あさりとキャベツの炒め煮







あさりとキャベツの炒め煮。


これは、

平野由希子さんの

レシピを参考にしています。







b0286978_22235074.jpg




平野さんのレシピは

これに豚肉も入っていました。





b0286978_22241164.jpg




・・・って、

豚肉入ってましたね(^-^;)

冷凍庫に合った切り落とし肉かな~。。。

(平野さんのレシピでは、

豚バラかたまり肉でした。)




作り方は

オリーブオイルとニンニクで、

ペペロンです。

白ワインも入れますね~♪





このころは、

毎日ぶどう食べていたな~。。。




b0286978_22250121.jpg




ぶどうの季節は

終わった感じですね~。。。(゜-Å)





最近お気に入りの

にんじんのラペ



b0286978_22243433.jpg






リンゴのサラダ


b0286978_22245213.jpg




これも

けっこう毎日食べてる

ブロッコリー。





b0286978_22244231.jpg






次の日の

晩ごはんも~。




b0286978_22251906.jpg



前日メニューに、

お魚焼きました~♪




b0286978_22253915.jpg



常備菜のカボチャの塩煮



b0286978_22260767.jpg



ほうれん草のおひたし



b0286978_22254882.jpg




前日の残り・・・(^-^;)

この日は、

万作さんの器にいれて。。。



b0286978_22255829.jpg








b0286978_22374616.jpg









常備菜生活なので、

いつも同じようなものを

食べてるな~~(^-^;)











では、

今週も

みなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡









.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.




     辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        

            

         
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん





     


   よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.









[PR]
by mimo720 | 2015-12-06 22:44 | 洋食 | Comments(6)
Commented by junjun at 2015-12-07 15:35 x
菜ちゃん~、こんにちは♪

おお、おお、何という豪華な品揃いだこと!
器も素敵で、うれしくなっちゃいますね!
菜ちゃん、えらいわぁ~
お一人でも、きちんと食べて。
お母さまも、さぞやお料理がお上手でいらしたのね。
何ていい子に育ったのぉ!
私も、林檎のサラダが好きなので目がいっちゃう(笑)
きゅうりとツナかな?
色も可愛い^^
どうも我が家、男性陣が多いので、女子力あげていかなきゃね~^^

応援です☆

Commented by mimo720 at 2015-12-07 21:12
junjunさん
こんばんは~(^-^)
あはは~~(^▽^笑)、ありがとうございます。
だんだんね、
一人だから適当でいいや~
とか言っている年齢じゃなくなってきた・・・
・・・というところでしょうか~~(^-^;)
・・・と言っても、
やっぱり一人だと(ん!?何人でも!?(^-^;))、
凝ったものは作らないので、
体に良さげで、簡単なものしか食べてません。。(^-^;)
junjunさんのように、いつも、
体に良いちゃんとしたものが食べられたら
よいのだけど。。。(^-^)
いつもありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡
Commented by kotoyurin at 2015-12-07 23:54
菜ちゃん、こんばんわ^^
あさりとキャベツ、すっごくおいしそう~っ!
ぺペロンのあさりだけで美味しそうなのに、キャベツの甘さとか、あさりの出汁を吸った旨味とか想像して・・・萌えてます^^
菜ちゃんのお家ごはんは、色んなおかずがいっぱい並んでて、
バランス最高ね!
私はおかず(っていうかおつまみ)1点ってことが多いから反省。
菜ちゃんみたいな食生活目指すっ!!

全ポチ!凸+゜
Commented by mimo720 at 2015-12-08 22:50
ことゆりちゃん
こんばんは~(^-^)
そうなの~!あさりの出汁を吸った旨味がキャベツにしみて、うま~~な一品なんですよ~!
いろんなおかず・・・といっても、よく見てください・・・
1品くらいはちゃんと作ろうと思うんだけど、
他は「ゆでる!」とか「切る!」とか「焼く!」だけのものばかりですよ・・・(^-^;)
だんだんと食生活に気をつけなきゃ・・・っていうお年頃になってきたのでね~~(^-^;)
ことゆりちゃんは1品1品が、手が込んでいたり、本格的なものが多いから、それで十分よ~~!!
それだけで幸せになれそうだもの~~(^-^)
いつもありがとう~~(✿◡‿◡ฺ)♡
Commented by qooaki2001 at 2015-12-13 22:04
こんばんは~。
やっぱり いつ来ても 美味しそうなおかずが並んでますね~。
こういうの作ってほしいな~。誰か。。(*^-^*) 

Commented by mimo720 at 2015-12-13 23:35
qooakiさん
こんばんは~??
何をおっしゃいます~??
それは私のセリフです~??
qooakiさんみたいなお料理、
作ってほしいな~??誰か????
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「ローヤルゼリーもっちりジェル」 えびとほたてとほうれん草のグラタン >>