

砂糖               大さじ1

しょうゆ              小さじ2

水                 120CC

サラダオイル          適量

AJINOMOTO
 健康 調合ごま油       小さじ1


≪作り方≫

1.鶏肉は一口大、大根は乱切りに、にんにくは薄切り、鷹の爪は2~3mm輪切りに切っておく。

2.鍋にサラダオイルとにんにくを入れ弱火で香りが出たら、鶏肉を入れ炒める。

3.鶏肉が白くなったら、大根を入れてよく炒める。

4.水と白だしを入れ、沸騰してきたら砂糖を入れて2~3分煮る。

5.そのあと醤油をいれて、大根に味が染み、柔らかくなるまで、20~30分煮る。
(鷹の爪はこの途中で入れてください)

6.最後にごま油を入れて、香りをつける。






b0286978_2244223.jpg






最近、こんな風に出汁を使ったお料理のときは、

日本酒のスパークリングを合わせることが多くなりました~♪

日本酒は飲めないけど、5%くらいの日本酒のスパークリングは

この小瓶1本飲んでも、平気です~♪

飲みやすいですよ~♪




b0286978_22465453.jpg







日本酒と合わせていますが、

ご飯がすすむおかずですよ~~♪






b0286978_22463144.jpg










【レシピブログの「だし×オイルでおいしさ広がる!

          コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ





レシピブログさん、ヤマキさん、味の素さん、ありがとうございました~(✿◡‿◡ฺ)♡







明日、明後日は、

早朝から、1日中外でのお仕事です・・・・(×_×)

暑そうだな~~。

がんばります~~。






では、

みなさまにとって、

素敵な週末になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-06-27 22:58 | モニター | Comments(6)

サラダdays続く・・・





サラダdays続く・・・

ってほどのことでもないのですが、

最近、なぜか飲む機会が多かったので、

それ以外の日にちょっと調整・・・って感じかな~。。。?




・・・・と言っても、

パターンは決まっちゃっていて・・・(^-^;)






ホタテと夏野菜のサラダ



b0286978_2195740.jpg



b0286978_21103956.jpg



b0286978_2111249.jpg






かぼちゃと冷蔵庫の野菜の炒めたの・・・


b0286978_21124239.jpg



b0286978_21134333.jpg



b0286978_21131573.jpg






いっつ~~も食べている

りんごとキュウリとツナのサラダ・・・


b0286978_21145924.jpg







そして、

いただいたブロッコリーを塩ゆでしたものを

そのまま・・・




b0286978_21155690.jpg



b0286978_21163046.jpg



b0286978_2117051.jpg







どれも、しっかり美味しそうな飲み物映ってますけどね~(^-^;)







このところ、

ずっと週末お仕事入ってるのだけど、

昨日はお休みだったので、

その前日の金曜日、嵐会開催。



この日は、しばらく行ってなかったカラオケに・・・♪




アラオケで、2人で3時間以上盛り上がってたんだけど、

嵐以外に歌いたい歌が実はあって・・・、




それは、

アナ雪の

「let it go」とか「生まれてはじめて」とか「雪だるま作ろう」とか・・・・^m^


ちょうど、

職場でも「let it go」をめっちゃ歌いたいって言う人がいて、

私も~~~!!と、言っていたところだったのですが・・・。


なんと、

フリータイムだったのをいいことに、

それぞれ、2~3回歌っちゃいました~~(^-^;)


まだ完ぺきに歌えませんでしたが、

すっご~~~~く気持ちよかったです~~♡→ܫ←♡



もうアナやエルサになりきって、熱唱です・・・(゚m゚*)プッ

仲良しの友達の前でしか歌えないわ~(^-^;)




Tちゃんと行ったのですが、

Tちゃんと行くときはいつもほとんど嵐だったのですが、

アナ雪の曲から、懐かしシリーズに移り、

一度、眠気は押し寄せたものの、

ついにはいつまででも歌ってられる~~~という状態に陥り、

気がついて、外に出ると、

明るくなっていた・・・・・という事態に・・・(^-^;)






いや~~

明るくなるまで飲んだのって、

(あ、でもカラオケタイムからはドリンクバーのフリータイムだったのでアルコールなし!)

(金曜の夜なのに、↑1,200円って、安っっ!!今までの半額くらいになってる・・・!)

