カテゴリ:映画・ドラマ( 3 )

アナと雪の女王




「アナと雪の女王」大好きです♡→ܫ←♡



b0286978_21405450.jpg





3月末に実家に帰った時に、

観に行ってきました~♪




ディズニーが大好きなので、

まずは行かなくちゃ・・・ってことで、

行ってきました♪




まず迷ったのは、吹き替え版にするか、字幕版にするか・・・・。

英語の映画は、普通はだいたい字幕の方を選びます。

・・・が、ネットでいろいろ調べてみると、

吹き替え版がおすすめ・・・とのこと。。。



それで、吹き替え版を観ることに。。。



春休みだったせいもあり(!?)、映画館、混んでいましたが、

並んで席をゲット!




私も実家に里帰りで、お休みモードだったので、

ビールを片手に(^-^)、満席のシアターへ♪




観てみたら・・・・

思っていた以上によかった~~~♡→ܫ←♡



なんでだろう・・・

歌がすごくよかったのかな~。。。


もう、初めの方から、

泣いてたわ~~~(゜-Å)



「雪だるま作ろう」とか・・・、

もう、かわいらしくて、

そして、切なくて・・・。

「わかったよ~♪」は、

ホント、きゅん・・・ってなる。。。





「生まれて初めて」も

さやかちゃんの歌がとってもいい~~~!!

かわいい~~!!

聖子ちゃん大好きだけど、

さやかちゃんもいいわ~~♡→ܫ←♡






「let it go」とか、

エルサの気持ちを考えながら聞くと、

泣ける~~(゜-Å)


「ありのまま自分になるの~♪」

って歌詞に共感すると同時に、

エルサの気持ちを考えるとちょっと切なくなって、

泣けてしまいます。。。




そんなに悲しい話でもないし、

泣けるような話ではないと思うのだけど、

素敵な歌に感動するのかしら・・・

なんだか、ずっと泣いていました。。。


・・・と言っても、

悲しいから泣く・・・って感じではなく。。。




私は、

普通の人よりも、泣きやすい方なので、

あまり私のレビューは参考にならないと思うのですが・・・・。。。



とにかく大好きな映画です~~!!





ラプンツェルも評判がとっても良かったけれど、

私は、そこまで・・・って感じではなかったのです。




「アナと雪の女王」は本当に大好きな大好きな映画のひとつになりましたよ~♪






GWにもう一度観に行こうかな~って思うほどです・・・^m^



今度は字幕版にしようか・・・、3Dにしようか。。。

あ、でも3D、札幌でやるのかな~?





今日から、「最後から2番目の恋」が始りましたね~♪

楽しみです~♡→ܫ←♡






今週も忙しかったですが、

今日も楽しい一日でした~(^-^)



今週も後1日ですね~♪

明日はちょっとご無沙汰していた友達に会えます~♪





では、

みなさまにとって、

素敵な週末になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡











.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-04-17 22:33 | 映画・ドラマ | Comments(2)

Q10(キュート)






昨日、仕事から帰って、

家でお昼を食べながらテレビを見ていたら、

「ごちそうさん」に出ている杏ちゃんの

義妹役の女の子が出ていて、

その子が「Q10」に出ていたと話していました。



あ、そうだ!

「Q10」まだ観ていなかった!

・・・と、午後から「Q10」を観ることに・・・。

今さら・・・って感じですが・・・(^-^;)




b0286978_7402115.jpg





9話一気に観てしまいました・・・・。


全部観終わったときにはティッシュの山ができていました・・・(゜-Å)





先日、木皿泉さんの「昨日のカレー、明日のパン」という本を読んで、

ひと泣きしたところですが、

やっぱり木皿作品はいいデス・・・・(゜-Å)





木皿さんのドラマ、どれもいいけど、

Q10が一番良かったかな~。私的には。。。





なんとなく、高校が舞台だから、

ちょっと今さら・・・って感じがして、

木皿ドラマの中では最後に観ることになったのだけど・・・、

十分大人のドラマでした。。。



心がキュンとなるシーンや台詞がたくさんあって・・・・、

ツボにはまると、わんわん泣けてしまうシーンもありました・・・。゜゜(´O`)°゜。




大人は、いろ~~んな経験を積んでるから、

きっと誰が見ても、

心にじんとくるシーンがあると思います。。。




木皿作品は、

すっごく温かく、優しい・・・。




いろんな言葉に、泣かされ、救われます・・・。




こちらに、「Q10」の名ゼリフ集があります ⇒ 



生きていくうえで大事だな~と思われる言葉の数々・・・。

やっぱり、ドラマを観たほうが、

これらの台詞は心に響くかも。。。




これは2010年の冬のドラマで、約3年くらい前のドラマになるのかな・・・?





これはいろんな経験を積んだ大人にこそ、観てほしいドラマです。


でも、高校生が観ても、感動できるドラマだと思います。。。




好きなドラマベスト3入り決定です!!





観ていない方がいらっしゃったら、

今さらですが、是非お薦めします。。。(^-^)







では、

今日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡













.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-03-23 08:13 | 映画・ドラマ | Comments(0)

パンとスープとネコ日和






先日レンタルして観た

「パンとスープとネコ日和」




b0286978_16134018.jpg




人はどこから来て、どこへ行くのか。

そんな漂流の時間の中で、ふと訪れる人との時間。

そこにあるのは、優しいスープとサンドイッチ。

おいしいモノを食べたときの幸せは、

人の心を新しい気持ちにしてくれたりするかもしれません。

あなたも、アキコとしまちゃんのいる店、

「sandwich a」にちょっと行ってみませんか。


(写真と文はWOWOWさんより・・・)






こんなコピー(!?)読んだら、観たくなりますよね~~(✿◡‿◡ฺ)♡











ストーリーは・・・



ずっと母との2人暮らしだったアキコ(小林聡美)は、

母の突然の死、

そして勤めていた出版社の理不尽な人事異動で、

母の営んでいた食堂を自分でやっていく決心をします。

自分のセンスで改装したアキコの新しいお店は、

パンとスープだけというシンプルなメニュー、

お手伝いのしまちゃん(伽奈)との2人だけの小さな店。

ある日現われた1匹のネコと暮らし始めるアキコ、

そして、

アキコの周りには、楽しく世話をしてくれる、商店街の大人たち…。


(WOWOWさんより・・・)







「かもめ食堂」のようなほっこり映画・・・・、あ、これはドラマか・・・。

お料理は、

大好きな飯島奈美さん・・・。



器は北欧食器・・・、

スープとパンのお皿はサルヤトンかな~。。。




美味しいものと器が大好きな私には、

たまりません~~♡→ܫ←♡






b0286978_17123317.jpg


(WOWOWさんより)





映像だけでもかなり癒されますね~(✿◡‿◡ฺ)♡







お気に入りドラマ(?)のひとつになりました~(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-02-22 17:14 | 映画・ドラマ | Comments(2)