タグ:ナハトマン ( 5 ) タグの人気記事

バーニャカウダ








久しぶりのバーニャカウダ






b0286978_16514543.jpg





お刺身



b0286978_16521189.jpg








アスパラ、ミニトマト、

パプリカ、ブロッコリー

にんじん、セロリ・・・






b0286978_16515781.jpg









地元産のアスパラ



うま~~です。






b0286978_16520428.jpg







新じゃがは

皮のまま茹でました。










b0286978_16524491.jpg







バーニャカウダは

美味しいですね~♪





枝元なほみさんのレシピだったと思います。







b0286978_16525545.jpg










あとは、

あさりのワイン蒸し









b0286978_16524938.jpg








野菜をいっぱい食べられて、

満足~♪
















では、

明日も

みなさまにとって、

素敵な一日になりますように

(*˘︶˘*).。.:*♡











.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.








[PR]
by mimo720 | 2016-07-30 17:07 | おもてなし | Comments(2)

お寿司とワイン






先日、デパ地下で半額で買ったお寿司・・・^m^




b0286978_20414427.jpg







半額お寿司も、

ナハトマンのガラスのお皿に盛るとちょっとそれなりに見える~^m^




b0286978_20433962.jpg








そして、ワインは、

最近お気に入りのセブンイレブンで買ったワイン・・・^m^





ワインとお寿司、合うんですね~♪










今週もまた始りますね~!


では、今週もみなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)











.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-02-16 21:00 | 和食 | Comments(4)

友達とランチ♪

みなさん、こんばんは。

パソコンが不調になって久しくなりますが、
7日にどうしてもパソコンを使う用事があり、それまでは修理にも出せずにいたのですが、
そのお役目を何とか果たしてくれ、
修理に持っていったら、
多分ハードディスクを変えなきゃならないから、バックアップをとらなきゃならないとういことでした。
すごい音を立てて、
今にも壊れそうなパソコンのバックアップを少しずつとっているところです…(; ̄ー ̄A
これが時間かかる作業なのね~( ̄▽ ̄;)

早くパソコンを使って、
ブログをアップしたいわ~!


こちらは先週末のランチ♪


b0286978_17264735.jpg




ブロッコリーと魚介のペペロンチーノ

海老とタコが入ってます♪

いつもはタコだけ使うことが多かったけど、
海老を入れたら、さらに美味しくなった~!


b0286978_17272992.jpg



b0286978_1728282.jpg



ホウレン草サラダ


b0286978_17283135.jpg



ボンゴレビアンコ

b0286978_1729177.jpg




ラタトゥイユ

夏の定番ですね~♪

b0286978_17292985.jpg



この日は、夜にまた別のお友達の家に
お呼ばれしたので、
このラタトゥイユとポテトサラダを
作って持っていきました♪

その写真は
おっきいカメラにしか撮ってないので、
パソコンが
帰ってきてからかな~( ̄▽ ̄;)


この間、
職場のパソコンから、
ブログを見てみたら、
写真がなんか、ひどい…(×_×)
(携帯だとあまりわからないのだけど…(^_^;) → パソコン復活してから、写真変えました(^-^;)

カメラの技がないので、
いかにおっきいカメラに頼っていたかが
わかりました…(^_^;

そして、パソコンで、
お返事やコメントを打ったら、
すっご~くらく!!

早くパソコン復活させたいわ~( ̄▽ ̄;)




明日も暑いようですね~(>_<)

皆さまのところは
半端な暑さではないようなので、
本当に熱中症にお気をつけ下さいね~!



では、明日も
皆さまにとって、
素敵な1日になりますように…♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by mimo720 | 2013-08-10 21:13 | おもてなし | Comments(5)

鶏肉とじゃがいものローズマリーソテー





みなさん、こんばんは~。





先日作った、

鶏肉とじゃがいものローズマリソテー。







b0286978_2281355.jpg







鶏肉を塩こしょうして、

オリーブオイルとワインに少しつけておきます。



そして、オリーブオイルをにんにくで香りづけして、

鶏肉を焼きます~。

そのとき、ローズマリーも入れて。。。。



そして、じゃがいもを入れて、塩こしょうして、

一緒に炒めます。。。



少し炒めたら、

お湯を100ccくらい入れて、10分くらい蓋をして蒸し煮にします~。





後は水分を飛ばして、

出来上がり~♪









これ、枝元さんのルクルーゼの本を読んで作ったんだけど、

もう大好きで、しょっちゅう作っています~♪








b0286978_22132642.jpg







ビールにもワインにも合います~~♪







これ、

たくさん作って、

余ったものを冷蔵庫で冷やしておいたんだけど、

冷えても、それはそれでとってもおいしいの~~!!






じゃがいもとローズマリーは合いますね~♪


ちなみに、枝元さんの本では、

豚肉のロースを使っていましたよ~。



どちらでも、すごくおいしいです~♪






これ、大好きなお料理で、

洋風の肉じゃが・・・といった感じでしょうか。。。







b0286978_2210846.jpg














ここ数日、暑いですね~~~(。→ˇܫˇ←。)



北海道もすっごく暑いです~~(。→ˇܫˇ←。)




寒いよりは暑い方が好きな私ですが、

やっぱり30℃越すと、

クーラーのない職場は、

ちょっとしんどい・・・(>_< )




北海道でこの暑さなら、

みなさまのがお住まいのところは、

本当に暑くて、大変でしょうね~(>_< )




熱中症お気をつけくださいね。。。







では、

明日もみなさまにとって

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡
















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-07-08 22:21 | 洋食 | Comments(0)

ヘルシーお料理でおもてなし♪




週末、Oちゃんが遊びに来てくれたので、飲みました~♪




b0286978_22574814.jpg






まだちょっと明るいうちからスタート♪(・・・と言っても夕方だけど)






明るいうちから飲めるのは、

ちょっといい気分~♪





b0286978_23039.jpg



アボカドとマグロのカルパッチョ(!?)


おいしいマグロでした~♪









サラダ~。



b0286978_2312962.jpg








そして、大好きなラタトゥイユ♪




b0286978_2323353.jpg





久しぶりに使ったオリゴの・・・・何色!?



夏はこの色がいい感じ~♪







そして、

メイン(!?)は、生の時鮭のムニエル~~♪




b0286978_234417.jpg







鮭って、体にいいみたいですね~。








この日、久しぶりに飲みすぎました~~~(>_< )



後半、ちょっと記憶ないくらい・・・(>_< )




何言ってたか、覚えてない・・・って、

ちょっと怖いわ~(。→ˇܫˇ←。)






朝、起きてみると・・・



大好きなディズニーの本がテーブルに置いてあったり・・・!?




お取り寄せスウィーツ出すの忘れた~~って、

思ったら、

食べた後があったり・・・・(。→ˇܫˇ←。)




こわいわ~~。



ちょっと反省...... ( 〃..)ノ ハンセイ











では・・・

明日もみなさまにとって

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡









.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-06-18 23:29 | おもてなし | Comments(2)