カテゴリ:和食器( 15 )

辻和美さんの展覧会「白と黒とその間」







先日札幌のsabitaさんで行われた

辻和美さんの展覧会

「白と黒とその間」に

行ってきました~♪






前日、

仕事終わって

ここを出たのは8時ごろ。。。




それから高速に乗って、

実家に着いたのは、

11時近く。。。








当日は、

何時ごろ行っていいのかわからず、

開店の少し前に行きました。

10数名の人が並んでいました。






そして、

すぐに入ったら、

それぞれ一気にお目当ての器へ~~ヾ(゚0゚*)ノ

初日は一人5つまでとなっていましたが、

みんなお気に入りの器を抱えてレジへ。。。



きっと、

これを買うというのを決めてきていたんでしょうね~。。。

一気になくなったのは、

定番の器でした。



意外と、

今回のテーマである器のほうは、

まあまあ選べる感じでした~。





今まで辻さんの器は

ネットでしか買ったことがなく、

手で持ってみて買うのは初めて!


定番の器も

ゆっくり見て買いたかったのですが、

それは無理でした~(>_< )



それでも、

他の器を見ている間に、

定番のセンセンが、

戻って(!?)きていました~!!





そして、

ゲットしたのがこちら。。。







b0286978_22492644.jpg






かわいい~~˘⌣˘♡











あとは、

白と黒の片口・・・







b0286978_22490562.jpg





片口って、

何に使うかな~?

・・・・と考えながら。。。

使い道あまりない?

…とも思ったんだけど、





こんな風に・・・





b0286978_22495762.jpg






ヨーグルトを入れてみました~♪





お皿の上に乗せたら、

なんだか素敵~˘⌣˘♡

この紫っぽい黒が素敵ですね~˘⌣˘♡



こんな使い方していいのかわからないけど、

ま、いっか~(^-^)








そして

あとは、

グレーと黒のお皿。







b0286978_22491759.jpg







5寸皿かな~。


この大きさ、

使いやすく、

出番も多いですね~♪









b0286978_22493891.jpg







六花亭の

栗きんとんを乗せてみました~♪







b0286978_22493215.jpg







マリメッコのナプキンとも

合う感じですね~♪









辻さんの器、

今はネットではオーダーストップしていて、

金沢や、

展覧会に行かないと買えません。。。



なので、

5つも買ってしまいました・・・(^-^;)








この日は

初日だったので、

辻さんもお店にいらしていました。




大好きなので、

話しかけたり、握手したり、

してもらいたかったけど(^-^;)、

なんとなく、

場の雰囲気に圧倒されて、

話しかけられず。。。(´・_・`)



とっても素敵な方でしたよ~˘⌣˘♡


また、会いたいな~(^-^)









次は金沢かな~~♡/(ღˇ◡ˇ*)♡











3連休遊んじゃったせいで、

帰ってきてからが、

なんだか超ハードでした(>_< )



今週もバタバタしそうだな~~(>_< )






では、

今週もみなさまにとって、

素敵な1週間になりますように。。。(*˘︶˘*).。.:*♡













インスタアカウント増やしました(^-^)↓





















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.








[PR]
by mimo720 | 2016-10-16 23:26 | 和食器 | Comments(2)

河上智美さんの器で・・・





最近

よく作るのがラタトゥイユ



b0286978_21154304.jpg





作ったばかりの

あたたかいラタトゥイユも好きですが、

冷蔵庫で冷やした

つめたいラタトゥイユ大好き♪






b0286978_21161173.jpg





久しぶりに使った

河上智美さんの器で・・・♪





b0286978_21160328.jpg






私は

バルサミコ酢を

たっぷりかけて

食べるのが好きです~♪






b0286978_21160739.jpg




で、

この間、

気づいたんだけど、

これって、

酢豚の味~~!!

酢鶏!?(゚ー゚*?)オヨ?



フレンチ酢鶏・・・

って感じでしょうか~!?







