辻和美さんの展覧会「白と黒とその間」







先日札幌のsabitaさんで行われた

辻和美さんの展覧会

「白と黒とその間」に

行ってきました~♪






前日、

仕事終わって

ここを出たのは8時ごろ。。。




それから高速に乗って、

実家に着いたのは、

11時近く。。。








当日は、

何時ごろ行っていいのかわからず、

開店の少し前に行きました。

10数名の人が並んでいました。






そして、

すぐに入ったら、

それぞれ一気にお目当ての器へ~~ヾ(゚0゚*)ノ

初日は一人5つまでとなっていましたが、

みんなお気に入りの器を抱えてレジへ。。。



きっと、

これを買うというのを決めてきていたんでしょうね~。。。

一気になくなったのは、

定番の器でした。



意外と、

今回のテーマである器のほうは、

まあまあ選べる感じでした~。





今まで辻さんの器は

ネットでしか買ったことがなく、

手で持ってみて買うのは初めて!


定番の器も

ゆっくり見て買いたかったのですが、

それは無理でした~(>_< )



それでも、

他の器を見ている間に、

定番のセンセンが、

戻って(!?)きていました~!!





そして、

ゲットしたのがこちら。。。







b0286978_22492644.jpg






かわいい~~˘⌣˘♡











あとは、

白と黒の片口・・・







b0286978_22490562.jpg





片口って、

何に使うかな~?

・・・・と考えながら。。。

使い道あまりない?

…とも思ったんだけど、





こんな風に・・・





b0286978_22495762.jpg






ヨーグルトを入れてみました~♪





お皿の上に乗せたら、

なんだか素敵~˘⌣˘♡

この紫っぽい黒が素敵ですね~˘⌣˘♡



こんな使い方していいのかわからないけど、

ま、いっか~(^-^)








そして

あとは、

グレーと黒のお皿。







b0286978_22491759.jpg







5寸皿かな~。


この大きさ、

使いやすく、

出番も多いですね~♪









b0286978_22493891.jpg







六花亭の

栗きんとんを乗せてみました~♪







b0286978_22493215.jpg







マリメッコのナプキンとも

合う感じですね~♪









辻さんの器、

今はネットではオーダーストップしていて、

金沢や、

展覧会に行かないと買えません。。。



なので、

5つも買ってしまいました・・・(^-^;)








この日は

初日だったので、

辻さんもお店にいらしていました。




大好きなので、

話しかけたり、握手したり、

してもらいたかったけど(^-^;)、

なんとなく、

場の雰囲気に圧倒されて、

話しかけられず。。。(´・_・`)



とっても素敵な方でしたよ~˘⌣˘♡


また、会いたいな~(^-^)









次は金沢かな~~♡/(ღˇ◡ˇ*)♡











3連休遊んじゃったせいで、

帰ってきてからが、

なんだか超ハードでした(>_< )



今週もバタバタしそうだな~~(>_< )






では、

今週もみなさまにとって、

素敵な1週間になりますように。。。(*˘︶˘*).。.:*♡













インスタアカウント増やしました(^-^)↓





















.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.








[PR]
by mimo720 | 2016-10-16 23:26 | 和食器 | Comments(2)
Commented by ほ助 at 2016-10-19 15:36 x
見せてもらえてラッキ―
お宝画像だよね~
red展も見たかった 見れぬまに終わってしまったのね(i∀i*)

新しいテーマはガラス素材では難しいテーマだよね
透け感的な美しさなのかしら
お料理乗った絵もそのうち見せてね
Commented by mimo720 at 2016-10-22 12:56
ほ助ちゃん
レッド展、本当に行ってみたかった~😂
九州からも、北海道からも、金沢はちょっと遠いね〰😣💦
「白と黒とその間」のテーマは、ガラス素材では難しいの?値段、ちょっと高めだったかも!?
最近、帰るの遅くて、まともな料理作ってないの〰😱…ま、いつもかっ💦😅そのうち登場させますね~😅
「白と黒とその間」で🔍すると、いろいろな方のpicにヒットするかもです。😊
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最近の晩ごはん(北欧食器編) マリメッコでおやつ >>