豚肉とキャベツの和風スパゲティ



豚肉とキャベツの和風スパゲティを作りました♪






b0286978_2212018.jpg








このパスタ、

若かりし頃よく行ったレストランで食べていたスパゲティを再現したくて作ってみた・・・

今や私の定番パスタです♪







☆「豚肉とキャベツの和風スパゲティ」のレシピ☆


≪材料≫(一人分)

・「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ
   1.6mmチャック付結束タイプ」      80g

・豚肉                         30g

・キャベツ                       50g

・玉ねぎ                       1/4玉

・ピーマン                       1個

・塩・コショウ                      少々

・醤油                         小さじ1

・のり(お好みで)                   少々  



1.豚肉とキャベツは一口大、玉ねぎは薄切り、ピーマンは1cmくらいの太さに切ります。

2.1リットルくらいの水を沸かし塩10g(分量外)を入れ、スパゲティを入れ茹でます。
  (早ゆで3分なので、私は2分でタイマーをかけて、様子をみながら火を止めます)

3.フライパンにサラダ油をひき、お肉と野菜を炒め、軽く塩コショウをします。

4.スパゲティが茹であがったら、フライパンにパスタを入れ、ゆで汁を少し加えます。

5.そこで、スパゲティも一緒に炒め、味をみながら、さらに塩コショウをし、醤油を鍋肌から加え、香り付けします。
  (基本的には、塩コショウで味を決める感じ)

6.最後に玉子を割って、そこに投入し、ひと混ぜしたら火を止めます。
  (玉子は、スパゲティを器に盛ってから、黄身だけ乗せるのもいいかも!!)

7.器に盛って、のりをかけて出来上がり!!







b0286978_22382152.jpg

                                   





豚肉を使ったスパゲティって、あまりない感じですが、

和風スパゲティにはとても合います♪

最後に入れる玉子が、全体をまろやかにしてくれて、

おいしさアップです♪



冷蔵庫の中にあるものでできる簡単で、とってもおいしいパスタです(^-^)










b0286978_22405987.jpg












このパスタに使ったのは・・・


「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mmチャック付結束タイプ」




b0286978_21573894.jpg






こちらのスパゲティ、早ゆでの秘密は、ここにあります↓



b0286978_22422089.jpg




風ぐるま形をした面の断面形状にその秘密があるようです。。。



b0286978_22441643.jpg



う~~っ、この写真でわかりますか!?~(´ー`~)






このパスタは・・・


レシピブログさんの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテストモニター500名さま大募集」


に当選し、いただいたものです~♪





b0286978_21503082.jpg





箱いっぱいに、

マ・マーの早ゆでパスタやソースが届きましたよ~~(*゚∀゚*)!


パスタ好きの私にはたまりません~~~♡→ܫ←♡







仕事して、おなかすかせて帰ってくると、

簡単に早く作れるものはとってもうれしい!!



早ゆでパスタは、働く女子の味方ですね~♪















今週は火曜日スタートだから、

週末まで早かったけど、

なんだか疲れた~~(×_×)




今日は、夕方からもう仕事モードにならなくて、

なんか、ず~~っと同僚としゃべってました~~~(^-^;)






明日も明後日も仕事だけど、

週末はやっぱりうれしいですね~。









では、

みなさまにとって、

素敵な週末になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡







早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ




レシピブログさん、日清フーズさん、ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)♡






.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-10-18 23:04 | モニター | Comments(4)
Commented by w- scarecrow at 2013-10-20 00:34 x
自分のなかでの懐かしい味の再現。
ホッとしますね。和風のスパゲッティー、野菜も魚貝もどんな食材にも応用が効いて旨いですよね。
雪台風、大丈夫でしたか?今は芽室に住んでいる学生時代の友だちから大正のジャガイモが届きました。
北海道の秋の便り、嬉しいですね。
Commented by kitty_m3 at 2013-10-20 16:00
菜さん☆こんにちは。

ほんと、たっくさんのパスタ!!うらやましい〜。
この早ゆで、お湯を沸かす時間+αでごはんが完成するから、
便利ですよね。
豚肉の甘みが、まろやか玉子に包まれて・・・
とっても美味しそうな和風パスタ!
海苔の香りが届いてきそうですよ☆
Commented by mimo720 at 2013-10-21 00:51
Wさん
結局は、↓のレシピ、懐かしい味とはちょっと違う味になってるんですが、これはこれでおいしいので・・・(^-^;)
そうですね~!エビやホタテを使ってもおいしそうですね~!!
雪台風・・・、結局雪がたくさん降って、台風…って感じではなかったのですが、雪の予報が出てなかったので、びっくりでした。
次の日の朝心配でしたが、
朝には雪が解けていて、無事出勤できました。
ご心配いただきありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡
わ~、芽室ですか~ヾ(・∀・)ノ ご近所ですよ~~♪
Wさんのジャガイモ料理楽しみにしています~(^-^)
Commented by mimo720 at 2013-10-21 00:59
kittyさん
こんばんは~(・∀・)/ 
私もこんなにたくさん入っていたので、びっくりしました!(^-^)
お料理上手なkittyさんなら、
レシピブログのモニター、きっといいですよ~♪
そうなんです!パスタを入れるのとほぼ当時にソース作りを開始して、
同時に出来上がる感じがうれしいですね~♪
↑のは、10分くらいでできちゃうパスタです~♪
豚肉とパスタの組み合わせ、意外とおいしいですよ~♪
私の定番パスタです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お友達のおうちでディナー♪ 横手やきそば >>