暑い日には、

さっぱりとして、

美味しいですね~♪







b0286978_21162183.jpg




また

ラタトゥイユ

作ろう~っと♪














では、

明日も

みなさまにとって

素敵な1週間になりますように・・・(*˘︶˘*).。.:*♡









b0286978_20553253.jpg


     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



b0286978_20553253.jpg
     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




b0286978_20553253.jpg








[PR]
by mimo720 | 2015-06-09 23:04 | 和食器 | Comments(0)

辻和美さんの器 おさら(中)


先日、

食器棚の器を写真撮影・・・。







辻さんの器も撮ってみました。








まずは、

おさら(中)、22cm~25cm。










テンテン

b0286978_2383425.jpg













ホリホリ

b0286978_2393476.jpg














カキカキ

b0286978_2310121.jpg
















どれも、これも、

活躍の場面多し・・・










b0286978_23121088.jpg











b0286978_2313119.jpg













b0286978_23134485.jpg
















辻さんloveです~(^-^)







では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡












.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.



 辻和美さんのトラコミュ作りました(╹◡╹✿)

        ↓

                     
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2015-03-07 23:24 | 和食器 | Comments(0)

正木春蔵さんの5寸皿





昨日、食器棚をちょっと整理したついでに、

お気に入りの器たちを写真を撮ってみました。




好きな作家さんの器は

5寸皿が一番多い気がします。



使いやすい大きさということと、

サイズが小さめなので、

お値段的に買いやすい・・・というのもあります(^-^;)





大好きな正木さんの5寸皿です。





b0286978_15162148.jpg





これは去年買ったので、

一番新しいお皿です。



b0286978_151743.jpg





これは青玄洞さんで、ひとめぼれ買いました。



繊細な感じの筆のタッチや、色合い・・・

何ともいえずかわいらしいところが好きです。

赤いお盆(・・・なんて言うの?折敷!?(゚ー゚*?)オヨ?)にも黒のお盆にも合います(^-^)




正木さんのお皿は裏もかわいいのです♪


b0286978_15211458.jpg








次は・・・

もうずいぶん前に買ったお皿ですが、出番が多いお皿です。




b0286978_15213971.jpg




何年使っても飽きずに使えて、

今見てもうっとり・・・です(^-^)




b0286978_15262959.jpg



b0286978_152732.jpg













次は母がプレゼントしてくれたお皿・・・





b0286978_15341451.jpg




これは深さもあり、

5寸皿よりもちょっと大きめでしょうか・・・



b0286978_1535840.jpg





お料理でちょっと隠れてしまうのが残念なんですが、

ちょっとアンティークっぽい雰囲気に惹かれて、

ず~~っと欲しかったお皿です。



b0286978_1537463.jpg











つぎも憧れてたお皿・・・



b0286978_15374052.jpg





これは、

母が持っていたお皿で、

ちょっと特別な時に使っていたお皿・・・。



私も気に入って、買いました。



b0286978_15402916.jpg




この模様、他でも観たことがあるから、

古伊万里か何かの模様なのかしら・・・?







最後は・・・


b0286978_15424716.jpg




これは普通に大好きです・・・(^-^)


やはり、白地に藍色の染付のお皿は使いやすくて、大好きです。



b0286978_15525766.jpg




b0286978_15533885.jpg








楽天の大好きなお店のひとつのようびさんに行くと、

正木さんの素敵な大鉢があったんだけど、

高くて、手が出せず・・・(>_< )

でも、あっという間に売れてしまいましたよ~~。





またスーパーセールが始まりましたね~。


今回は、化粧水がなくなりそうなので、参加しています~。

参加しちゃうと、

倍率上げるために、買わなきゃ・・・って気にさせられるのが、

怖いわ~~(^-^;)

必要なものだけ・・・にしとかなきゃですね~~(^-^;)







また、北海道、これから雪ですって~~~~ヽ(´o`;

雪かき頑張らなきゃだわ~~。








では、

今週もみなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡












.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.



