和定食ランチ






今日のランチです。


Oちゃんのリクエストで、

和定食ランチ♪




b0286978_19392749.jpg




筍ごはん!!


b0286978_19393224.jpg






今年、

スーパーで見た筍は、

ちっちゃいものばかり。。。

煮て、皮を剥いたら、

食べられるところ、あるの!?

・・・くらいの筍だったので、

もう少し大きいのが出るのを待とうかな~と

思っていたら、

なんとなく、

筍のシーズンがおわりそう。。。(^-^;)




そうしたら、

ヨーカドーで、

今年の筍の水煮・・・というのを発見!




それで、

今年初の筍ごはん・・・(^-^;)



茅乃舎の出汁で

作りました♪





あとは

Oちゃんが好きな塩鯖



b0286978_19393549.jpg




塩鯖は

デパ地下のがおいしいので、

昨日仕事の帰りに

買ってきました~♪





あとは・・・


豚汁


b0286978_19394438.jpg



地元のアスパラと

トマト~♪


b0286978_19394188.jpg



あとは

ほうれん草のおひたし


b0286978_19393825.jpg




ランチに和食・・・って、

ちょっと珍しいかも。。。





おいしく、

楽しかったです~♪








今年は

土日がお休みで、

なんか、

とっても贅沢な気分。。。






では、

明日も

みなさまにとって

素敵な日曜日に

なりますように・・・(*˘︶˘*).。.:*♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.


 
    辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        


                     
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
     


よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                 









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.








[PR]
by mimo720 | 2015-05-23 20:56 | おもてなし | Comments(2)
Commented by junjun at 2015-06-08 12:03 x
菜ちゃ~ん、こんにちは♪

お元気かなぁ(* ´艸`)丿
私もバタバタしていて、前みたいにパソコンに向かう時間がとれないけど
ちょこっと、お邪魔しますね^^
それにしても、Oちゃんいいなぁ~
私もいつかOちゃんになって、リクエストしたいわぁ(笑)
和食定食、とっても美味しそう((´∀`*))/
栄養のバランスもよくって
菜ちゃん、ほんとお料理上手さん!
私も、茹でたのと、皮つきの筍がならんでると
茹でたのを選んでたよ(笑)あれ、忙しい時はありがたいね^^

爽やかな季節になりましたね♪
菜ちゃんも、素敵な毎日でありますようにヾ(*´∀`*)ノ
応援ポチポチ!
Commented by mimo720 at 2015-06-08 20:04
junjunさん
こんばんは~(^-^)
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
和定食・・・って、理想の食卓のような気がするんだけど、
自分一人でいると、
本当に適当な食卓になってしまうので、
こうやって友達に来てもらうと、
ちょっとがんばる気になるんですよね~・・・(^-^;)
今年、北海道、
たけのこ、スーパーにちっちゃいのしか売ってなくて、
だ~~~い好きな筍も、
本物のは、食べられませんでした・・・(゜-Å)

そうですね~、
北海道も爽やかな季節になりました(^-^)
junjunさんにとっても
素敵な毎日でありますように。。。
ありがとうございます~(*˘︶˘*).。.:*♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河上智美さんの器で・・・ ラタトゥイユ >>