アラビア・ルノ ~ オータム&ウィンター ~




こちらのブログに来てから、

器のカテゴリを更新していませんでしたが、

久しぶりに更新します~♪



前のブログと同じカテゴリだけは作ってあるので、

空っぽのところもまだたくさんあって、ごめんなさい(>_< )

追々、アップしていきます~♪




アラビアのルノのオータムとウィンター


(スプリングとサマーの方は以前のブログに→  )




まずはオータム





b0286978_14452886.jpg





秋に買いました^m^




b0286978_14464471.jpg





サマーのちょっと派手な感じから、

ちょっと大人しくなった感じ。。。


赤いお花がかわいい。




b0286978_14495555.jpg

b0286978_14503458.jpg
b0286978_14512246.jpg







そして、

ウィンター。






b0286978_14532538.jpg




やっぱり冬に買いました^m^




b0286978_14543032.jpg





ウィンターはりシックな感じですね~♪




全部26cmのお皿なんだけど、

ほとんどパスタ皿として使うことが多いかも~(゚m゚*)プッ





 ↓ やっぱりパスタ~(^-^;)



b0286978_14571673.jpg
b0286978_1458329.jpg
b0286978_14584355.jpg






やっぱりルノは素敵ですね~♪


私の簡単パスタもこのお皿に盛ると、

それなりに見えるものね~(^-^;)



最初柄だけ見た時は、

ウィンターがいいかな~って思ったくらいで、

他のはちょっと派手で、苦手な感じだと思ったんだけど、

これがお料理を盛り付けると、

素敵になるんですよね~。




なんだか魔法のお皿みたいです~♪




アラビアのお皿、どれも好きだけど、

今一番出番が多いのがルノかな~♪






すべて1枚ずつですが、やっと4枚揃いました~♪


もちろん、すべて40%オフ~50%オフで買いましたよ~^m^











わ~~っ、もう3時だ~。

早っっ。




今日は嵐フェスのDVD観ながら、のんびりしています~^m^






よい休日を~(^▽^)/








.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
[PR]
by mimo720 | 2013-01-13 15:08 | 洋食器 | Comments(8)
Commented by 槙かおる at 2013-01-13 17:44 x

お気に入りのお皿を買うとお料理したくなるよね~
何の料理が合うか色々と考えるのも楽しいし
私は最近は写真写りのよいお皿ばかりを選んでいます
つるつるしてない反射しないとかね(笑)

このブランドは初めて知りました
いつもブランド物でなく合羽橋専門なので~
パスタ皿にすてきですね!

Commented by mimo720 at 2013-01-14 13:15
かおるさん
なるほど~!
ツルツルしてないとか反射しない器って、写真写りがいいんだ~!
私も、ホント器が大好きで、
器を使いたいから、お料理するのかも~って感じです(^-^;)
私も合羽橋大好き~!
去年一度だけ行きました~(あ、もう一昨年か~)
札幌にも好きな食器の問屋さんがあるんだけど、
何時間でもいられる感じですね~^m^
いつもありがとう~☆
Commented by chimarucafe at 2013-01-14 17:14
ハロォ~♪(`・∀・´)ノ

ウインターだけは 私も持ってるの~でも
柄が難しくて 使ってないんだゎ~菜ちゃんのように使いこなせなくて
他のにすればよかった~って 思ってたところ・・・。

思い切って使ってみます いつも センスのあるお料理の菜ちゃんにはとっても冴えるよねーヽ(*´∀`)ノ

このパスタも もはや ホントカフェだもの☆彡美味しそうだゎ~

全部ぽち
Commented by mimo720 at 2013-01-14 21:35
ち丸ちゃん
こんばんは~(^-^)
使いこなしてる・・・って、
簡単パスタをただ盛り付けただけですよ~(^-^;)
私も最初はウィンターが一番使いやすいと思ったんだけど、
意外とサマーがお気に入りです~!
何も考えずに使っても、それなりに見えるアラビアのパワーはすごいわ~。
いつもポチありがとう~☆
Commented by ことゆり at 2013-01-14 23:41 x
こんばんは~。
やっぱり、菜ちゃん家の器は素敵だわ~♪って、改めて思っちゃった^^
柄もののお皿って、素敵❤って思っても、なかなか使いこなせないんだよね~。お皿も素敵だけど、菜ちゃんのお料理やお写真が、更に素敵にしてるんだと思うよ^^

3連休、嵐のDVDで盛り上がったかな!?
今日はね、東京も雪だったの。ま、北国に比べると「だから?」って程度の雪でしたが、こちらは設備とか雪仕様じゃないから、大変だったみたい。私は平気でしたけど( *´艸`)クス
11日に続いて18日のライブが待ってるから、ウキウキの1週間です❤
嵐の可愛さとは違うけど、ドキドキ❤は一緒だよね^^
Commented by kimikimi1115 at 2013-01-15 11:53
菜さん、こんにちは☆
(コメント頂いた時に菜さんへ…と書くのをちょくちょく忘れて
しまってすみません)

ルノ、素敵ですよね♪
私はサマーのマグを1個だけしか持ってませんが、プレートも
いつか欲しいなぁ…。
あーーーお腹すいてきた!! パスタ食べたいのポチ☆
Commented by mimo720 at 2013-01-15 22:43
ことゆりちゃん
ありがとう~(^-^)
嵐フェスDVDで、一人で盛り上がってましたよ~(^-^;)
東京大変だったみたいね~(>_< )
大ニュースになっていたものね~。
今は治まったのかしら?
18日までもう少しね~♡→ܫ←♡
ライブを楽しみに待ってる時もまた、たまらなく幸せな時よね~(^-^)
楽しい報告待ってま~す(^▽^)/
Commented by mimo720 at 2013-01-15 23:15
kimikimiさん
アラビアの器って、見た目よりも使った方がなんだかしっくりくる感じがします。。。
色柄物って、一見使うの難しそうだけど、
アラビアのお皿はなぜか使いやすい魅力的な器ですよね~。
ポチありがとうございます~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 藤塚光男さんのお皿 キムチ鍋 >>