人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣フライ 




好きなもの何?

・・・って聞かれたら、牡蠣フライ!!

・・・って答えるようになったのがこの2~3年・・・(^-^)

(あれ?この間も、そんなこと言ってた!?)




札幌のオイスターバーで、

おっきくて美味しい牡蠣フライを食べた時からです♪





牡蠣フライ _b0286978_20314713.jpg






一人で、この量は食べ過ぎでしょうか・・・(^-^;)





牡蠣フライ _b0286978_20341244.jpg






この大きい牡蠣はますよねさんの牡蠣です♪





牡蠣フライ大好きなんだけど、

一人でいると、

なかなか揚げ物しないので、

ひと冬に何回食べるかしら・・・?




冷凍庫に入っていて、

そろそろ食べなきゃ・・・と思って、

揚げてみました。





牡蠣フライ _b0286978_20392417.jpg







おいしかった~~(^-^)


ビールと一緒に・・・、最高ですね~♡→ܫ←♡











話はかわりますが・・・、

なんだか今、突然金沢に行きたいモードが炸裂してきて、

昨日本屋さんで金沢のガイドブック買ってきてしまいました。。。




牡蠣フライ _b0286978_20471340.jpg






なぜ金沢(石川県)へ行きたいかと言うと・・・・

金沢って、

好きなものがいろいろあるから、

昔からとても気になっていたのです。。。




好きなものはと言うと・・・、


九谷焼・・・。

昔から大好きな正木春蔵さんの工房があります。

(正木さんの工房は加賀の山中温泉にあるみたいです)





そして、加賀友禅・・・。

昔、母の影響からか、

着物が好きだった頃があって(振袖作ってもらうとき!?(・-・)・・・ん?)、

持ってはいないのですが、

その時に、いろいろ雑誌見たりして、

加賀友禅って素敵だな~って。。。




そして、

辻和美さん!

辻さんの器が置いてある

factory zoomer があるから、

一度行ってみたい!!




そして、

金沢21世紀美術館や兼六園、ひがし茶屋街・・・

ガイドブック見てると、

行きたいところが満載です。。。






まだ、いつ行くかは決まっていないのですが、

近々行きたいな~~♡→ܫ←♡









では、

今週もみなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡









.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
by mimo720 | 2014-01-26 21:14 | 洋食
<< キムチ納豆豆腐丼 鶏肉とポテトのローズマリーソテー >>