人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州&東京で食べたもの


嵐のプチ旅行で食べたものは・・・


福岡では・・・


まず行ったのが、

どのガイドブックにも載っている(!?)「鉄なべ」という一口餃子やさんへ・・・。


九州&東京で食べたもの_b0286978_2344179.jpg



私が泊まっているホテルのすぐそばにあって行きやすいのだけど、

2人とかだと予約できず、

「10時くらいだったら、大丈夫だと思うので、来てくださ~い。」と電話のとき言われたのですが、

行ってみたら、お店の外で並んでる~~~!!Σ(゚ロ゚;)!!

大人気のお店らしく、20~30分待ちました~(^-^;)

芸能人の写真やサインがずら~~~っと並んでいましたよ~。


一口大の餃子が鉄なべにびっしりと入っています。

1人前小さい餃子が8個なので、2人前はペロリと食べられてしまいます♪

写真のは2人分で四人前です。

カリカリ熱々で、本当に美味しかったです~♪


九州&東京で食べたもの_b0286978_23492099.jpg



あと、手羽煮(!?)だったかな?

手羽を柔らかく煮たものも名物みたいだったので、頼んだら、

これまた美味しかったです~~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

柔らかくて、味がしみてるの~~♡→ܫ←♡



九州&東京で食べたもの_b0286978_23543384.jpg



あと、これ名前なんでしたっけ!?

こんにゃくみたいなの・・・


思い出した!おきゅうとです!!






あと今年行ったもつ鍋屋さんは・・・


九州&東京で食べたもの_b0286978_162758.jpg


九州&東京で食べたもの_b0286978_23404239.jpg


九州&東京で食べたもの_b0286978_23422160.jpg


九州&東京で食べたもの_b0286978_23425212.jpg



今年も「おいしい九州」という本の中で紹介されていたもつ鍋屋さん・・・

「波乗り三太 もつ擴」という天神のお店に。。。

こちらはポン酢で食べるもつ鍋でした。

写真ないんですが、鍋のしめに食べるごまそばがとっても美味しかったです♪





あとは、またまた岩田屋の「たつみ寿司」でランチ~♪


九州&東京で食べたもの_b0286978_031143.jpg



九州&東京で食べたもの_b0286978_034634.jpg



美味しかった~♪

旅行のおきまり、昼からビールも幸せでした~^m^






九州の帰りに、

今年は東京でディズニーシーとディズニーランドへ♪



そして帰る日に、スカイツリーへ♪



九州&東京で食べたもの_b0286978_061924.jpg



九州&東京で食べたもの_b0286978_08176.jpg



九州&東京で食べたもの_b0286978_084310.jpg



九州&東京で食べたもの_b0286978_091811.jpg



天気が良かったので、遠くに富士山が見えましたよ~♪

写真でわかりますか~?



そして、そらまちタウンで食べたのが、もんじゃ~♪

考えてみれば、東京で初めてもんじゃを食べました~♪



九州&東京で食べたもの_b0286978_011294.jpg



九州&東京で食べたもの_b0286978_0113669.jpg




スカイツリー限定のもんじゃだったと思います~♪

魚介が入って、すっごく美味しかったです~~(>艸<○)



すっごく美味しかったので、

帰ってきてから、実家でももんじゃ作って食べたくらい・・・^m^






九州&東京で食べたもの_b0286978_0143456.jpg




最後に、スカイツリーで撮った写真~♪

左がアラ友のTちゃん。

私より嵐熱がすごくて、

いつもお世話になっています~(✿◡‿◡ฺ)

右が私です~^m^







その土地、その土地の美味しいもの食べること、

本当に楽しいですね~♪



福岡近年で3回行ってますが、

まだまだ行きたいところ、いろいろあるな~♪



そして、できたら九州、いろいろ周ってみたいな~って思います♪





また、今年も福岡行けますように~!!(^-^)






明日から、お仕事です~。

皆さんも、きっとそういう方が多いのかな~?



私はい~~~っぱい、遊んだので、

これからは気持ちを切り替えて、頑張らなくっちゃ。。。





皆さんの今年の抱負はなんでしょうか・・・?


私は・・・

1.仕事をきちんと頑張る。

   やっぱり、仕事できることがありがたいので、
   信頼される仕事ができるように、
   誠実に楽しく頑張れればと思います。

2.住空間をいろいろ考える。

   住空間・・・なんて書くとちょっと大げさですが、
   部屋の模様替えや、断捨離や・・・
   いろいろ改造(!?)しながら、
   すっきりとした部屋を作りたいです。
   (好みもいろいろ変わってきているので・・・)

3.健康管理をしっかりと。

   やっぱり何よりも健康が大事!!
   食事に気をつけたり、運動も少しはしなきゃ・・・と(^-^;)
   美容にも気を配ります!!

4.やりたいことを楽しむ。

   友達と飲みに行ったり、嵐のコンサートや旅行に行ったり、
   おしゃれをしたり、本を読んだり、映画を見たり・・・。
   プライベートをいろいろ楽しみたいです♪



う~ん・・・、毎年あまり変わらないかな~(^-^;)


さあ、明日からがんばろ~~っと!!



では、今週もみなさまにとって、

素敵な1週間になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)









.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
by mimo720 | 2014-01-06 00:37 | おでかけ
<< おうちでもつ鍋 実家でお正月 >>