人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆の五目煮






先日、乾物の整理整頓をしていたら、

大豆が出てきて、

これは煮なきゃ~~と、

お休みの日に煮て、

その汁とともに冷凍しておいたものがありました~。




それを使って、五目(!?)煮です~♪




大豆の五目煮_b0286978_2012102.jpg





メニューは大豆の五目煮と鮭の塩麹焼きとりんご・・・(╹◡╹✿)




大豆の五目煮_b0286978_20125418.jpg






五目(!?)煮には、

大豆、ひじき、れんこん、豚肉、人参、厚揚げ・・・・、あ、六目煮!?(゚ー゚*?)オヨ?



まあ、なんでも合いそうなものを入れてみました♪



美味しくできましたよ~♪








そして・・・





大豆の五目煮_b0286978_20163623.jpg





残念な感じの鮭の塩麹焼き・・・(。→ˇܫˇ←。)





いつもお魚焼くときは、

5分くらい焼いて、様子を見て裏返して3分くらい焼いて、

様子を見て、もう少し焼いたりするのですが、

表が5分ではちょっと焼き足りない感じだったので、

もう30秒ほど焼いたら、

こんな風になってしまいました・・・(゜-Å)



塩麹に漬けていたので、なおさら焼き色がついちゃったんですね~~(>_< )








鮭は体に良いらしいので、

食べるようにしております。。。





今日は完ぺきにご飯にあう献立だった感じですが、

炭水化物、控えよう・・・と思い、

ご飯は炊かずに、飲んでしまいました~(^-^;)

今日は缶チューハイ♪




今日も定時で帰ってこられ、

早くにご飯を食べられました~♪





ベストヒットアーティストやってますね~♪

10時過ぎに、嵐が出そうなので、

その前にお風呂に入らなくちゃ・・・(^-^)




でも、8時過ぎに届く、宅配便を待っているところです。。。(^-^;)





明日は、いよいよ雪みたい・・・

しばらく寒い日が続きそうです・・・(>_< )


みなさん、風邪などひかれませんように・・・。





では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
by mimo720 | 2013-11-27 20:40 | 和食
<< 鮭のチャンチャン焼き 白菜とさつまいものクリームスープ >>