岩永浩さんの器




先日、有田に行ったときに質実庫で買ってきた岩永浩さんの器・・・



大好きな作家さんなので、

すっごく嬉しかったです~。




1つ目は・・・


b0286978_20314396.jpg




これは7寸くらいのお皿。。。



この5寸くらいのお皿はこちらのお店で見たことがあり、

初めて、ネットで岩永さんのファンになったのは、

この器との出会いだったかもしれません。。。



b0286978_20361963.jpg




こちらはウサギが2匹!

ネットでは見たことがなかったので、

この器に出会ったときは、

とてもうれしくて、すぐ買うことを即決しました・・・^m^




どんなお料理にも合います。

・・・といっても、

私の場合、もっぱらパスタが多いのですが・・・(^-^;)




b0286978_20414260.jpg



b0286978_2042925.jpg





岩永さんの器は、どっしりとしているので、

とても丈夫な感じです。




b0286978_2045305.jpg





手書きなので、ウサギの顔も1匹1匹違います。

質実庫には2枚があったので、その中で、

ウサギの顔がかわいい方を選びました(^-^)





そして、もう一枚はこちら・・・




b0286978_20472393.jpg




これは、ずっとほしくて、

楽天の買い物かごに入っていた器の一つです^m^




b0286978_2050733.jpg





このお皿は、こちらのお店で売っています。



本当にかわいくて、もう一枚くらいほしいくらい・・・。


(どちらも一枚ずつの購入です・・・)




こちらは5寸皿です。


いろいろ使い道ありそうですね~♪





今大好きな作家さんに、村田森さんがいるのだけど、

村田さんの器よりもどっしりとして、安定感がある器です。

ちょっとやそっとじゃ割れない感じの器です。




成田空港(?)の壁にある(?)器も岩永さんが手がけているのだとか・・・。

(私は見たことないのですが・・・)

今人気の作家さんです。




岩永さんの器は、これで4つ目かな・・・?

(他の岩永さんの器はこちらに →  と 

いいお値段で、なかなか買えないので、

少しずつ集められたらな~と思います。

(まだほしいのがあるの~~(^-^;))






大事に使いたいと思います~(✿◡‿◡ฺ)♡






では、

明日もみなさまにとって

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡






.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2014-01-07 21:42 | 和食器 | Comments(4)
Commented by misya at 2014-01-08 09:13 x
蔡ちゃん~遅ればせながら^^明けましておめでとうございます。
旧年中は足跡ぽっちん・・・いっぱい有難うございました^^
始めてのような気がしませんが^^始めてなのかなぁ、コメント。
器、素敵ですね~♪
お料理を盛り付けるとさらに映えて~美しい♪
美味しそうなパスタだからなおさらね♪
私実は子供の頃から有田焼、見飽きてしまっていてあまり好きではなかったの^^;
でも、蔡ちゃんのコレクションを拝見したら、好きになって来ました(^^
(ちょっと前にも紹介されてましたよね♪)
再確認しています、リンク先も拝見してきました、でも、お高い!
うっとり眺め、有田焼のもうちょっとお安いもの物色してしまいそうです(笑)
たらたらとすみません(笑)本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ブログ・・・楽しみにしています♪
Commented by mimo720 at 2014-01-08 10:09
misyaさん
あけましておめでとうございます。
私もいつもブログ拝見させていただいていたので、
初めて…という感じがしません。(^-^)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
有田焼、観飽きて・・・ということは、misyaさんは佐賀県?の方
なんでしょうか?または、その近辺なのでしょうね・・・。
うらやましいです~!!
岩永さんの器、高いのがね~~(><)
でも、丈夫だし、大事に扱えば、一生ものの器だと思います。
有田の卸売団地?…あそこもテンションあがりましたよ~~!!
有田、また行きたいです~。
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
Commented by kitty_m3 at 2014-01-08 16:10
菜さん☆こんにちは。
って、もしかしてまだ新年のご挨拶してなかったかしら。
あけましておめでとう(←今更。。。)、今年もよろしくね☆


おお〜っ、ステキなお皿が仲間入りですね。
うさちゃんのなんて、超キュートーー。
パスタどうぞ♪って出されて、
あらステキなお皿ね。と思いながら食べていくと、
最後にうさちゃんが登場〜!!
って、もう、想像しただけでワクワクしちゃう。
どちらのお皿も、ほんとステキだわーーー。
Commented by mimo720 at 2014-01-08 18:26
kittyちゃん
こんにちは~(^-^)
こちらこそ、よろしくお願いします~(^-^)
盛り付けると、うさちゃんが隠れちゃうのがちょっと残念だけど、
最後に現れるのも、またかわいいよね(^-^)
私の皿病(!?)もなかなか手ごわいわ~~(。→ˇܫˇ←。)
断捨離しても、結局これだからね~~(^-^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きんぴら × 岩永さん おうちでもつ鍋 >>