いとことスマ会









みなさん、こんばんは~。

・・・というか、

明けまして、おめでとうございます・・・(゚m゚*)プッ




特に、

忙しかったわけでもないのですが、

気が付いたら、

1か月以上、更新しておりませんでした・・・(^-^;)





こんな

のんびりブログですが(^-^;)、

今年もまたよろしくおねがいします~(^-^)














その間、

大好きなSMAPに

解散危機が・・・(>_< )




20年くらいにわたって、

私に幸せを届けてくれたSMAPに

なにかできることはないか・・・と、

CDを買ったりとか・・・

一応

ほんのちょっと頑張ってみたり・・・。





職場でも、

SMAPの話題でもちきりになったり、

本当にSMAPの影響力はやっぱりすごいんだな~と、

改めて思わされました。。。




なんとか

解散だけは

免れたみたいですが・・・。








そんな中、

これはスマ会を開催しないと!!

・・・ということで、

スマ友でもあるいとこのAちゃんと

久しぶりにうちでスマ会をしました~(^-^)




b0286978_21410468.jpg




味が3度変化する「トランスフォーム鍋」!!



エクラの付録の「大人のシンプル鍋」に載ってました~♪





まずは

鶏ひき肉と白菜と生姜のお鍋。




b0286978_21454488.jpg




鶏の出汁と生姜が効いて、

シンプルなんだけど本当に美味しい~♪




b0286978_21454957.jpg




あ、

2番の鍋のきのこも入っちゃってますね~(^-^;)






そして、

次は、

きのこ豆乳鍋!!



・・・なんだけど、

写真撮り忘れた~~(>_< )





1番目の鍋に

豆乳ときのこと絹ごし豆腐を投入します~♪




これまた、

おいしい~~~♡→ܫ←♡



レシピでは、

きのこは

白まいたけと白きくらげ(生)を使っていましたよ~。




でも、

スーパーで手に入らなかったので、

普通のえのきとしめじで。。。





そして、

3つ目は、

にらキムチ鍋です~♪





b0286978_21455865.jpg




わ~~、

ブレてますね~~(^-^;)



そして、

もう取り分けた後・・・(^-^;)




b0286978_21455298.jpg







豆乳鍋に、

キムチとにらとごま油を入れるだけです~♪







豆乳のまろやかさが

キムチに合いますね~♪




そして、

ごま油の風味がよい~~








あとは、

ほうれん草と油揚げのおひたし




b0286978_21411088.jpg





それから、

キューピー3分クッキングでやっていた

大根のマヨマスタードサラダ。






b0286978_21410776.jpg






ホントはこれにベビーリーフが乗ってたんだけど、

買い忘れてしまいました・・・(>_< )





上に乗ってるベーコンは、

クッキングペーパーではさんでレンジでチンして作った

ちょっとカリカリベーコン・・・(^-^;)



レンジでも

カリカリベーコンができるんですね~!


これは便利です~♪






b0286978_21460201.jpg




いとこが買ってきてくれた

デザートも美味しかった~♪









SMAPのDVD

懐かしいの観ました~♪







b0286978_21461114.jpg




これは2004年!?のMIJというツアーのもの。


私の一番好きなライブです~♪





まだ、拓哉くん

ちょっと若い感じですね~。





b0286978_21461425.jpg



この豹柄の衣装の拓哉くん、

かっこよかった~~♡→ܫ←♡





b0286978_21460535.jpg





このライブ、

札幌ドームで、

席がすっご~~くよかったので、

失神しそうになりました~~~( ´艸`)ムププ





オーラスは宮城だったのですが、

その時に、

結婚して宮城に行った友達と一緒に行ったのですが、

その友達は、

クラッシックのコンサートしか行ったことがなかったんだけど、

SMAPのライブ見て、

「開眼した~~@@」

と言っていました~(^-^)






今は隔年でしかしていないライブですが、

この20年、

たくさんの幸せをくれました~(*˘︶˘*).。.:*♡




だから、

なんとか、

仲良く、

頑張ってほしいな~

と・・・。




応援している人は

いっぱ~~~いいるのだから。。。







また

「ベストフレンド」をうたって

泣いている中居くんを見たいな~。。。







ケンカいっぱいしてもいいから、

また、

そこから絆を深めてほしいな~と

思います。。。

















では、

今週も

みなさまにとって、

素敵な1週間に

なりますように・・・(*˘︶˘*).。.:*♡














.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.









[PR]
by mimo720 | 2016-01-24 22:33 | おもてなし | Comments(4)
Commented by 3ru-rururu at 2016-01-25 00:09
(^_^;)24日経ってますよん。おめでとうございます。
今年はマメにブログろうかと思います。
よろしくお願いいたします。
・・・マメにブログるハズの新年スタートにSMAPが大変な事になり連日投稿挫折しますた(T ^ T)
Commented by mimo720 at 2016-01-25 21:10
るるるちゃん
わ~~~っ、るるるちゃん~~~!!
お久しぶりです~~(>艸<○)
来てくれてありがとう~~~(^-^)
今年もよろしくお願いしますね~~(*˘︶˘*).。.:*♡
ホントに…SMAP、心配ね・・・(>_< )
どうか、仲良く、頑張ってほしいね~!
私は、今年もマイペースでいきますが(^-^;)、
よろしくおねがいします~(^-^)
Commented by w-scarecrow at 2016-01-27 00:32 x
なんかやっと戻ってくれて
また、身近な出来事や想いを発信してくださいね。
いつも、愉しみに待ってます。
Commented by mimo720 at 2016-01-27 22:15
Wさん
わ~~っ、ごめんなさい。
そして、ありがとうございます(^-^)
こんなのんびりブログですが、
これからもよろしくお願いします~(o˘◡˘o)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長いものジャーマンポテト 牡蠣フライ >>