人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家でお正月




みなさん、明けましておめでとうございます。


実家から帰ってきました。


実家にいる間は、

携帯でみなさんのブログを拝見しておりました~。


みなさんのつくるおせちの素晴らしいこと・・・・

もう芸術品と言えるようなおせちの数々にうっとりしておりました。。。




私のお正月は、

姪っ子甥っ子たちと賑やかなお正月を過ごしておりました。。。




実家でお正月_b0286978_030199.jpg


実家でお正月_b0286978_116062.jpg






姪っ子たち・・・3歳(もうすぐ4歳)・3歳・2歳になっており、

一番下の子もいろいろしゃべるようになり、

本当に可愛く、幸せな数日間でした~(✿◡‿◡ฺ)



一緒に寝たりすると、

かわいい声でちょっとだけおしゃべりをするんだけど、

その話を聞いているときは、至福の時間ですね~(^-^)



3人とも元気で素直で、本当に可愛い。。。




今年のおせちは、

いつも通り・・・(^-^;)


実家でお正月_b0286978_0462849.jpg


実家でお正月_b0286978_0464414.jpg


実家でお正月_b0286978_047351.jpg


実家でお正月_b0286978_0475244.jpg


実家でお正月_b0286978_048856.jpg



母が作ったうま煮がメインかしら。。。

私はまた煮豚担当。。。

黒豆は母が作り、

後は買ってきたものを並べただけかな~。。。



あ、今年は母が重箱を新調しました~♪

去年までは、私が小さい時から使っていた昭和な感じの重箱でしたから・・・(^-^;)

何塗りって言ったかしら??・・・真っ赤なかわいいお重でした♪

本当は中が黒かったみたいですが、母のリクエストで赤にしてもらったそうです。。。



あとは義妹がオードブルを作ってくれました~♪


今年は母が仕事だったり、弟も仕事だったりで、

バタバタした大晦日でした。

(北海道は大晦日からお節料理をいただきます・・・)


このあと、年越し蕎麦をいただきます。。。

紅白見ながら・・・^m^

嵐くんたち、今年も司会頑張っていましたね~(^-^)




お雑煮の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。。



2日は初売りに行ったのですが、

ほとんど、GAPで姪っ子たちの服を買うだけで終わりました・・・(^-^;)

GAP50%オフで、レジの前はすごい行列・・・

30分くらい待ったかしら・・・。



でも、GAPって普段から買いやすいお値段なのに、

さらに半額だし、会員になっていればさらに安くなるので、

もう他のところでは買えなくなってしまいました・・・(^-^;)

自分のものは、大昔に1度だけ買ったことあるだけで、

ほとんど買ったことがないのだけど、

子供服はすっごくかわいい~~♪

そのあと、大丸に行ってちょっと子供服見たんだけど、

GAPの値段に慣れていると、

すべてが高くて、何も買えない・・・(>_< )





今年も始ってしまいましたね~。

私は明後日からお仕事です。(もう明日か・・・)

わっ、もうこんな時間!!ヾ(゚0゚*)ノ





では、みなさま・・・

今年もまたマイペースな更新かと思いますが、

またよろしくお願い致します。





今年もみなさまにとって、

素晴らしい一年になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
by mimo720 | 2014-01-05 01:16 | おでかけ
<< 九州&東京で食べたもの 大好き!!九州!! >>