人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり




うちも

ひなまつりをしました♪(^-^)




ひなまつり_b0286978_22535765.jpg





生ちらしを作りたくて、

お刺身を求めて、

今日は定時を過ぎたら、

早めに帰ったのですが、

それでも、

お刺身、もう美味しそうなのが全くない・・・(゜-Å)





結局、

売っている手まり寿司を買うことにしました・・・(^-^;)






ひなまつり_b0286978_22572491.jpg





子供用なのか、

サビ抜きだったので、

ワサビをつけながらいただきました~♪

美味しかったです♪



ひなまつり_b0286978_22583829.jpg






手まり寿司・・・丸くて、見た目がかわいいですね~♪






あとは、ハマグリのお吸い物~♪




ひなまつり_b0286978_2305251.jpg






ハマグリ、超高いですね~~(>_< )


でも、えいっ!・・・と、

巨大なハマグリ2個入りのを買いました!


お椀には1個しかはいらなかった~。

しかも、はみ出てる~~。



でも、でも、

とっても美味しくて、値段の分の値はあった~~!!(^-^)



ハマグリって、

北海道ではあまり食べる習慣がなかったのだけど(小さい頃)、

こんなに美味しいものだったのね~~♡→ܫ←♡


ハマグリ食べて、

幸せ感じました~~~ (^-^)







あとは、

菜の花のおひたし。




ひなまつり_b0286978_2312860.jpg





おひたしも、マイブームかも♪




今日行ったスーパー、

とちおとめが安くて、つい買っちゃいました~♪




ひなまつり_b0286978_2317235.jpg





これもまた美味しくて、しあわせ~~~(^-^)






ひなまつり_b0286978_23203948.jpg




六花亭のさくら餅です~♪


今日はフルコースですね~♪

食べすぎだ~~(>_< )







ひなまつり_b0286978_23235133.jpg





かわくて大好きなおひなさま。。。











ひなまつり_b0286978_23253747.jpg




スーパーで買ったチューリップ。

飾った途端に、あっという間に花弁ひらいちゃった~~(^-^;)






では・・・、

またこれからも一年・・・

世界中の女の子が健やかで幸せでありますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
by mimo720 | 2014-03-03 23:43 | 和食
<< フローラといちごと・・・ 春パスタ >>