カテゴリ:ブランチ( 11 )

フレンチトースト








久しぶりに

フレンチトースト







b0286978_00040671.jpg







この間買った、

パッカネン。



やっぱり

朝食やブランチに合いそう・・・♪










b0286978_12121817.jpg









イッタラのカルティオと・・・







b0286978_12114512.jpg










うんまぁ~~~(^-^)



(塙3兄弟大好きです(^-^))









b0286978_12120894.jpg












おまけ





この間

いただいた夕張メロン♡→ܫ←♡








b0286978_12151560.jpg











激甘でした~~~♡→ܫ←♡

















北海道、

このところ、

ず~~~~~~~~っと

曇りや雨なんです。。。







北海道には

梅雨はないはずなのですが。。。




こんなに

曇りや雨が続くのは、

生まれて初めてのことだと思います。。。









いつになったら晴れるのかな~?












明日も

みなさまにとって

素敵な休日になりますように・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.








[PR]
by mimo720 | 2016-06-25 22:39 | ブランチ | Comments(0)

休日ブランチ






この間、とっても美味しいパンをいただいたの~~♡→ܫ←♡


ここから、1時間半(!?)くらいの町のパン屋さんの食パンなんだけど、

行列ができるほど美味しいというパンなの。

友達も別の方からいただいたみたいなんだけど、

そのおすそわけで・・・♪




b0286978_22494985.jpg






行列できるの、納得のうまさ~~~~(>艸<○)




b0286978_22505190.jpg






ふわふわ、もちもち、しっとり~~~~~(✿◡‿◡ฺ)ウットリ

これは並んででも買いたい!!・・・って思いました~~!!



ただし、

このツルツルの冬道を1時間半運転はちょっとキツイかも・・・(。→ˇܫˇ←。)






本当に、

この間、大雪が降ってから、

除雪がきれいにできてないから、

道路がガタガタ、ツルツル・・・・(>_< )



この間、忘年会のとき、

そんなに酔ってないのに、

見事に転んで、おしりと頭を打ちました・・・(×_×)

恥ずかしい・・・というよりも、

痛っ~~~~~(>_< )・・・って感じでした。



おしり、まだ痛い~~(>_< )






・・・・って、話が飛びましたが・・・(^-^;)、





本当に美味しいパンでした~(^-^)


Tちゃん、ありがとう~~(✿◡‿◡ฺ)♡



これは、絶対に買いに行きたい~~!!









b0286978_232586.jpg




またもや、

人参のオレンジ煮・・・(゚m゚*)プッ


毎日食卓に登場です・・・(^-^;)








ホットミルクが美味しい季節ですね~~(✿◡‿◡ฺ)♡







b0286978_2353272.jpg









明日は、お休みだ~~~!!

明日から、大掃除を少しずつ始めます~~(^▽^)/









では、

明日も皆さまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-12-22 23:11 | ブランチ | Comments(0)

休日のブランチ





今日はお休み!


こんな日はゆっくりブランチ♪






b0286978_15403912.jpg









トーストにたまごを乗せて・・・




b0286978_15462781.jpg









昨日の残りの白菜のシチューと・・・




b0286978_1548201.jpg







ちょっと食べすぎです・・・(。→ˇܫˇ←。)










東京、雪たくさん降ったんですね~(>_< )




私は北海道ですが、

私の住んでいるところは雪が少ないので、

多分、今は東京の方が雪があるかも・・・!?



でも、これから、こちらは雪みたいです。。。





久しぶりの雪かきかな~~(。→ˇܫˇ←。)











では、

みなさま、

素敵な休日をお過ごしください・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-02-15 15:58 | ブランチ | Comments(2)

パンとスープと・・・





先日、久しぶりに、ふらっとレンタルビデオショップによったら、

欲しいな~と思っていた

「パンとスープとネコ日和」がありました!!(╹◡╹✿)



早速借りてきて、観ました~♪



とっても良かったです~!!




そして、

無性に作りたくなって作ったのがこちら・・・





b0286978_20182466.jpg







やはり「かもめ食堂」が好きな方は、

「パンとスープとネコ日和」もお好きでしょうね~♪




そういえば・・・、

「かもめ食堂」、ブログ界では(!?)・・・、

私がご訪問させていただいているブログの女子の皆さんの中では、

大人気・・・というイメージですが、

私の周りには「かもめ食堂」が好きという女子が、

意外といないのです。

そんな中、

映画の話から、

「かもめ食堂」の話になり、

コーヒーを入れるときに、

「コピ・ルアック」と言うという男子を発見(!?)

