カテゴリ:本( 1 )

大人のOlive




この間、本屋さんに行ったら、

なんと、「GINZA」の別冊で「大人のオリーブ」が付いているのを見つけた!!




b0286978_232866.jpg





うわ~~~っっ、

なんかテンション上がる~~~♡→ܫ←♡






こちらのブログで

語ったことはあっただろうか・・・

私は昔・・・いや、大昔(^-^;)、

Olive少女だったのである。






b0286978_235977.jpg







かわいい~~~♡→ܫ←♡

この表紙・・・♡→ܫ←♡




Oliveのこと、

Olive大好きな人と語ってみたい~(^-^)




Oliveは私のおしゃれの教科書でした♪





私はお洋服が好きなので、

好きな雑誌は今でもあるけれど、

熱狂的に好きだった雑誌はまさにOliveでした。






b0286978_244734.jpg






コレ!!

これ持ってた~~!!

この影響か・・・、白のプリーツスカート、

持っていた気がします・・・(^-^;)





意外と周りに、これを語れる、

もとOlive少女はいないのです・・・。





b0286978_252212.jpg



この青りんごのシャツ・・・、

札幌で見ました~!!

かわいい~!と思って買おうと思ったんだけど、

ちょっと高くて、やめました・・・(^-^;)





b0286978_261119.jpg


b0286978_263375.jpg



この辺りは、

まさにOliveっぽい感じがします~♪





でも、

紙質は当時のものと違っているので、

私は、

紙質も当時のもので表現して欲しかったな~~と

思います。





とにかく1ページ、1ページが美しく・・・

当時のOliveは残ってないけど、

きりぬきは残ってるかも。。。




本当に毎月、毎月、発売日が楽しみだった雑誌です・・♪





b0286978_27424.jpg





当時は、仲世朝子さんだったかしら。。。

「のんちゃんジャーナル」っていう、こんなふうな

イラスト入りのコラム(?)があったな~~。

それも、大好きだった~~♪





b0286978_273373.jpg





大好きな松浦弥太郎さんも載っていました~。





DCブランド全盛期の頃ですね~。



好きだったのは、

ATSUKI ONISHI、 インゲボルグ、

PINK HOUSE、コムデギャルソンなど。。。







大学時代などは、

JJなども読んでいた時期はあり、

白のポロシャツを襟を立てて着ていたり、

renomaやルイヴィトンのボストンを持っていたり

した時代もありましたが・・・(^-^;)

でも、一方でOliveも買っていたような気がします。。。





そのあとは

Vingtaine (ヴァンテーヌ)にハマっていました~。

Vingtaine も復活して欲しいな~~。








Oliveは

1ページ1ページの写真がおしゃれで、きれいで、

見ているだけで、楽しいのです~♪

雑誌自体が夢の箱・・・みたいな感じ・・・♪

毎月、発売日が楽しみでした。。。







今もZUCCAや、

少し前まではsunao kuwaharaを着ていたのは、

やっぱりOliveが私の原点にはあるから・・・かな~。。。




コンサバ系も着るのだけど、

個性的な感じのファッションもやっぱり大好きです。





あ~~、

Oliveについて語れる方、いませんか~!?ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀








では、

今週もみなさまにとって

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.



 辻和美さんのトラコミュ作りました(╹◡╹✿)

        ↓

                     
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2015-03-23 06:28 | | Comments(6)