 辻和美さんのトラコミュ作りました(╹◡╹✿)

        ↓

                     
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2015-03-01 16:15 | 和食器 | Comments(4)

辻和美さんの器 カキカキ






久しぶりに器記事・・・









辻和美さんのカキカキ・・・





b0286978_22332799.jpg











辻さんの器、

本当に活躍してくれているのだけど・・・、

このカキカキの出番、結構多いかも・・・♪













b0286978_22354551.jpg





ちょっとこげ気味のレーズントースト・・・(^-^;)




b0286978_22472671.jpg















b0286978_22374488.jpg




サラダの盛り合わせ・・・



b0286978_22481121.jpg
















b0286978_22383815.jpg




ちょっとハマってた、

豚肉りんごチーズ焼き・・・^m^



b0286978_22392797.jpg















辻さんの器の中でも、

カキカキ、好きかも~~♡→ܫ←♡






もはや私は辻さん中毒かも・・・(^-^;)
















明日は美容室に行ってきます~~(^-^)





では、明日も

みなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡












辻和美さんのトラコミュがなかったので、作ってしまいました。

よろしくおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡

      ↓

にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん












.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2015-02-14 22:51 | 和食器 | Comments(6)

万作さんの器でパスタ





万作さんの新入りの器でパスタを~♪




b0286978_21141393.jpg





こちらをうろついていたら、

ついついポチってしまった器です・・・(^-^;)




b0286978_2117172.jpg






七寸くらいのお皿です。

ピンクにしようかどうか迷ったけど、

これからの季節、さわやかなグリーンがいいかな~と、

グリーンにしました♪






最近お気に入りの

豚肉とキャベツのパスタで~♪


レシピはこちら~⇒  




b0286978_21243177.jpg






大葉がさっぱりと、美味しいです~♪






b0286978_21252337.jpg


















出張から土曜日の夜に帰ってきたので、

日曜と、今日が代休でお休みでした♪





久しぶりに2連休だったので、

たまっていた「花子とアン」を観ました~♪



もう、なんかすごく泣けて、

すっかりハマってしまいました~~(゜-Å)

一気に観たら、ティッシュの山ができていました~。



朝は観られないので、

録画したものを観るのですが、

楽しみができました~♪





さあ、ダイエット対決も終盤を迎えます~。


今日はパスタ食べたけど、

朝、昼兼用で、バナナジュースくらいしか飲んでないし、

許されるかな~。






さあ、明日からまた気合いを入れて、

こぴっと頑張ります~p(*^-^*)q









では、

今週もみなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-05-19 21:40 | 和食器 | Comments(4)

中尾万作さんの八寸皿でサラダ!





実家に帰って、

母がいない日の一人の夕食。。。



いつもはショッピングをした後、

母が仕事のときは、食事をして帰ることが多いのだけど、

この日は、デパ地下でお惣菜を買って帰りました。






b0286978_2371735.jpg






万作さんの八寸皿で・・・♪





b0286978_238238.jpg






このお皿は、

去年の母の日にプレゼントしたお皿です♪



栗原はるみさんのharu_mi?という雑誌でも扱っていたお皿です♪

(今見たら、今も扱っているようですね。値段上がってる~~(。→ˇܫˇ←。))




b0286978_23103941.jpg






ストライプのシンプルなお皿なんだけど、

かわいい~。


私も欲しくなっちゃいました・・・(^-^;)



やっぱり万作さんのお皿、かわいいな~。












明日は早朝から仕事だ~~。

がんばろ~~っと。











では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡







.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-05-09 23:17 | 和食器 | Comments(5)

岩永浩さんの器




先日、有田に行ったときに質実庫で買ってきた岩永浩さんの器・・・



大好きな作家さんなので、

すっごく嬉しかったです~。




1つ目は・・・


b0286978_20314396.jpg




これは7寸くらいのお皿。。。



この5寸くらいのお皿はこちらのお店で見たことがあり、

初めて、ネットで岩永さんのファンになったのは、

この器との出会いだったかもしれません。。。



b0286978_20361963.jpg




こちらはウサギが2匹!

ネットでは見たことがなかったので、

この器に出会ったときは、

とてもうれしくて、すぐ買うことを即決しました・・・^m^




どんなお料理にも合います。

・・・といっても、

私の場合、もっぱらパスタが多いのですが・・・(^-^;)




b0286978_20414260.jpg



b0286978_2042925.jpg





岩永さんの器は、どっしりとしているので、

とても丈夫な感じです。




b0286978_2045305.jpg





手書きなので、ウサギの顔も1匹1匹違います。

質実庫には2枚があったので、その中で、

ウサギの顔がかわいい方を選びました(^-^)





そして、もう一枚はこちら・・・




b0286978_20472393.jpg




これは、ずっとほしくて、

楽天の買い物かごに入っていた器の一つです^m^




b0286978_2050733.jpg





このお皿は、こちらのお店で売っています。



本当にかわいくて、もう一枚くらいほしいくらい・・・。


(どちらも一枚ずつの購入です・・・)