職場の、近くの席にいる38歳男子なんですが・・・(^-^;)

意外なところに「かもめ食堂」ファンがいて、びっくりです。



「かもめ食堂」ファン、一度は「コピ・ルアック」やりますよね・・・(^-^;)





・・・って、話はそれてしまいましたが、

「パンとスープとネコ日和」も、

美味しそうなパンとスープ、素敵な器が出てきて、

癒されます~(✿◡‿◡ฺ)♡

カフェでパンとスープに使われている器は、サルヤトンかな。。。




映画については、

今度気が向いたら((^-^;))、

映画のカテゴリ(作るだけ作って、こちらのブログでは一度もアップしていない・・・(^-^;))、

にアップしますね~(。→ˇܫˇ←。)






b0286978_2038455.jpg






パンは、前日の残りのポテトサラダとチーズが入っています♪



ホットサンド作る時は、

いつもサンドイッチ用のパンで作るのですが、

サンドイッチ用のパンが売っていなかったので、

6枚切りのパンで・・・。






b0286978_20394091.jpg






スープはカリフラワーのポタージュスープです♪




b0286978_20403786.jpg







おいしかった~!


・・・と書きたいところですが、

なんとなく苦味が・・・(>_< )



なぜ!?

・・・と思ってネットで調べてみると、

今年は寒いから野菜を大きくするために、

化成肥料(とくに窒素)をあたえると苦味が多く出てしまう・・・

という記事を読んで、ショック~~~(>_< )

他の理由としては、早春の野菜は苦味が出ることが多い・・・というのも書かれていました。







b0286978_20555582.jpg







確かなところはよくわかりませんが、

今度ポタージュ作る時は、

やっぱりかぶにしよう~~。(^-^;)







この土日は、仕事がなく、

のんびりできました~(✿◡‿◡ฺ)♡




明日仕事に行ったら、

またお休みですね~♡→ܫ←♡







では、

今週もみなさまにとって

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)













.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-02-09 21:08 | ブランチ | Comments(0)

野菜スープとりんごのパン





今日のブランチ。




b0286978_16391235.jpg






冷蔵庫の残り物で野菜スープを作りました♪





b0286978_16395855.jpg






ベーコン、ウインナー、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、しめじ、パプリカ、ピーマン、ミニトマトが入ってます♪






b0286978_16412020.jpg







一緒にいただいたのは、りんごのパン。







b0286978_16463947.jpg








自分で作れないから、買いました^m^


りんごのパン、大好き~♪









断舎離、がんばってみましたが、

思ったよりも時間がかかる~~~(>_< )



半年に1度は洋服の断舎離をしているのですが、

今回は、押入れの上から下までちょっと頑張ってみたら、

え~~、こんな服あったっけ~!?っていうのも出てきたり・・・。




捨てる(リサイクルに出す)には、

ちょっと勇気はいるのですが、

思いきらないと、

時間はかけたけど、捨てるものは少なくなってしまったり。。。ということもあるので、

エイっ!!と、やらないとだめですね~(^-^;)






一つやり始めると、

ここも、あそこもやりたくなってしまいますね~。。。(^-^;)







もうひとがんばりしよ~~っと!!








b0286978_1654862.jpg










巷では、

楽天セールで湧いていますね~♪




私も、ひとつポチっちゃいました~(^-^;)




もう、ひとつ、ふたつ・・・・ほしいものはあるんだけどな~(^-^;)




断舎離中だし・・・、がまんしよ。。。。ヾ(;→㉨←)ノ



がまん、がまん・・・・ヾ(;→㉨←)ノ



できるかな~( ´艸`)ムププ







b0286978_16541373.jpg






あっという間の3連休でしたね~♪




今週は火曜日スタートだから、

きっとあっという間ですね~♪






では、

今週もみなさまにとって、

素敵な一週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-11-04 17:01 | ブランチ | Comments(0)

クロックムッシュ




クロックムッシュ(!?)を作りました。




b0286978_16163372.jpg





サンドイッチ用のパンを見つけたので、

まとめて作って、冷凍庫に。。。




b0286978_1617393.jpg





おいしいハムを使ったので、おいしかった~♪






b0286978_18295945.jpg








洋ナシのスムージーと一緒に♪




b0286978_18334543.jpg





ぅんま~~~い♪




b0286978_18345239.jpg








今日から、3連休!!!♡→ܫ←♡


すっごくうれしい~~!!




今頃アラフェス・・・・(゜-Å)

どんな曲歌ってるのかな~~♪





去年のDVDでも観て、

一人盛り上がることにしよう・・・~(´ー`~)



明日は友達と嵐会!!