・・・なので、遊んだのって、

何年ぶりかしら~~(^-^;)

年がいもなく、はしゃいじゃいました~(^-^;)




ホント、楽しかった~(^-^)





また、アナ雪歌いに行きたい~^m^





この次の日、

1次会、焼き鳥屋さんでおなかいっぱい食べたのに、

カラオケでカロリー使った(!?)せいか、

体重減っていて、ビックリした~(^-^;)




体重は、

ダイエット始めて、もうすぐ3か月になりますが、

やっと3キロくらい減ってきたかな~♪

7月末の決戦の日までに、

あと2キロ痩せたいな~~♪










では、

今週もまたみなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-06-15 21:43 | diet | Comments(10)

万作さんの器でパスタ





万作さんの新入りの器でパスタを~♪




b0286978_21141393.jpg





こちらをうろついていたら、

ついついポチってしまった器です・・・(^-^;)




b0286978_2117172.jpg






七寸くらいのお皿です。

ピンクにしようかどうか迷ったけど、

これからの季節、さわやかなグリーンがいいかな~と、

グリーンにしました♪






最近お気に入りの

豚肉とキャベツのパスタで~♪


レシピはこちら~⇒  




b0286978_21243177.jpg






大葉がさっぱりと、美味しいです~♪






b0286978_21252337.jpg


















出張から土曜日の夜に帰ってきたので、

日曜と、今日が代休でお休みでした♪





久しぶりに2連休だったので、

たまっていた「花子とアン」を観ました~♪



もう、なんかすごく泣けて、

すっかりハマってしまいました~~(゜-Å)

一気に観たら、ティッシュの山ができていました~。



朝は観られないので、

録画したものを観るのですが、

楽しみができました~♪





さあ、ダイエット対決も終盤を迎えます~。


今日はパスタ食べたけど、

朝、昼兼用で、バナナジュースくらいしか飲んでないし、

許されるかな~。






さあ、明日からまた気合いを入れて、

こぴっと頑張ります~p(*^-^*)q









では、

今週もみなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-05-19 21:40 | 和食器 | Comments(4)

中尾万作さんの八寸皿でサラダ!





実家に帰って、

母がいない日の一人の夕食。。。



いつもはショッピングをした後、

母が仕事のときは、食事をして帰ることが多いのだけど、

この日は、デパ地下でお惣菜を買って帰りました。






b0286978_2371735.jpg






万作さんの八寸皿で・・・♪





b0286978_238238.jpg






このお皿は、

去年の母の日にプレゼントしたお皿です♪



栗原はるみさんのharu_mi?という雑誌でも扱っていたお皿です♪

(今見たら、今も扱っているようですね。値段上がってる~~(。→ˇܫˇ←。))




b0286978_23103941.jpg






ストライプのシンプルなお皿なんだけど、

かわいい~。


私も欲しくなっちゃいました・・・(^-^;)



やっぱり万作さんのお皿、かわいいな~。












明日は早朝から仕事だ~~。

がんばろ~~っと。











では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡







.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-05-09 23:17 | 和食器 | Comments(5)

母が作ってくれた朝ご飯




連休、実家に帰りました。


仕事の休みが月曜日と木曜日の母とは、

私が週末に行っても休みが一緒になることは少ないのですが、

今回は連休に月曜日も入っていたので、

ゆっくり母と過ごすことができました♪



一緒にショッピングに行ったり、

イタリアンを食べに行ったり、

楽しく過ごすことができました~(✿◡‿◡ฺ)♡




そんな母が作ってくれた朝ご飯・・・・



b0286978_21291362.jpg





わ~~っ、とテンションあがりました~(^-^)




b0286978_2133845.jpg





朝からから揚げ揚げてくれましたよ~^m^


北海道ではザンギ・・・って言ったりします♪






b0286978_2134131.jpg






から揚げはいっぱい作って、

二階の弟たちにも持っていっていました。



母はちょっとだけ作るってことができないらしいです。。。(^-^;)




おなかいっぱい食べました(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

(あれ!?・・・・い~のか(^-^;))





こんなに朝ご飯たくさん食べたの久しぶりだわ~~♪



あ、でも、これ、全部一人で食べたわけじゃないですよ・・・・ヾ(゚∀゚ゞ)



↑念のため、言っておきます・・・!(。→ˇܫˇ←。)





今回は、

姪っ子たちは、義妹の実家へ行ったため会えず・・・。





でも、今年から幼稚園へ行った姪っ子の

運動会に行きたいな~と、

ひそかに思っている私です・・・^m^














今週も後1日・・・と言いたいところですが、

土曜日も一日お仕事・・・(×_×)




もうひと頑張りだわ~~!






では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡












.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-05-08 22:04 | おでかけ | Comments(4)