人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで銀ダコのタコパ




タコパ・・・・

たこ焼きパーティーです(^-^)





おうちで銀ダコのタコパ_b0286978_21121866.jpg





昨日は

日中仕事だったのもあり、

嵐会を開催するも、

簡単にできるもので・・・と。




そして、タコパをすることにしたのだけど、

スーパーで、

銀ダコさんのこんなものを発見!





おうちで銀ダコのタコパ_b0286978_21135491.jpg





これね~、ほんと、美味しい~!




これを買ったスーパー、

たこ焼きの粉が何種類もあって、

安いのは100円くらいで売ってるのもあるんだけど、

この銀ダコのは400円近くもするの~~(>_< )




でも、

銀ダコ、美味しいから、

思い切って、これを買ってみました♪




これが正解!!



生地はこんなにゆるゆる・・・



おうちで銀ダコのタコパ_b0286978_21203469.jpg





分量通り、きっちり作りました。





おうちで銀ダコのタコパ_b0286978_2122338.jpg





久しぶりに作ったので、

1回目は

確かタネはあふれさせるんだったな~と

たことかを入れる前からあふれさせちゃったら、

大変なことに・・・(>_< )


友達に、

タネをスプーンで取ってもらって(^-^;) 、

そこにたこと天かすと小ネギと紅ショウガを入れました。



この写真は加減を覚えた2回目です・・・^m^




前回、キャベツ入れちゃいましたが、

今回は、

純粋の大阪たこ焼き(!?)にならい、

キャベツは入れませんでした。




おうちで銀ダコのタコパ_b0286978_21221985.jpg





マリメッコの器たち~♡→ܫ←♡





で、

イイ感じに焼けてきました~♪




おうちで銀ダコのタコパ_b0286978_21344392.jpg





中の写真をとらなかったのが残念ですが、

外はカリっと、中はトロ~~~っ(>艸<○)



激ウマでしたよ~~♡→ܫ←♡


最初の一個食べて、

中が熱々で、

くちびるやけどしちゃいました(。→ˇܫˇ←。)



そのくらい、熱々、トロトロでしたよ~♡→ܫ←♡





あとは、

枝豆とか、きゅうりの塩昆布漬とか。。。(^-^;)




おうちで銀ダコのタコパ_b0286978_2139062.jpg
おうちで銀ダコのタコパ_b0286978_2138519.jpg
おうちで銀ダコのタコパ_b0286978_21394294.jpg




最初は最近のお気に入りの琥珀エビス~♪


おうちで銀ダコのタコパ_b0286978_21431625.jpg




そのあとは、

ボジョレーも開けました~♪


おうちで銀ダコのタコパ_b0286978_21435887.jpg
おうちで銀ダコのタコパ_b0286978_21441821.jpg




これ、ペットボトルのボジョレーでしたが、

甘めでとっても飲みやすかったわ~♡→ܫ←♡






来週の嵐ライブに向けての、

作戦会議だったのですが。。。

友達が、

いろいろ苦労しながらチケットを工面してくれています。。。



そんな友達に

お礼・・・というには、

ちょっとささやかな嵐会でしたが、

とっても楽しかったです~♪







今日も午前中仕事がありましたが、

明日はお休みです~♡→ܫ←♡





では、

明日もみなさまにとって、

素敵な一日になりますように。。。(✿◡‿◡ฺ)♡









.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.  



    よろしければポチっとおねがいします(✿◡‿◡ฺ)♡


                ↓

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

                 



        ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♡



.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.
by mimo720 | 2012-11-24 21:51 | おもてなし
<< ホロホロ!!鶏の水炊き 【モラタメ】KIRIN 白ハイボール >>