人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭のチャンチャン焼き




鮭のチャンチャン焼きを作りました。





鮭のチャンチャン焼き_b0286978_22165361.jpg






この間、鮭の塩麹焼きを作ったころに、

イタリアン!!といったらkittyさん!!というくらい、

いろ~~んなイタリアンを作っている私の中での「イタリアンの巨匠」のkittyさんが、

おいしそうなちゃんちゃん焼きをアップされていたのです~♪





鮭のチャンチャン焼き_b0286978_2222455.jpg






私、北海道人ながら、ちゃんちゃん焼きを作ったことがなくて、

ちょうど、まだ鮭が残っていたので、

早速作ってみることに!!





作り方よくわからなかったので、

ネットで調べて・・・。





鮭のチャンチャン焼き_b0286978_22253239.jpg






こんな風に出来上がったんだけど、

kittyさんの記事によると、

旦那さまの「ちゃんちゃん♪ちゃんちゃん♪」という掛け声とともに、

混ぜ混ぜすると・・・・、

圧倒的においしくなった!!・・・とのことだったので、

ひとりで、混ぜ混ぜしました~(^-^)




・・・・・ひとりで、

「ちゃんちゃん♪」・・・ってやってる自分の姿想像したら、

ちょっとさみしい感じがしたので(゚m゚*)プッ、

・・・・・・無言で。(^-^;)






鮭のチャンチャン焼き_b0286978_22315554.jpg





見た目、ちょっとよくないですけど・・・・(^-^;)





鮭のチャンチャン焼き_b0286978_22333213.jpg







そういえば、バター乗っけるの忘れたし、

ソースはまだ改善の余地あり・・・って感じでしたが、

まあまあ、美味しくできました~。

(やっぱり、チャンチャン言えばよかったか!?ヾ(゚∀゚ゞ) )

次回はもう少し美味しくできるといいな~。。。






実家では、ちゃんちゃん焼きを食べるという文化(!?)がなかったので、

いまいち、どんな味が正解なのかもよくわからないのですが・・・(^-^;)



バター入れると、まろやかになったんだろうな~♪





kittyさんのだんな様、

イタリア人(!?)なのに、

和食を美味しくする魔法の力があるんですね~~(^-^)

あ、いや、愛の力でしょうか・・・!?( ´艸`)ムププ





kittyさん、いつも美味しそうなお料理の紹介、ありがとう~ヾ(・∀・)ノ






では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)











.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
by mimo720 | 2013-12-03 22:53 | 和食
<< たことキムチのチヂミ 大豆の五目煮 >>