正木春蔵さんの器





今日の晩ごはんはやきそば~^m^






b0286978_22253937.jpg






こちらの器は

正木春蔵さんの器です。





ちょっと久しぶりに使いました。。。







b0286978_2255760.jpg






いろんな色が入ったお皿って、

使いにくいのかな~ってイメージがあるのですが、

意外と使いやすい器です。。。


(・・・あら!?よく見ると2色くらい・・・!?(^-^;) )










b0286978_23294275.jpg






今、大好きな作家さん、たくさんいるけど、

やっぱり、正木さん大好きです~♪








ちなみに、

今日のマルちゃん焼きそば、

いつもは紅生姜をのせるんだけど、

なかったので、

冷蔵庫にあった福神漬けを~♪



横手焼きそばは、

絶対福神漬けじゃなきゃダメなんだけど、

ふつ~のマルちゃん焼きそばでも、

福神漬けは合うのね~^m^


おいしかったです~♪







では・・・

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように。。。










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-06-12 23:30 | 和食器 | Comments(4)
Commented by 槙 かおる at 2013-06-13 06:33 x

おはようございます!
へぇ~焼きそばに福心漬、初めて聞きましたー!
そんな流れで言うと、私はたこやきには紅しょうがでなくきゅうりのQちゃんを刻んでいれます
めちゃ美味しい
たこがなくなってQちゃんだけでもうまい

焼きそばもいいお皿に盛ると高級に見えます
いいな~かっちょいいです
Commented by w- scarecrow at 2013-06-13 22:08 x
正木さんのうつわ、藍色の染付のイメージが強いのですが、
緑と赤の葉と花のタッチがいいですね。
東京は十勝より寒いですよ。
帯広の豚丼、食べたくなります。
Commented by mimo720 at 2013-06-15 14:50
かおるさん
こんにちは!(^-^)
きゅうりのQちゃん!?Σ(゚∀゚*)
なんとなく聞いたことはあるけど、食べたことないです~!
たこがなくても、美味しいなんて、
よっぽどおいしいんでしょうね~(✿◡‿◡ฺ)♡
きゅうりのQちゃん、探してみます~(^-^)
Commented by mimo720 at 2013-06-15 14:59
Wさん
正木さんの藍色の染付も大好きですが、
正木さんの描く繊細でかわいらしい色の絵の器も大好きです。
東京は涼しいんですか?
全国各地で35度越えたところがでたと聞いて、
大変だな~と思っていたのですが、
東京はそうでもないのですね~(✿◡‿◡ฺ)♡
私は寒いより暑い方が好きなのですが、
暑過ぎるのもちょっと困りますね~(。→ˇܫˇ←。)
最近は、毎日水筒持参です。
豚丼食べに、ぜひ北海道へ~(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヘルシーお料理でおもてなし♪ 茄子南蛮 >>