こちらは5寸皿です。


いろいろ使い道ありそうですね~♪





今大好きな作家さんに、村田森さんがいるのだけど、

村田さんの器よりもどっしりとして、安定感がある器です。

ちょっとやそっとじゃ割れない感じの器です。




成田空港(?)の壁にある(?)器も岩永さんが手がけているのだとか・・・。

(私は見たことないのですが・・・)

今人気の作家さんです。




岩永さんの器は、これで4つ目かな・・・?

(他の岩永さんの器はこちらに →  と 

いいお値段で、なかなか買えないので、

少しずつ集められたらな~と思います。

(まだほしいのがあるの~~(^-^;))






大事に使いたいと思います~(✿◡‿◡ฺ)♡






では、

明日もみなさまにとって

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡






.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-01-07 21:42 | 和食器 | Comments(4)

My 食器棚


やりましたよ~~~!!

食器棚なの断捨離!!!



器好きの食器棚は、

本当に、困ったものです~~(^-^;)





そういえば、

以前にも、

前のブログで食器棚を公開していました。 ⇒ 




今、見てみると、

この食器棚はもう3年前になるんですね~。




今回は、思い切って頑張りましたよ~~!!(私にしては・・・!!ですよっっ(^-^;))







まず、一番上の段から・・・




b0286978_20485071.jpg





グラス類です。。。



手前にあるのは、カルティオです♪


3年前から増えているのは、


マウスブロー。




やっぱり、マウスブローの方がのみ口が薄くてのみやすいので、

お気に入り。。。

ワインも、最近はこれで飲むことが多くなりました~♪



でも、マウスブローじゃないカルティオも、

色がきれいなので、活躍してくれています~♪





b0286978_2051185.jpg






こちらの方は、マグカップ類です♪


てんてんのは、辻和美さん。

右端にあるのは、もう、20年くらい前に買った北海道の作家さん西山さんのグラスです。。。

最近、すごく活躍してます。。。






そして、上から2段目は、お皿類・・・・




b0286978_20545176.jpg





こちらは、アラビア&イッタラ&マリメッコのお皿たち。

活躍中です。。。




b0286978_20562796.jpg





こちらは、

和食器のお皿たち。。。


右側は6寸皿。。。

左側は5寸皿で、手前が普段使いのリーズナブルなお皿たちで、

奥が、私の大好きなお皿たち~~♡→ܫ←♡

この辺りは大好きな正木春蔵さんや、中尾万作さんなどのお皿たちが・・・♡→ܫ←♡



b0286978_21473762.jpg





このあたりのお皿については以前のブログに・・・ ⇒ 






そして、3段目は、小鉢?系です。。。




b0286978_217957.jpg





手前にあるのは、カステヘルミとアアルトやカルティオ?みたいな器・・・!?(゚ー゚*?)オヨ?

いずれも使いやすいですね。。。




b0286978_2195674.jpg






そして、その横は、河上智美さんのガラスの器類です。。。


こちらも、大好き!!活躍の場が多いです~♪



b0286978_21115435.jpg





いろんな形なので、ちょっと重ねにくいですが・・・。





b0286978_21123169.jpg






そして、このコーナーも大好きな器たち♡→ܫ←♡


こちらは、

右側は辻和美さんや、岩永浩さん、万作さん、

左側はアラビアやマリメッコ・・・。



とくに右側の和食器は、

本当に大好きな器たちです~~♡→ܫ←♡



b0286978_21174763.jpg



b0286978_21181150.jpg






そして、4段目・・・



b0286978_21213435.jpg




手前に見えるのは、ご飯茶わん類・・・・。


実は、左側の下の2つのご飯茶わんは、昔使っていた食器棚の

高いところから取る時に、2ついっぺんに落として、割った茶碗たち・・・(>_< )


でも、万作さんの大好きなお茶碗だったので、

接着剤でくっつけて、飾りとして使ってます・・・・。

高かったし・・・(゜-Å)




b0286978_21234727.jpg





こちらは、長方形のお皿と、大きめの器たち。。。


右側は藤塚さんと万作さん藤井敬之(?)さん・・・

左側は谷口さん、村田森さん、辻さん・・・・

真ん中のピンクの器は、

むか~し、自由が丘のDepo39(でしたっけ?)で、買ったアンティーク風な器。

アンティークふう・・・です(^-^;)

