カテゴリ:洋食器( 5 )

マリメッコ熱、継続中・・・







北海道はすっかり

寒くなってしまいましたが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?





最近は

インスタ投稿が中心となってしまい、

すっかりご無沙汰しておりました。







たまっていた写真を投稿させてくださいね。










マリメッコ熱、再発し、

まだ継続中・・・^m^










この間初めて作ってみた

ウインナー丼(^-^)






b0286978_17034918.jpg







Pinterestで見た

ウインナー丼がおいしそうだったので~♪







b0286978_17040571.jpg







b0286978_17040006.jpg












いつかの朝ごはん。









b0286978_17041569.jpg









近所のスーパーに入っているパン屋さんに

シナモンロールが置いてあったので、

買ってみたのですが、

ちょっと残念な感じでした~(^-^;)










またまたパンの写真。

一度作ってみたかった

バナナトースト♪










b0286978_17042614.jpg









こちらは、

マリメッコのティアラで。





ティアラは

ちょっと使うのが難しいので、

出番は少なくなりますが。。。






b0286978_17043040.jpg










そして、

コーヒーブレイク。








b0286978_17033495.jpg









こう見ると、

大したお料理作ってません・・・^m^









もしよろしければ、

インスタのほうへも

遊びに来ていただけたら

うれしいです(^-^)








今週は

明日お仕事したら、

またお休みですね(^-^)











明日も

みなさまにとって

素敵な一日になりますように

(*˘︶˘*).。.:*♡































.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.








[PR]
by mimo720 | 2016-09-22 17:17 | 洋食器 | Comments(2)

マリメッコ食堂風






最近

マリメッコブームが再来。



・・・というのは、


素敵なpicに刺激を受け、

マリメッコのかわいさを

再発見したからです(^-^)






b0286978_14425162.jpg






しばらく使ってなかった

トレイを持ち出して・・・








b0286978_14425918.jpg






お皿の中身は

いつもの

長芋のジャーマンポテト^m^









トレイを変えたりして・・・







b0286978_14423721.jpg










また、

別の日には・・・








b0286978_14432555.jpg








この日は、

茄子と豚肉のピリ辛丼。





このメニューなら、

いつもは

和食器を使うところですが、

なんとなく、

マリメッコ食堂風に。。。








b0286978_14431743.jpg










マリメッコ食堂・・・

行ったことないんだけど、

一度行ってみたいな~♪











インスタグラム

初めて1か月くらいでしょうか・・・。





アカウントは

もう1年くらい前から持っていて、

素敵なpicを

見させてもらっていたのですが、

一眼レフカメラのデータも

投稿できると知り、

始めた次第です。。。









私は、

どちらかというと、

文章を書くのが苦手なので、

インスタは

わりと

気軽に投稿できるのが、

使いやすいところです。




そして、

いろんな方の写真を見るのが楽しくて・・・♪


まるで

雑誌を見ているようです。



素敵な写真がたくさん。。。








・・・・って、

インスタの魅力を語ってしまいましたが(^-^;)、

こちらのブログも

続けていきたいと思いますので、

今後ともよろしくおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡













では、

みなさま、

素敵な週末を

お過ごしください

(*˘︶˘*).。.:*♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.








[PR]
by mimo720 | 2016-08-27 15:47 | 洋食器 | Comments(2)

フローラといちごと・・・




今週・・・

あ、今日は日曜日だから先週か・・・・、

帰りが遅くなることが多く、

受け取ることができなかったフローラに

やっと、今日出会うことができました~♡→ܫ←♡





b0286978_2148154.jpg







今日は変な時間に焼き肉屋さんへ行ったので、

夜はいちごのみ。。。




・・・・って、チーズも食べてますが・・・(^-^;)


