人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ダコタコパとお刺身



銀ダコのタコパとお刺身・・・

この何とも不釣り合いの組み合わせ・・・






土曜日に

お友達のOちゃんが遊びに来ることになったので、

金曜日、仕事の帰りにちょっと遅い時間にスーパーに寄ったら、

なんと、美味しそうなお刺身が半額に!!!@@






銀ダコタコパとお刺身_b0286978_22424781.jpg





3000円くらいのお刺身の盛り合わせが1500円くらいに!!



それも大トロや中トロ入り~~~Σ(゚∀゚*)


銀ダコタコパとお刺身_b0286978_2244391.jpg
銀ダコタコパとお刺身_b0286978_2244277.jpg




これは買うしかないでしょう~!?






で、

この日は先日食べておいしかった銀ダコのたこ焼きを!

・・・と思っていたので、

たこも買って・・・・。







銀ダコタコパとお刺身_b0286978_22461275.jpg
銀ダコタコパとお刺身_b0286978_22465268.jpg






見て!見て!




銀ダコタコパとお刺身_b0286978_22482558.jpg
銀ダコタコパとお刺身_b0286978_2249843.jpg
銀ダコタコパとお刺身_b0286978_22493071.jpg





美味しそうでしょう~♡→ܫ←♡





なんとも不思議な組み合わせになってしまったので、

とりあえず、

偽物ビールでお刺身を食べました~♪




大トロ、アップ画像~~^m^



銀ダコタコパとお刺身_b0286978_22512486.jpg





もうとろけました~~~~(゚¬゚)


ぅんま~~~~~い(>艸<○)







大満足したところで、

たこ焼きに~♪





銀ダコタコパとお刺身_b0286978_22531227.jpg
銀ダコタコパとお刺身_b0286978_2253509.jpg
銀ダコタコパとお刺身_b0286978_22541169.jpg
銀ダコタコパとお刺身_b0286978_22544750.jpg





美味しくいただきました~(✿◡‿◡ฺ)♡









実はこの記事、

土曜日の夜にアップしようと作っていたのですが、

アップしている途中に大きな地震が来て、

それどころではなくなってしまいました(>_< )




一人だったので、

本当に怖くて、

玄関のドアを開けて逃げる準備をしてました~~。

近所の人は誰も出ていませんでした・・・(^-^;)





大きな揺れのわりには、

うちは被害が少なくて、

お盆がひとつ落ちたくらいだったのですが、

今日、職場に行って話を聞くと、

いろいろ被害があったようで。。。




北海道の建物は

防寒のため(?)基礎工事をしっかりしないといけないらしく、

・・・なので、耐震性もわりとあるらしく、

少しのことでは潰れたりしないとのこと・・・

それを聞いて、少し安心はしましたが、

地震も多いところなので、

今までにも大きな地震を経験しているので、

この後どうなっちゃうんだろう~~と考えると、

怖くなってしまいます(>_< )




この後、

また大きな地震もあるかもしれないと、予報をしている人もいるらしく・・・

まだ油断はできないかもしれません。。。





大きな地震を経験すると、

やっぱりいろいろ備えておかなきゃならないかな~と

思いますね~(>_< )





みなさまもお気をつけくださいね。。。













では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように・・・(✿◡‿◡ฺ)♡










.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
by mimo720 | 2013-02-04 23:10 | おもてなし
<< アボカドとツナの和風パスタ 豆乳キムチ鍋 >>