ピンクですが、使いやすいピンクです♪




そして、一番下の段・・・・



b0286978_21353289.jpg




・・・使いたくなかったんですけど、

100均のグッズを利用して、縦収納にしました。。。(^-^;)



食器棚、硝子戸じゃなかったら、これが便利でいいと思うんだけど、

硝子戸なので、できれば景観上(!?)使いたくなかったんですが・・・、

大きいお皿が増えすぎて、

下のお皿がとりにくかったので、

このようにすることにしました。。。




こちらは、

アラビアのルノやパラティッシなど。。。




b0286978_21402650.jpg





こちらは、村田森さんや万作さん、正木さんの7寸皿かな~。。。




b0286978_2142354.jpg





一番左端は楕円皿。。。

アラビアのkokoやパラティッシ、藤塚さんのお皿が・・・(100均の半透明のラックが足りなくなり

ここだけ白い・・・(。→ˇܫˇ←。))







以上、マイ食器棚でした・・・。





これでも、

一人暮らしには多いと思われると思いますが・・・、

今回はずいぶん減らしましたよ~。





その分は、

捨てるものもありますが、(器は箱に入ったもの以外は、リサイクルショップに持っていても、

えっ!?・・・っていう値段にしかならないので・・・)

あとは、実家に送ります・・・(^-^;)




こんまりさんの断捨離では、

実家に送っちゃダメとのことでしたが、

母が送ってと言うので、

それなりのものは母のところに送ります。。。




そして、母や義妹たちのところに嫁入りします。。。

いらないものは処分してもらいますが・・・。







母の影響もあり、

ずいぶん若い頃・・・(子供のころ!?)から、

器が好きだったので、

こんな数に・・・!?



でも、

断捨離をするたびに、

自分の好みっていうのが、わかりますね~。




これからは本当に好きなものだけを厳選して、

買うようにしていかなきゃ・・・・。




  ↑ ・・・といつも思うのですよね~(^-^;)







この間、服も断捨離したのですが、

その処分する基準が、

まだまだ甘いな~・・・と思い始めています・・・(。→ˇܫˇ←。)




断捨離モード炸裂な私です・・・。




今まで、活躍してくれた器さんたち、ありがとう~~(✿◡‿◡ฺ)♡


また、実家でよろしくね~(^-^;)









ブログやっていると、

このときの食器棚は、こうだったんだ~って、

振り返ることができて、面白いですね~。






いつも、記録的な記事で失礼しております。。。






では、

今週もみなさまにとって

素敵な一週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)





























.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-12-08 22:23 | 和食器 | Comments(11)

辻和美さんの器 2


私のブログの記事ランキングで

いつも1位を独占しているのは、

「辻和美さんの器」という記事です。。。




おそらく、yahoo!検索の「辻和美」さんから来られた方がいられるからだと思いますが、

辻和美さんの器は本当に人気があるんだな~って思います。。。





本当に、

辻さんの器が食卓に登場する頻度は本当に多い!!






今日は

すでにブログにもたくさん(!?)登場していると思いますが、

つじさんのこちらの器。。。



「ホリホリ」です。。。






b0286978_14571293.jpg









これは7寸くらいのお皿かしら・・・?



昨年オーダーした「テンテン」の器より、

少し小さかったです。。。

(たぶん、これは手作りだから、一つ一つ若干大きさが違うんでしょうね~)






私がよく使うのはやっぱりパスタかしら・・・^m^






b0286978_1523147.jpg
b0286978_15232196.jpg






なす南蛮とか・・・






b0286978_15242580.jpg
b0286978_15244498.jpg







エビとブロッコリーのぺペロンとか。。。





b0286978_1525433.jpg
b0286978_15262055.jpg








辻さん、やっぱりいいですね~♪










3連休2日目・・・・

今日と明日はお休みです。。♪




今日は前の職場の友達と飲みに行きます~^m^






では、

みなさま、

素敵なお休みをお過ごしください~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀








.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-09-15 15:35 | 和食器 | Comments(11)