このあと、みかんも食べた・・・(゚m゚*)プッ






b0286978_21482234.jpg







フローラで、

いちごとハイボール・・・^m^







フローラ、

やっぱりかわいいですね~♪





b0286978_21515166.jpg







カステヘルミの小さいボウルよりもちょっとだけ大きいくらいのサイズなんだけど、

ガラスの模様が本当にかわいい♪





復刻盤だけに、

やっぱり、なんだか懐かしい感じがします。。。



多分、昔、

うちにも北欧の器ってあったんだろうな~って、思う。。。





やっぱり、いいものって、

時を隔てても、いいんですね~(✿◡‿◡ฺ)♡







b0286978_2211711.jpg





最近(・・・といっても昨日から・・・(^-^;))、ハイボールが飲みたくなって、

飲んでみました♪




普段、ウイスキー飲まないせいか、

昨日は2杯飲んだら、酔っぱらいました・・・( 」´0`)」




なので、

このフローラの小さいサイズに1杯くらいが、

ちょうどいい感じです~^m^








今回はこれ1つずつしか買っていませんが、

もう1個ずつあってもいいかな~♪



とっても気に入りました~♪










では、

今週もみなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡











.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-03-09 22:14 | 洋食器 | Comments(0)

アラビア ピーロパイッカ






またまた器のご紹介・・・





先日、夜中にポチった器・・・


アラビアのピーロパイッカ。






b0286978_23322136.jpg






後ろはこんな感じ・・・





b0286978_23445938.jpg






こちらのお皿は26cm





b0286978_23591489.jpg






これが発売されると知り、

発売される時間に、すぐポチりました・・・(^-^;)





ちょっとアンティークっぽい雰囲気で、シックで、

かわいらしさもあり・・・

キャ~~(>艸<○) ・・・と

一目惚れでした。。。







パスタで・・・


b0286978_0185462.jpg



b0286978_025321.jpg


















最初の写真には写ってませんが、

こちらは一回り小さいサイズ・・・

21cmくらいかな。。。





ポテトサラダと・・・

b0286978_021138.jpg






大きいサイズと柄が違っています。。。





焼きカチョカバロと・・・



b0286978_0222179.jpg






カレーと・・・



b0286978_0243232.jpg










こうしてみると、出番が多い器ですね。。。






飽きずに使えそうな器です。

















では、

今日もみなさまにとって

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡











.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-04-12 06:13 | 洋食器 | Comments(4)

アラビア・ルノ ~ オータム&ウィンター ~




こちらのブログに来てから、

器のカテゴリを更新していませんでしたが、

久しぶりに更新します~♪



前のブログと同じカテゴリだけは作ってあるので、

空っぽのところもまだたくさんあって、ごめんなさい(>_< )

追々、アップしていきます~♪




アラビアのルノのオータムとウィンター


(スプリングとサマーの方は以前のブログに→  )




まずはオータム





b0286978_14452886.jpg





秋に買いました^m^




b0286978_14464471.jpg





サマーのちょっと派手な感じから、

ちょっと大人しくなった感じ。。。


赤いお花がかわいい。




b0286978_14495555.jpg

b0286978_14503458.jpg
b0286978_14512246.jpg







そして、

ウィンター。






b0286978_14532538.jpg




やっぱり冬に買いました^m^




b0286978_14543032.jpg





ウィンターはりシックな感じですね~♪




全部26cmのお皿なんだけど、

ほとんどパスタ皿として使うことが多いかも~(゚m゚*)プッ





 ↓ やっぱりパスタ~(^-^;)



b0286978_14571673.jpg
b0286978_1458329.jpg
b0286978_14584355.jpg






やっぱりルノは素敵ですね~♪


私の簡単パスタもこのお皿に盛ると、

それなりに見えるものね~(^-^;)



最初柄だけ見た時は、

ウィンターがいいかな~って思ったくらいで、

他のはちょっと派手で、苦手な感じだと思ったんだけど、

これがお料理を盛り付けると、

素敵になるんですよね~。




なんだか魔法のお皿みたいです~♪




アラビアのお皿、どれも好きだけど、

今一番出番が多いのがルノかな~♪






すべて1枚ずつですが、やっと4枚揃いました~♪


もちろん、すべて40%オフ~50%オフで買いましたよ~^m^











わ~~っ、もう3時だ~。

早っっ。




今日は嵐フェスのDVD観ながら、のんびりしています~^m^






よい休日を~(^▽^)/








.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-01-13 15:08 | 洋食器 | Comments(8)