常備菜生活





最近の常備菜生活・・・






週末に作り置きしておくと、

毎日の夕食の準備がラクで、

品数いろいろ食べられて、

いいですよね~♪



b0286978_19370596.jpg



この日は

たくさん作って、

2~3個ずつくっつかないように

ラップに包んで冷凍してあった餃子を

焼きました~♪




b0286978_19394781.jpg





それから、

この日は、

冷蔵庫にあったさつまいもで

何か作ろうと、

クックパッドを探し、

さつま芋のきんぴらを作りました~♪



b0286978_19432188.jpg

とっても簡単で、

すぐにできて、

美味しかったです~♪



簡単おかず♪さつまいもとにんじんのきんぴら







あとは・・・

ほうれん草のおひたし

b0286978_21554678.jpg





ブロッコリーとトマトのサラダ

b0286978_21560627.jpg



にんじんのオレンジ煮

b0286978_21561964.jpg



りんご

b0286978_21561241.jpg









常備菜生活すると、

ラクでいろんなもの食べられるのは

いいんだけど、

毎日、

同じような食卓に

なっちゃうのがなぁ・・・(^-^;)




毎日、

常備菜

+1品

・・・って感じで、

1品は作ったりするんだけど。。。




ちなみに、

次の日は・・・


b0286978_21594859.jpg

お魚焼いて、

かぼちゃを煮ました。。。(^-^;)








ヘルシーな気はするのですが、

これだけ食べているせいか、

今年は

ダイエット停滞気味・・・(>_< )


夜に炭水化物抜くだけじゃ、

もう痩せない感じ・・・(^-^;)




・・・って、

おいもとか、かぼちゃとか、

糖質高そうなの食べてるしね~(^-^;)






常備菜も、

作るものが、

だんだん決まってきちゃうんですよね~(^-^;)







来週は

新しい常備菜に

挑戦してみようかな~♪









では、

明日も

みなさまにとって、

素敵な日曜日になりますように・・・(*˘︶˘*).。.:*♡













.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.


 
    辻和美さんのトラコミュ作りましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀        


                     
にほんブログ村 トラコミュ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
     


よろしければポチっとおねがいします(*˘︶˘*).。.:*♡                 









ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.








[PR]
by mimo720 | 2015-05-16 22:11 | 和食 | Comments(2)
Commented by w-scarecrow at 2015-05-17 21:27 x
餃子を作って2,3個づつラップをする。妙に共感してしまいました。
お店で出すのは6個、でもちょっと多い。2,3個で包むと丁度いいですね。
僕はワンタンを作って常備冷凍しています。酔っ払いの男たちは最後は汁物が食べたくなるのですがラーメンはきつすぎる。
スーパーでラーメンスープの素(液体)のもが売っているので常備。
酔って帰ったときはワンタンスープにネギを刻んでしのいでいますよ。
ワンタンの皮は「東京ワンタン本舗」のものが菜さんの近くで売っていればゲットしてください。
菜さんは、そんなワンタンに思い入れはないか~?!
Commented by mimo720 at 2015-05-18 22:58
Wさん
いいですね~~!ワンタンスープ!!
今まで、あまりワンタンスープって食べることなかったのですが、
ぜひ、「東京ワンタン本舗」のもの探してみます~(^-^)
飲んだ最後にスープなんですね~(^-^)
わかるような気がします~~♪

餃子…それだけ食べるなら、6個ぐらい食べられますが、
バランスを考えると、
2~3個にして、他にも食べたほうがいいですものね~。
・・・って、他に何も作れない…って時は、
2ラップ(!?)食べると思いますが・・・(^-^;)
餃子とビールがあれば、満足といえば満足なんですが・・・^m^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 海老と帆立のトマトクリームパスタ 野菜でおもてなし >>