映画も観に行こう~っと♪







では・・・、

みなさまにとって

素敵なお休みになりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡







.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-09-21 18:42 | ブランチ | Comments(0)

リコッタチーズのパンケーキ




今日はお休みだったので、

ゆっくりブランチ。




リコッタチーズのパンケーキ





b0286978_20453113.jpg






リコッタパンケーキと言えば、

billsが有名ですが、

北海道に住んでいては、

なかなかそれを食べる機会はなく・・・

いつか、食べてみたいな~と憧れていました。





そんなときに出会ったのが、

こちら!!




b0286978_2054517.jpg






ヨーカドーで見つけたのですが、

これが、美味しい~~!!





b0286978_20555057.jpg






なんですか・・・、このふわふわ感・・・♡→ܫ←♡




b0286978_20573387.jpg






今、リコッタパンケーキの作り方も、

ネットを検索すると、いろいろ出てきますね~♪





でも、

リコッタチーズをこの辺りでは見かけたことがありません~~(^-^;)






b0286978_21105642.jpg







しばらくは、

この「リコッタチーズのパンケーキ」でいいかな~^m^





これ、ホントにおいしかった~~!!


このふわふわ感、ちょっとくせになる感じです~~!!






また、ヨーカドーに行って、買ってこよ~っと!(^-^)











では・・・

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡
















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-06-04 21:31 | ブランチ | Comments(0)

パンケーキ





今日はお食事パンケーキ!!




b0286978_2123445.jpg





きれいに焼けたでしょう~^m^





b0286978_2135578.jpg
b0286978_2142754.jpg





写真撮る間に、バター溶けちゃった~(。→ˇܫˇ←。)




断面図~~♪




b0286978_2164222.jpg








あとは、

ハムエッグと、

前日の残りのおかずと・・・。





b0286978_2174449.jpg






ゆっくりとブランチを楽しめました~♪












新年度が始まり2週間が経ちましたね~。




昨日から、

土曜日の仕事も入り、

いよいよ忙しくなってきました~~。





でも、

新メンバーも迎え、

また新たな気持ちでスタートを切り、

新たな気持ちで頑張りたいと思います~♪








どうか、

今年度も

みなさまにとって、

素晴らしい1年となりますように~~!!






明日からまた1週間、がんばりましょう~♪










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-04-14 21:12 | ブランチ | Comments(0)

しあわせのパンケーキ





久しぶりにパンケーキを作りました♪




b0286978_15123821.jpg






ルピシアグルマン?で買ったこちらのパンケーキミックス。




b0286978_15141130.jpg





HapBeeBeeというパンケーキ専門店のオリジナルパンケーキミックスです。





b0286978_15195017.jpg





4つの特徴が書いてありますが、

本当に美味しかった~♪






b0286978_15213514.jpg






スープは前日の残りの白菜とさつま芋のクリームスープ♪




b0286978_152543.jpg


b0286978_1527524.jpg


b0286978_15284271.jpg










お休みの日のパンケーキって、

なんだかしあわせですね~(@^-^)











では、

みなさま、

素敵な週末をお過ごしください~(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2012-11-17 15:33 | ブランチ | Comments(5)

フレンチトースト



今日のブランチ。




b0286978_1246324.jpg






久しぶりに作ったフレンチトースト♪




b0286978_12504348.jpg

b0286978_12491931.jpg







クックパッドでレシピを見たのですが、

裏を焼くときに、ふたをすると

フワッと焼き上がるそうです~♪




確かにフワッと焼き上がりました(^-^)





b0286978_1315846.jpg






後ろに見えるのは

こちらのお茶です。




b0286978_1331140.jpg

b0286978_1341828.jpg





桃とコラーゲンの美的ハーブ



桃の香りのお茶が大好きなんですが、

これはコラーゲンが入っているハーブティ-




モンドセレクション2012の銅賞を受賞しているそうです♪



b0286978_13105956.jpg




モンドセレクション受賞のものって、

本当に美味しいものやいいものが多いですよね~♪




これもとっても飲みやすいお茶です♪

桃の香りがふわ~っと香って、

とっても美味しい♪



今日はミルクティーにしてみました。




コラーゲンも入って、

デトックス効果もあり、

女子(!?)にはうれしいお茶ですね~♪






さあ、

今週もまた

おもち帰りのお仕事が~(゜-Å)



がんばろ~っと。








では、

みなさま、

素敵な日曜の午後をお過ごしください~(✿◡‿◡ฺ)♡

















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2012-11-11 13:29 | ブランチ | Comments(6)